• ベストアンサー

Activate~ マルウェアが削除できません

Windows Antivirus Rampartと言うアイコンが ツールバーに表示されるようになってしまいました。 インターネットで調べて Activate Ultimate Protectionと言うところの 偽のセキュリティソフトと言う事は解ったのですが、 紹介されていたアンチウイルスソフトをインストールしても (Malwarebytes' Anti-Malwareというソフトです)、起動が出来ません。 これは起動をブロックされているのでしょうか? 上の対策ソフトに限らず、駆除方法をお教え下さい! 宜しくお願いします。 OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

Malwarebytes' Anti-Malwareを削除する、アンインストールする 有料のセキュリティソフトをインストールする ウイルススキャンするかフォルダを指定して駆除を試みる ダメであれば、セーフモードにしてからセキュリティソフトを起動させ、ウイルススキャンする がいいと思います。よく考えればこうなるのではないでしょうか。

64786478aa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、有料のセキュリティソフトの方が安心ですよね。 違う対応ですが、 Microsoft Safety Scannerでフルスキャンしたら 削除できました。 どうも有難うございました。