• ベストアンサー

PS3などのオンライン!

PS3でネットをするためにはなにが必要なんでしょうか? DSで使っているアクセスポイントやUSBコネクタで大丈夫なんでしょうか? あとうちには無線LANがあるのですが、セキュリティ?パスワードみたいなのがあってWIーFIが無線LANでは使えないのです。。。 無線LANをつかってできればオンラインしたいので、どなたか詳しい方、情報おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

接続環境ですが、 1)お使いの回線の種類 2)モデム、ルーターなどの種類、型番など 無線LANを構築されてるとの事なので、 PCは無線接続かとは思いますが、このアクセスポイントの機種、型番などが判れば 無線で接続する際の手順などが ご説明しやすいです。 (「AOSS」や「らくらく無線スタート」に対応している機種かどうか?など) 3)お使いになっている無線LAN接続で、DSが接続できない、、旨の事が書かれているようですが、 (まぁ、この時点で 何かがおかしいんですが) 逆に、、DSは 何で接続されていますか? 物によっては DSと同じ方法でPS3も接続可能ですが、使われている機種によって 接続できない場合もあります。 (任天堂製品ですと、規制をかけてあってSONYのPS3が接続できなかったり・・) 機械に書かれている メーカー名、型番など挙げて頂ければ 資料などから対応方法を調べられますので お判りになる範囲で結構ですので、補足として頂けますでしょうか。

omusubi111
質問者

補足

メーカーは株式会社バッファローと書いてあります。 型番:WHR-HP-G です!

その他の回答 (2)

• agya88
回答No.2

あまり詳しくはありませんが、 以前、バッファ○ー社の無線LANで接続していました。 現在は、有線で接続しています。(安定しているので) 環境としては、とりあえず、無線LANでPCなり、DSなり接続できる環境であれば良いかと思います。 あとは、下記をご参考に・・・ http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html

• crane_joe
回答No.1

Wi-FiをDS固有の物と誤解されてる方が多いですが、Wi-Fiは無線通信の規格です。 PS3での無線LAN接続も Wi-Fiです、お使いのPCでの接続もWi-Fiでしょう。 お使いの接続環境が判らない事には 誰も正確な解答はできないと思われますので、 補足して頂けますか。

omusubi111
質問者

補足

接続環境とはなにを言えばよろしいのでしょうか?。。 すみません。。全くの素人なもので、ほぼ知識がないのです。。 WindowsXPなどをいえばよろしいのでしょうか?