• ベストアンサー

デスクトップのエクセルファイルが突然アドビマークに。

Vistaのデスクトップ場にエクセルファイルを置いています。 つい先日までエクセルのマークだったのですが、 エクセルファイルだけ、突然アドビのマークに変わりました。 アドビのマークというのは、赤の四角の中に白の線で Aのマークを無限大のような雰囲気で書いた物です。 真っ赤なマークがたくさんあると非常に気持ち悪いので、 なんとかしたいのですが、右クリックプロパティーの中にも アイコンの変更が見当たらず、参っています。 質問1 どうすればアイコンを変更できるでしょうか? 質問2 突然変わった原因は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka1122
回答No.1

このソフトを使うのはどうでしょう? 私もそうなった事がありますが、特にその種類のファイルが多い訳じゃないから気にしませんでしたけど。。。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090126_change_file_default_icon/
hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます! このソフトをインストールしただけでエクセルアイコンに戻りました。 てっきり、このソフトをいじって戻すのかと思いきや…。 なんとも気持ち悪いですが、助かりました!