• 締切済み

エクセルのファイルのアイコンを変更したい

エクセル2000です。 エクセルのファイルのアイコンは通常は「四角に囲まれた緑のX」ですよね。(ワードは紺のW) これをオリジナルのアイコンに変更することは可能でしょうか? 自分のパソコンだけでなく、そのエクセルファイルを他の人に渡してもその人のパソコンでも表示させたいのです。 無理なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

すでに回答されてるように、自分のPC内では可能ですが、 他の人のPCでは出来ません。 自分のPCでアイコンの変更ができるとは言っても、 HPなどで使うアイコンは使えませんので注意して下さい。

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.4

変え方はNo1、No2の方の方法でいいと思います。 他人のPCではあなたと同じ作業をしない限り不可能です。PC自体がファイルの種類によって判断し登録されているアイコンを出そうとしますから、登録を変えない限り無理です

merlionXX
質問者

お礼

• AlexSuns
回答No.3

>エクセルのファイルのアイコンは通常は「四角に囲まれた緑のX」ですよね。(ワードは紺のW) >これをオリジナルのアイコンに変更することは可能でしょうか? (個人の端末内のみ)可能です >自分のパソコンだけでなく、そのエクセルファイルを>他の人に渡してもその人のパソコンでも表示させたいのです。 >無理なんでしょうか? 無理です(他の人のはいじれません)

merlionXX
質問者

お礼

• yetinmeyi
回答No.2

フォルダアイコンを各フォルダごとに変更する(窓の手編) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html 窓の手 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT Windows標準では手が届かない、かゆいところに手が届くツール

参考URL:
http://ix.sakura.ne.jp/~yoshi/qanda/mado_fold.htm
merlionXX
質問者

お礼

• sanakazu
回答No.1

OSによって異なりますが、"フォルダオプション=>ファイルタイプ"でアイコンの変更は可能です。ですから、質問者様の環境でそのような変更をされた場合、他の方のPCでも同じように設定する必要があるかと思います。

merlionXX
質問者

お礼