• ベストアンサー

MS Wordで空白を改行させない方法

MS Word 2007で科学技術英文を書いていると,10 mWなど数字と単位の間で自動的に改行させてmW等の単位だけ行頭に来てしまうことがあります.TeX等では~で空白に対する改行制御が可能なのですが,MS Wordで同様の処理は可能でしょうか? ちなみにWordの禁則処理で試みましたがそれではmとWが別々に認識されてしまいうまくいきません.また,個別に改行制御したい箇所もあるので,禁則処理で一括して処理されたくありません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordにも似たような機能があります。 [記号と特殊文字]から[改行をしないスペース]をスペース部分に挿入。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012307371041.aspx ショートカットキーで挿入するなら、[ Ctrl+Shift+Space ]キー。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP101476261041.aspx?pid=CH100965071041

coherent_laser
質問者

お礼

まさにこれです!助かりました.ありがとうございます.