• ベストアンサー

Personal Antivirus  と Malwarebytes Anti-Malware

今アメリカに住んでいるのですが、どうやら Personal Antivirus というウイルスソフトをダウンロードしてしまったみたいです。 そのソフトをアンインストロールするためには、 Malwarebytes Anti-Malware というのが良いと聞いたのでダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。 どなたか知ってる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102804
noname#102804
回答No.1

以下の手順を試してください。 1.mbam-setup.exeをダブルクリックしてAnti-Malwareインストールする。 2.Anti-Malwareの初期画面が出たら、[Settings]の全項目にチェックを入れる。各項目の意味が分かるのなら、自分で考えながらチェックを入れても良いです。 3.[Update]のCheck for Updatesをクリックしてアップデートをする。 4.[Scanner]のPerform quick scanを選んで、Scanをクリックする。 ※途中でエラー表示が出るかもしれないが、無視してOKをクリックして処理を続行してください。数分から数十分後に怪しいファイル名がリスト表示されるはずなので、名前と場所を確認して削除(Remove Selected)してください。 これでダメなら、PCをセーフモードで再起動してから、以上の手順を試してください。さらに、ScannerのPerform full scanを選んでScanを試してください。

sanjo333
質問者

お礼

何の問題も無くすんなりとできました!よかったですー! 12個の怪しいファイルやソフト?が見つかったみたいです。 ありがとうございました!! 本当に感謝しています。