• ベストアンサー

真冬のジョギング

同じ距離、スピードでジョギングした場合季節に関係なく消費カロリーは 同じと思うのですが真冬は身体がすぐ冷えてしまうので身体を温めようとして 熱エネルギーを多く消費すると思うのですが私の考えは間違っていますか?

• ymknr
  • お礼率57% (40/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.1

ピンポーン!その通りです。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

質問者さんの仰るとおりで、冬は代謝が多くなり夏と比べると痩せやすい季節と言えます。 しかしながら、現実は夏は痩せて冬は太りやすいのは摂取カロりーが関わってきます。

ymknr
質問者

お礼

真冬のジョギングは薄着の方が効果がありそうですね。 ありがとうございました。

• steaday
回答No.3

夏痩せの秋太り・・・ この原理がわかれば、なぜだかわかりますよね。

回答No.2

ちなみに#1は「寒い方が体温を上げるために代謝量が多くなる」という点に対して 「ピンポーン!その通りです」と言ったつもりですが、わかりにくくてすみません。