• ベストアンサー

好きなCMを教えてください

CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

20代女性です。 コバエコナーズのCM。(1)(2)(4)(6)  あのCMソングは今でも口ずさみます。 何度見ても笑えます。 虫コナーズのおばちゃんがベランダで踊りながら歌うやつも好きです。

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。確かに見ていて不思議に引き込まれる 踊りですね。

その他の回答 (3)

noname#92711
noname#92711
回答No.4

1.3.4.5.7 真矢みきさんがミュージカルのように歌って踊る マルちゃん麺づくりのCMは初めて見てからとりこです。 すばらしい

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。真矢みきさんはじけてますね。息子役の人とのテンションの温度差もなんだか面白いです。

noname#101117
noname#101117
回答No.2

私は、TOKIOの城島さんが出てるメグミルクのCMが好きです。 特に、好きなのは牛のキャラクターと会話してる所です。 (6)です!

island539
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。城島さんと牛のキャラクターのやりとりが見ていて楽しいですね。動物が出てくるCMは見ていて和んできます。

  • 0000erika
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

28歳、女性です。 私はSOFTBANKのCMが好きです。 理由は(1)見ていて楽しい、笑える、です。 おとうさん犬が出ているのは笑えますし、SMAPが出ているのは楽しくて、どちらも必ずしっかりと見ます(笑)

island539
質問者

お礼

早くも書き込みしていただき、ありがとうございます。SOFTBANKのCMの人気は本当に強いですね。やはり、お父さん役のカイ君の魅力の大きさでしょうか?僕も初めてあのCMを見た時、犬のお父さんと家族がまったく違和感無く過ごしていることにシュールな衝撃を受けました。

関連するQ&A

  • みなさんの好きなCMを教えてください

    みなさんのすきなCMを教えてください CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

  • CMアンケート

    自分は愛知の大学に通う4年生です。 みなさんのすきなCMを教えてください 大学の論文作成のためCMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数選択可) また年代、性別の違いによって好まれるCMの傾向が変化するのかどうかについても知りたいので、お手数ですが、最後に年齢と性別を教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8)キャッチコピーが好き (9)ストーリーが面白い (10)共感できる (11)その他

  • このCMを見てどう思いますか?

    自分は大学4年生で、卒業論文の作成のためにアンケート調査を実施しています。 皆さんはこのCMを見てどんな印象を持ちますか? 「sanko(静岡県ローカル)] 「伊右衛門」 「明治安田生命」 「ニッポンハム シャウエッセン」 「ユーキャン」 「虫コナーズ」 以上のCMを見てどんな印象を持ったか次の項目の中から最も該当すると思うひとつ選び、見た感想について簡単にコメントをお願いします。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 最後に年齢、性別、職業ex(学生、会社員、公務員、自営業)を可能な限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

  • CMアンケート

    CMについて論文作成のためにアンケートを取っています。 CMソング、音楽、ダンスなどを取り入れたCMで好きなものがあったら、簡単な感想、自分の感じる魅力などを簡単にコメントしてください。 ちなみに僕の好きなCMは以下の3つです 「伊右衛門」 http://www.youtube.com/watch?v=e8Wn8hVOjEk 「sanko] http://ryuden.blog46.fc2.com/blog-entry-183.html [虫コナーズ」 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_veranda/index.ht... ご協力お願いします

  • CMアンケート

    自分は卒業論文作成中の大学生です。 CMの好感度の調査のためにアンケートをとっています。次の二つのCMを見て、どちらにつよい印象、もしくは好ましい印象を受けたか、簡単な感想、感じた魅力などについて簡単なコメントを添えて回答をお願いします。 また、年代、性別によって好まれるCMの傾向が変わるのかどうかについても知りたいので最後に年齢と性別を教えてください。 注文が多くてすいません。 「住友生命」 「アフラック」 ご協力お願いします。

