• ベストアンサー

好きなCMを教えてください

CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana178
回答No.3

20代女性です。 コバエコナーズのCM。(1)(2)(4)(6)  あのCMソングは今でも口ずさみます。 何度見ても笑えます。 虫コナーズのおばちゃんがベランダで踊りながら歌うやつも好きです。

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。確かに見ていて不思議に引き込まれる 踊りですね。

その他の回答 (3)

noname#92711
noname#92711
回答No.4

1.3.4.5.7 真矢みきさんがミュージカルのように歌って踊る マルちゃん麺づくりのCMは初めて見てからとりこです。 すばらしい

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。真矢みきさんはじけてますね。息子役の人とのテンションの温度差もなんだか面白いです。

noname#101117
noname#101117
回答No.2

私は、TOKIOの城島さんが出てるメグミルクのCMが好きです。 特に、好きなのは牛のキャラクターと会話してる所です。 (6)です!

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。城島さんと牛のキャラクターのやりとりが見ていて楽しいですね。動物が出てくるCMは見ていて和んできます。

• 0000erika
回答No.1

28歳、女性です。 私はSOFTBANKのCMが好きです。 理由は(1)見ていて楽しい、笑える、です。 おとうさん犬が出ているのは笑えますし、SMAPが出ているのは楽しくて、どちらも必ずしっかりと見ます(笑)

island539
質問者

お礼

早くも書き込みしていただき、ありがとうございます。SOFTBANKのCMの人気は本当に強いですね。やはり、お父さん役のカイ君の魅力の大きさでしょうか?僕も初めてあのCMを見た時、犬のお父さんと家族がまったく違和感無く過ごしていることにシュールな衝撃を受けました。