• ベストアンサー

Personal Antivirus  と Malwarebytes Anti-Malware

今アメリカに住んでいるのですが、どうやら Personal Antivirus というウイルスソフトをダウンロードしてしまったみたいです。 そのソフトをアンインストロールするためには、 Malwarebytes Anti-Malware というのが良いと聞いたのでダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。 どなたか知ってる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102804
noname#102804
回答No.1

以下の手順を試してください。 1.mbam-setup.exeをダブルクリックしてAnti-Malwareインストールする。 2.Anti-Malwareの初期画面が出たら、[Settings]の全項目にチェックを入れる。各項目の意味が分かるのなら、自分で考えながらチェックを入れても良いです。 3.[Update]のCheck for Updatesをクリックしてアップデートをする。 4.[Scanner]のPerform quick scanを選んで、Scanをクリックする。 ※途中でエラー表示が出るかもしれないが、無視してOKをクリックして処理を続行してください。数分から数十分後に怪しいファイル名がリスト表示されるはずなので、名前と場所を確認して削除(Remove Selected)してください。 これでダメなら、PCをセーフモードで再起動してから、以上の手順を試してください。さらに、ScannerのPerform full scanを選んでScanを試してください。

sanjo333
質問者

お礼

何の問題も無くすんなりとできました!よかったですー! 12個の怪しいファイルやソフト?が見つかったみたいです。 ありがとうございました!! 本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • Malwarebytes' Anti-Malwarewoにかかる時間

    早速ですが、Antivirus XP 2008 という、悪質なウイルスか何かにかかってしまいました。 困っていたので、こちらで駆除方法を検索し、 Malwarebytes' Anti-Malwareを試しています。 ですが、現在4時間以上たっているのに、終わりません! Malwarebytes' Anti-Malwareは、大体 何時間ほどかかるんでしょうか? 急いでいるし、PCのこともよく知らないので不安です… 回答 よろしくお願いします

  • Malwarebytes' Anti-Malwareについて

    ウイルスに感染したようで、 インターネットを開くと Insecure Internet activity. Threat of virus attackと書かれたページが出来たり、 Security Center Alertが出てきます。 (Name:Win32.Brontok Risk Level:High) Enable Protectionと書かれたボタンしか押すことが出来ず、 どうしていいか分からずに×を押して閉じていますが何度消しても数十分おきに表示されます。 同じような質問を見つけ、その方が解決された方法の Malwarebytes' Anti-Malwareを使ってみたのですが 「Perform quick scan」で試したところ4時間経ってもスキャンを続けている状態です。 所要時間約30分とありましたのでこのまま続けていて良いのか不安に感じています。 このまま待つのではなく、何か他の方法を試したほうが良いのでしょうか? 早くウイルスをなんとかしたいのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 是非、回答よろしくお願いいたします。 (WindowsXPを使っております。)

  • malwarebytesはマルウェアに強いのか?

    youtubeでセキュリティソフトのテストをやっている動画をよくみるのですが、テスト後malwarebytes で再度スキャンしている人が多いです。malwarebytesは普通のセキュリティソフトよりもマルウェアに 強いのでしょうか?

  • AntiVirus2009

    AntiVirus2009というものに感染してしまったらしく駆除しようとMalwarebytes\' Anti-Malwareというソフトを使ったのですがスキャンするところでエラーが出てしまいます。どうしたらよいでしょう? また他に駆除できる方法があるようでしたら、教えていただけるとうれしいです。

  • AntiVirus2009

    AntiVirus2009という、ウイルスにかかってしまったようです。 他の質問様のほうで、Malwarebytes' Anti-Malwareで駆除できると 回答されていましたので、今現在やっているのですが、 12時間以上たってもウイルス駆除が終わりません。 ※ちなみに今現在ウイルスは17個見つかったようです。 本当に大丈夫なのでしょうか…? PCのほうも、アイコンとタスクバーが表示されなくなり、 大変危機感を持っています。

  • Malwarebytesと競合なセキュリティソフト

    Windows7使用のPCです。 メインのセキュリティソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。 昨日から、PC使用中に、二回ほど、タスクトレイのウイルスバスターのアイコン が、ふっと消えたかと思うと、すぐに復活ということがありました。 確認ましたが、アップデート中ということもありません。 復活したアイコンにカーソルを合わせると、保護を開始していますと、起動し始め のような文章が。 一瞬だけ、バスターが落ちたような感じでしょうか。 なにかおかしいので、アンインストールし、再インストールしなおそうとしたところ、 Malwarebytes Anti-Malwareを削除しないとインストールができないとメッセージが でたので、削除し、インストールを完了し今のところ、なにも起きていません。 これはやはり、Malwarebytes Anti-Malwareと競合して、不具合が起きたのでしょうか? 常駐型ではないソフトでも競合はありえますか? できれば、Malwarebytes は使用していきたいのですが、メインのセキュリティソフトを 変えたほうがいいのか迷っています。 Malwarebytes Anti-Malwareを使用している方は、メインのソフトは何を使われているの でしょうか。 お教えいただければと思います。

  • 〖Malwarebytes' Anti-Malwa

    〖Malwarebytes' Anti-Malware ver 2.0〗をインストールして使おうとしましたが、スキャン開始後まもなくきれます。何度やっても同じです。xpだからでしょうか。10年前の仕様のハードです。

  • サブのセキュリティソフト/Anti-Malware

    主な、セキュリティソフトに、Anti-Malwareソフトは必要でしょうか? SUPERAntiSpyware Malwarebytes Anti-Malware Emsisoft Emergency Kit Free (Emsisoft Anti-Malware) などありますが、思うのですが、必要でしょうか・・・。 その際、常駐型(有料)か、非常駐型か、どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows 7 64Bit カスペルスキー入れてます。

  • Malwarebytes' Anti-Malwareがキャンセルされてしまいます。

    security toolというマルウェアに感染してしまったため、他サイトにあったrkill→Malwarebytes' Anti-Malware実行という手順で削除しようと思ったのですが、Malwarebytes' Anti-Malwareでスキャンを実行すると、二時間ほどで「問題があったためスキャンを中断しました」というような表示が出てしまい、スキャンがキャンセルされてしまいます…。 「問題の詳細を確認する」をクリックすると、以下のような表示がされるのですが、パソコン関係に全く詳しくないため、どうすればよいのかさっぱりわかりません…。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願い致します。 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: mbam.exe アプリケーションのバージョン: 1.45.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 4bb10678 障害モジュールの名前: USER32.dll 障害モジュールのバージョン: 6.0.6002.18005 障害モジュールのタイムスタンプ: 49e0380e 例外コード: c0000005 例外オフセット: 000121dc OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.2 ロケール ID: 1041 追加情報 1: cc77 追加情報 2: ef1a5c26c968aa33f0b7c9bb536b7677 追加情報 3: 94cd 追加情報 4: fdfe331f4bcd3385cb228314a1b8cbea

  • Activate~ マルウェアが削除できません

    Windows Antivirus Rampartと言うアイコンが ツールバーに表示されるようになってしまいました。 インターネットで調べて Activate Ultimate Protectionと言うところの 偽のセキュリティソフトと言う事は解ったのですが、 紹介されていたアンチウイルスソフトをインストールしても (Malwarebytes' Anti-Malwareというソフトです)、起動が出来ません。 これは起動をブロックされているのでしょうか? 上の対策ソフトに限らず、駆除方法をお教え下さい! 宜しくお願いします。 OSはVistaです。