• ベストアンサー

引きずってます・・・

hiro_0404の回答

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.4

やりたい様にやる!のは、如何ですか? 相手に直接とかは別にして、怒りを感じるならとことん怒ってみては? って言うのもあるかと思います。 ずっと怒りを持続するって凄く大変なんですよ?まぁ騙されたと思って試してみて下さい。きっと一月も怒り続ける事は出来ないでしょうし、ひょっとしたら、怒り疲れて一晩で怒るはもぉ良いやってなっちゃうかも知れませんが・・・。 別の事を考えて現実から逃げてても、多分、細く長く引きずる様に思います。私は怒りは必要な面積だけ怒らないと解消しないと思ってます。 例えば、ある事柄で怒るとすると、1で怒れば10の時間掛かるとしたら、10で怒れば1の時間程度でネタが無くなると言うから、自分の精魂が果てるのでは?と。雑駁な言い方ですけどね。 ずっと我慢してた気がします。それは、事実から目を逸らしてた事にはなりませんかね?だから、引きずるし、未だに怒りが収まらないのではないでしょうか?時折、思い出した様に怒るなら、いっそ一遍に怒って後は別の事考えて過ごした方が、有意義な気がします。 気にしないと割り切れないのでしょうから、思いっきり気にして思いっきり怒ってすっきりした方が、時間の有効活用が出来ると思います。 モヤモヤした毒を怒りで吐き出す事は健康的ですしね。 お気楽な書き込みで済みませんが、一日も早く、楽しい事を考えられる様になってください。

riso-neko
質問者

お礼

そうですね・・・ 「終わった事」として、無理に感情を抑えていたのかも。 本人に直接言えなかったのも禍してるのでしょう。 >モヤモヤした毒を怒りで吐き出す事は健康的ですしね。 そうします。ぐわ~っと一気に毒を吐きだしてデトックスします!(笑) 我慢せず、素直に自然体で生きたいです(^v^) 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 浮気した旦那が逆ギレ

    浮気していた旦那の相手の連絡先を入手して友人がその彼女に事実確認の電話をしました。彼女は旦那との関係を認めました。でも既婚者だとは知りませんでした。 その後、私は旦那に「かのじょは認めました。ケリをつけてください。ケリがつけれないなら私がつけます」とメールしました。これを呼んだ旦那は逆ギレ。もう私の事は何をしでかすかわからない怖い人としか思えないと言いました。わるいけど彼女が可哀想と思ってると。 私は旦那が好きです。別れるなんて考えていません。私が悪かったんだね。ごめんね。もっとがんばるから・・と言いました。せも旦那からは本当にごめん。何を言われても心があなたを怖いと思っていると・・。祖瞬間に私は発作のように狂い泣きして気がおかしくなり過呼吸で苦しみました。 落ち着くまでに時間がかかり、旦那の持っていた安定剤を飲ませられました。 同じような経験された方いますか?私はもうわかりません。何をどうしたらいいのか・・

  • もう駄目なんでしょうか

    仕事が多忙で最近はなかなか会えなくて、毎回別れる、を自分が言って仲直りの繰り返しでした。自分が彼を空き過ぎて束縛をしていました。メールはきちんとして。と。最近はメールをできず寝てしまった彼を責めてしまったり。そんな繰り返しの中また喧嘩になり、別れよう。と言われてしまいました。 結局は、別れたいの?別れたいなら了承するから言ってよ!とメールしてしまい。。言われてしまいました。 別れたくない。と何度か告げたら、後で連絡します。と返事きましたが、3日音沙汰ありませんでした。4日目、すごく忙しいよ。とメールがきて、嬉しくて返信したら、その後また、連絡途切れています。 彼は傷つけたくなくて、自然消滅を考えてるんでしょうか?それとも揉めるのが嫌だから一応連絡はしたけど、終わりなんだよ。て事なんでしょうか。

  • 最初から仲直りしたくなかった友人

    ちょっとしたことで拗れた友人と仲直りをしたくてメールして久々返事が来たもののある偶然でムカつくメールもほぼ同じ時間で来てその事を話したら『いい加減にしてよ! 』って来て、返事を出さないまま誕生日が来てもなにも音沙汰ありませんでした。 その友人は毎年誕生日にはメール来てたのですが、本当は仲直りしたくなかったのでしょうか?

  • 仲直りの方法を教えてください。

    彼と仲直りがしたいです。ちょっとした事で、私が怒り、2日後、私から別れるってメールを送りました。それっきり、彼からは、何の音沙汰もありません。3日後、「やっぱり別れきれない」って私の方から根をあげてしまって、メールしてますが、メールも出てくれないし、携帯にも出てくれません。もう1週間以上たちました。何とか、仲直りする方法はないでしょうか? 私の職場と彼の実家が近所で、気になって何度か通ってみたら、ここのところずっと実家に車が止まってます。実家だからメールできないってことはないと思います。今朝は、もう車がなかったので、自分のマンションに戻ったんだと思います。今夜訪ねて行くのも何だかよけい怒らせそうで恐いです。どうして、ここまでこじれてしまったのか、私もすごく反省しています。仲直りする方法、どなたか教えてください。

  • 喧嘩した親との関係修復

    入れ墨を二の腕に大きく入れて親が激怒しました。 メールで、何故、入れ墨を入れたのか問いただされましたが 親は入れ墨は元々、猛反対だったのもあり 『理解できない人にどういう理由を言っても納得出来ないだろうし 貴女が納得できる理由があるなら聞かせてよ。』 と、逆切れのままメールは途絶えてしまいました。 その後、親元を離れていたのもあり、一年間連絡という連絡は していませんでした。 しかし、最近、妹が結婚するにあたり仲直りをして欲しいと言って来ました。 でも、どう仲直りしていいかわかりません。 水掛け論になるくらいなら会いたくないのが正直な気持ちです。 でも、妹の気持ちにも答えてあげたい。 こんな変な質問ですが…ご意見お聞かせ下さい。