  • 統計学に詳しい方

    心理学のアンケート調査の論文の中にでてきた、persent endorsement という言葉の意味がよくわかりません。アンケートの各項目ごとに、77%とか88%とか書いてあります。 何かご存知の方がいましたら、また、おすすめの統計学の本がありましたらお願いいたします。 S

  • 所ジョージと上戸彩(と優香)について

    私の主観ですが、所ジョージと上戸彩は、CMで何かしらの 歌を歌うことが非常に多いような気がします。 タイアップ曲とまではいかなくて、商品名のジングルだったり CMのテーマソング(?)だったり… もともと両タレントともにCM出演が多いので、ただ単に そう思えるのかもしれませんが、同じようにたくさんの CMに出演している仲間由紀恵やエビちゃんやSMAPなんかは CMで歌わないイメージがあります。 あと、優香も上記2名ほどではないですがCMで歌うイメージがあります。 所ジョージと上戸彩(と優香)には、何か歌を歌わせるような共通する 何かがあるのでしょうか? 所ジョージなんかは作曲もするので、もしかして出演料に作曲の ギャランティもフィックスされてたりするのでしょうか? ズバリ回答のほか、賛同のご意見や「いやこのタレントもよく歌うぞ」という ご指摘でも良いので、ぜひ皆様のお答えお聞かせくださいませ。

    • 締切済み
    • CM
  • イメージキャラ起用の際の総料金について・・・

    興味の範囲になってしまうかもしれませんが、わかる方がいましたら教えてください。  たとえば、パンフレット、チラシ、カタログ 等にタレントをイメージキャラクターとして起用する場合、契約金や出演料等はいくらくらいなのでしょうか?  また、後々テレビやラジオCMを流す際も出演していただくとしたら、さらにいくらくらいかかるのでしょうか?  タレントのクラス的には、 ・見たことないような駆け出しアイドルやタレント ・レギュラーだけど10人~20人位集まって後ろのひな壇に座ってるようなマイナーアイドル ・小倉優子 加藤ローサ 等のメジャータレント でお願いしたいのですが・・・  どうかわかる方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • このローカル単位のCM、何のCMか?

    「タイトルの通り、質問するローカル単位のCMは、私が住む大阪方面で、最低で約2~3年位前の前後に、ラジオ版とテレビ版で、何回か見たり聞いたりしたが、何のPRの為に、放送してたか?」で、質問したいと、思います。 問題のCMは、「名前迄は、知らないが、テレビや新聞にラジオで、見たり聞いたりする、オリンピック出場経験あって、身長が高い柔道の元選手で、1人の男性のスポーツ評論家兼タレント。 この男性は、「登場する、物品か設備又は、キャラクターとは、兄弟として、自分から見れば、弟」と、言う設定かして、「ウチの弟が、世話になってます」的な内容で、視聴者に対して、呼びかけてた。 ただ、テレビ版のCMでは、外国映画らしき映画のPRの様に見えたので、「同じ頃に、封切りした映画のPRと、合同による、来場促進のPR」にも、見えるCM」に、なります。 因みに、CM制作会社経由で、今回のCM制作して、放送したのは、大阪市浪速区の通天閣近くにある、温泉を活用したリゾート施設、「スパワールド」だったと、思います。 そこで、質問したいのは、「オリンピック出場経験ある、柔道の元の男性選手である、問題のスポーツ評論家兼タレントが出演した、問題のCMだが、主にどう言う内容で、来場促進を図る為のPRのCMとして、制作して放送してたか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 叶わぬ願いかもですが

    先日、書店で金鳥CMについて書かれた本を見ていました。 その時にふと思ったんですが、これだけあらゆる映像ソースがDVD化されている昨今、もしかしたら金鳥CMだけを集めたDVDが発売されたらいいのにな・・・と思いました。 CMストーリー自体も然りですが、登場しているタレントさんの意外なキャラクターなどが見れて私は好きです。 今までにDVD化の情報とかはないでしょうか? やはり出演者の肖像権などの問題があるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM