• ベストアンサー

デュッセルドルフのたべもの

2年前の2月、デュッセルドルフの中にある朝市みたいなところで食べた、ホットドックみたいな食べ物(写真)の名前を知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

Bratwurst mit Brotchen. ブラットヴルスト ミット ブロットヒェンです。 たいていのImbisのメニューの一番上に書いてあると思います。 パンもソーセジも地域によって変わります。ブラットヴルストを頼んでも、写真よりもソーセジがかなり長かったりします

sabichine
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。当分、行く予定はないですが、また食べてみたいたべものの一つです。

関連するQ&A

  • ギリシャの食べ物で、ホットドックに似た食べ物をご存じないでしょうか。

    ギリシャの食べ物で、ホットドックに似た食べ物をご存じないでしょうか。 30年ほど前に、今で言うファーストフード店のようなところで、その町の人に勧められて、買って食べました。 名前が思い出せないのでお願いいたします。

  • 食べ物の名前

    ある食べ物の名前を忘れました フランクフルトやホットドックとよく似ていて、 1本100円から200円くらいで 出店などでよく売られていて 中にはソーセージ、串が入っていて 外は揚げてあって ケチャップやマスタードなど付けて食べると美味しい 丸い食べ物ですけど 名前をど忘れしてしまいました なぞなぞじゃ無いけどわかりますか

  • デュッセルドルフ

    ドイツのデュッセルドルフってドイツの中では人種差別って少ない方なのですか?デュッセルドルフには日本人コミュニティがあり日本人や日系ドイツ人が多く住んでおり日系企業も多く日本料理店や日本のデパートや書店等があったりしますが、デュッセルドルフってドイツの中では人種差別って少ない方なのでしょうか?

  • デュッセルドルフのチャイニーズレストランの名前

    デュッセルドルフ チャイニーズレストランの名前 二階(日本的表現)にある店 降りると小劇場前 1978年当時City HotelからBismarckstraßeを通ってKonigsalleeに向かう途中

  • この食べ物の名前を教えてください

    この食べ物の名前を教えてください  日本語を勉強中の中国人です。日本の方のブログに名前がわからない食べ物を見ました。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3e/cd5fef6f26fcaaffcdc84ec31c3d4156.jpg  添付写真の中の白い実の先端に青い葱がついている食べ物は何でしょうか。名前をご存知でしたら、教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシ―の食べ物

    ディズニーシ―が運営を再開したら、遊びに行こうと友人と話しているのですが、食べたいものがいっぱいあって食べきれそうにありません(笑 そこで、ホットドックかユカタンドックのどちらかを諦めようと思うのですが、どちらの方がおいしいですか…?

  • 池袋 チーズドック についてご存じの方(>_<)

    池袋のチーズドックをご存知の方!(>_<)池袋で、チーズドックが売られているお店を知っておられる方いませんでしょうか? チーズドックは池袋で20数年前に発祥した食べ物だそうです。 ネットで調べたら、唯一売ってたところが2012年の3月で閉店?してしまったぽくて…。 東京に観光に行くのですが、ぜひ、どうしても昔懐かしい池袋のチーズ ドックを食べさせてあげたい人がいるのです。 わかる方、ご回答お願いします(>_<)

  • きんこー?きんこう?って食べ物

    先日料理屋で珍味と言われ 「きんこーorきんこう」という物を食べました。 外側がナマコのようないろで中が黄色い食べ物でした。 その場で何なのか聞き忘れました。 ご存知の方、この食べ物の正体を教えて下さい。

  • 犬の食べ物のことで・・・

    こんにちは。 私の愛犬は生後5ヶ月くらいになります。 よく牛乳やドックフードをあげるんですが、人間が食べるパンの方が好きみたいなんです。 でもやっぱり犬にはパンとか人間の食べ物は与えない方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 文化祭でホットドックを出すことになりました、

    文化祭でホットドックを出すことになりました、 実行委員なのでプレゼンを担当するのですが、環境にからめてアピールしていきたいと思っています。 それでホットドックの包み紙に再生紙を使いたいと思ってるのですが、食べ物にも使えそうないい再生紙、または古紙で良いもの何かありませんか?