  • 復讐。突然連絡を絶つこと。

    相手を行動で苦しめる復讐では無く、今以上の素敵な女性になること。 そして突然、電話やメールなど連絡を絶つこと。 突然がポイントで、それが男性には一番効くと聞きます。 なぜ突然連絡を絶つことが一番の復讐になるのでしょうか? 彼に裏切られ続けていました。 このまま一緒に居ても幸せになれないだろうけど、離れられずに居ました。 それでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました。(女性関係) 私が今まで何でも許し、優しくし、甘えさせすぎました。 何でも私の事は後回しで、それなのに、こちらの都合が悪いと拗ねたり。 良くもそこまで嘘がつけるな。と思ってしまうほどです。 毎日メールをし、ほとんど毎週末デートをし、 同棲はしていませんが一緒に部屋も借りています。 ドライブなどに出かけるときは彼の家に車を停めさせてもらっていたので ご両親にも知られた存在でした。 私の事が本命なのかもしれないけれど、 裏切られたことで・・・もう限界です。 大好きだったのに、悔しくて憎いです。復讐したいほど。 でも制裁を加える復讐をする勇気も無いため、 連絡を絶つことの意味を理解出来たら実行したいので宜しくお願いします。 逆にされたことのある方、どんな気持ちだったのでしょうか?

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 人の人間関係を壊す友人(長文です)

    対人関係が苦手な友人(同性・女)がいます。 失言や迷惑をかけても気づかない、などが多く、 トラブルやけんかを起こしがちで、 でも基本的には悪い人ではありません。明るくて話しやすいのですが、 根本的に自己中・・という印象との「ギャップ」で接する人が 「なにあんた?」という状態になる感じです。 この友人について・・今、復讐してやりたい気分でいっぱいです。 ことの起こりをざっと書くと、この友人(H)は、親友のAという女の子がいました。私はサークルの仲間内、という感じの立場でした。 しかし、Aの彼氏に大失言したことから二人に亀裂が入り、私は毎日AからHの悪口を聞くようになりました。でも、仲直りさせてあげたい、という気があったので、Aをなだめつつ、私はHに「Aから話は聞いているけど、なだめている状態だから。仲直りできるようにがんばろうね」 と仲裁の立場をとっていました。 しかし、その後Aが会社のグチから彼氏のグチからなんでも私に言うようになり、ちょっと疲れてしまったので 「ちょっと人のことを悪く考えすぎかもよ」と諭したら、「見方をしてくれないなら友達じゃない」と言って、私にもキレてきました。 私はちょっと疲れてたので、ま、いいか・・とそのままにしてしましました。 その後、2年という時間を経て、AとHはどうにか和解。私はAと音信不通になっていましたが、Hとは連絡をとっており、ひとまず仲直りによかったね、と声を掛けました。 それから半年ほどして、Hが結婚することになり、私はAと約4年ぶりに再会しました。 何もなかったように手を振ってみたのですが、ガン無視、会場で仲間内で話していても避ける、など・・お祝いの席なのに、残念だな、と思いました。 HにはAと音信不通のままで心配だ、と結婚式前に言っておいたのですが、HもAと会うようになっており、きっと大丈夫だよ、と言ってくれました。でも・・期待はずれだったかな、という印象でした。 しかし。 その結婚式の帰り、衝撃的なことを別の友人から言われたのです。 「○○(私のこと)、大丈夫?Aとけんかしてるんだって?二人が同席するから、Hが気を遣ってるって言ってたけど」 ・・・はあ?という感じでした。 もともとAと私が断絶したきっかけはHの失言。その後、自分がAと仲直りしたら、もうそれで満足していたのでしょうか。 私はAと残絶したことをHにも言っていて、悩んでいる、と言ったのに・・。 もともとHはトラブルメーカーなので、こうした発言は「やっぱり、コイツ直らないな」という気持ちでした。 その後も、AとHは連絡をと取り合っていますが、私は断絶したまま。Hからそれを心配する言葉は一言もありません。 仲裁役に回って、大損した気分です。 それどころか、最近Hが海外に留学し、ブログを始めたようで。 そこに 「大事なこと。大切な言葉を言ってくれる人・・友達って大切」 みたいなことが書かれており、正直言って殺意めいたものを感じました。 人の友人関係を壊しておいて、よくそんなこと・・ すごく憎いです。 こんな友人に復讐してやりたいと思います。 なにかいい方法はありませんか?また、復讐なんていけない、という ご意見の方、憎しみの感情はどう解消したらいいですか?

  • 元カレの行動(※長文です)

    私には元カレがいて今は友達をたくさん作って大切にしたいから 私との関係を友達に戻し、また付き合うのを考えたいと言われ戻りました。 その時メールしてきなよとか電話するかもと彼に言われました。 戻ったものの連絡が一切こず、 今まで毎日連絡とってきたので 不安になってきました。 電話すると最近疲れていて携帯自体放置してると言われました。 しかし彼はネットをやっていてそこでたくさんの他の女の人とアドレス交換しているのを見つけてしまい それについてもめて彼も逆ギレ状態。 今は元カレだから干渉する必要 ないと思うかもしれませんが、 彼の言ってることとやってることが違うので干渉してしまいました。 付き合ってる時も女絡み自分からしないと言ってたのにしていました。 仲直りしたいという気持ちが ありますが、 どうやって仲直りすればいいかもわからないし 裏表激しい彼にもう連絡取らない方が 良いのでしょうか…