• ベストアンサー

Activate~ マルウェアが削除できません

Windows Antivirus Rampartと言うアイコンが ツールバーに表示されるようになってしまいました。 インターネットで調べて Activate Ultimate Protectionと言うところの 偽のセキュリティソフトと言う事は解ったのですが、 紹介されていたアンチウイルスソフトをインストールしても (Malwarebytes' Anti-Malwareというソフトです)、起動が出来ません。 これは起動をブロックされているのでしょうか? 上の対策ソフトに限らず、駆除方法をお教え下さい! 宜しくお願いします。 OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

Malwarebytes' Anti-Malwareを削除する、アンインストールする 有料のセキュリティソフトをインストールする ウイルススキャンするかフォルダを指定して駆除を試みる ダメであれば、セーフモードにしてからセキュリティソフトを起動させ、ウイルススキャンする がいいと思います。よく考えればこうなるのではないでしょうか。

64786478aa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、有料のセキュリティソフトの方が安心ですよね。 違う対応ですが、 Microsoft Safety Scannerでフルスキャンしたら 削除できました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 「HDD Low」というマルウェア駆除について

    WindowsXPを使っています。 昨日、「HDD Low」というマルウェアに感染してしまいました。 これは、パソコンが壊れてるような偽の表示を出し、ユーザーに偽のソフトウェアを対策ツールと称して?買わせる詐欺ソフトです。 駆除しようと思い、色々調べていくつか無料のアンチウィルスソフトウェアを入れてスキャンしてみたところ、マルウェア本体はばっちりスキャンしているのですが、いざそれを駆除する為には、どのソフトもライセンスを購入してアクティベートしなければなりませんでした。 そこで、このマルウェアを無料で駆除できるアンチウィルスソフトをご存知の方がおられれば、ぜひ教えて頂きたいです。 もちろん海外のソフトでも英語だけしか対応してないソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • AntiVirus2009

    AntiVirus2009というものに感染してしまったらしく駆除しようとMalwarebytes\' Anti-Malwareというソフトを使ったのですがスキャンするところでエラーが出てしまいます。どうしたらよいでしょう? また他に駆除できる方法があるようでしたら、教えていただけるとうれしいです。

  • Personal Antivirus  と Malwarebytes Anti-Malware

    今アメリカに住んでいるのですが、どうやら Personal Antivirus というウイルスソフトをダウンロードしてしまったみたいです。 そのソフトをアンインストロールするためには、 Malwarebytes Anti-Malware というのが良いと聞いたのでダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。 どなたか知ってる方、教えて下さい。

  • Malwarebytes' Anti-Malwarewoにかかる時間

    早速ですが、Antivirus XP 2008 という、悪質なウイルスか何かにかかってしまいました。 困っていたので、こちらで駆除方法を検索し、 Malwarebytes' Anti-Malwareを試しています。 ですが、現在4時間以上たっているのに、終わりません! Malwarebytes' Anti-Malwareは、大体 何時間ほどかかるんでしょうか? 急いでいるし、PCのこともよく知らないので不安です… 回答 よろしくお願いします

  • マルウェア駆除後のチェックについて

    システムツールを装ったマルウェア「Windows Recovery」および、Googleの検索結果をクリックすると別のページに飛ばされる「Google Redirect Virus」に感染しました。 スキャンおよび駆除を行い、分かる範囲の症状は完全になくなりました。 しかし、駆除にはかなりの手間を要したため(複数の専用ソフト※を使いました)、果たして完全に駆除ができているのかわかりません。 当該マルウェアはルートキットと呼ばれる類のもののようで、スキャンに引っ掛からないものもあるらしく、アンチマルウェアソフトで検出しきれないものがあるのではないかと疑っているのです。 とくに、裏で情報を抜き取られていたり、ゾンビPC化していたりすることを恐れています。 駆除が完全にできているのか、調べる方法はありませんか。 よろしくお願いいたします。 ※ 使ったソフト → FixTDSS / Microsoft safety scanner / Malwarebytes Anti-malware / Kaspersky Virus Removal Tool / F-Secure BlackLight(検出せず) / TDSSKiller(rkillを用いても起動できず。マルウェアに阻害されたか)

  • SUPERAntiSpywareでAntiVirus2009を駆除したい

    引き続き質問すみません。 AntiVirus2009に感染してしまい、Malwarebytes' Anti-Malwareを使って駆除しようと思ったのですが うまくいきませんでした。 そこで、SUPERAntiSpywareで駆除したいのですが、駆除ができてない(?)ようで…。 私自身がやり方を間違えているのかもしれません。 よろしければSUPERAntiSpywareでの正しい駆除の仕方(?)、もしくは AntiVirus2009を完全に駆除できる方法を教えて下さい。 最悪の場合には初期化してしまおうと思っています…。 よろしくお願いします。

  • サブのセキュリティソフト/Anti-Malware

    主な、セキュリティソフトに、Anti-Malwareソフトは必要でしょうか? SUPERAntiSpyware Malwarebytes Anti-Malware Emsisoft Emergency Kit Free (Emsisoft Anti-Malware) などありますが、思うのですが、必要でしょうか・・・。 その際、常駐型(有料)か、非常駐型か、どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows 7 64Bit カスペルスキー入れてます。

  • malware protectionを削除したい

    先日、知らないサイトからファイルをダウンロードしてしまい、windows total protectionといった名前のスパイウェアに感染してしましました。 調べたところ偽セキュリティーソフト?だそうで、パソコンに詳しい人知り合いもおらず、面倒なのでリカバリしてしまいました。 その際に、音楽と写真のバックアップだけはしました。 知らないサイトからダウンロードしたファイルはバックアップしませんでした。 そして先ほど、今度はmalware protectionというこちらも偽セキュリティーソフトらしきものに感染してしまいました。 これはwindows total protectionよりもひどく、exe がつくともう何のプログラムも立ち上げさせてくれない状況です。(初心者なのでexeの意味すらわからないのですが。) 一応調べて対策のソフトを試そうとしたのですが、パソコンに関してあまり知識がないので、別のパソコンでダウンロードしてUSBでうつし問題のあるパソコンでやるくらいのことしか思いつかず、それもmalware protectionのポップアップによって阻止されてしまいます。 これは、adobe readerのポップアップにアップデートしろといったことが書かれていたものをクリックした瞬間になりました。そしてその前もいろいろitunesなどダウンロードしていました。 そしてその際には、macafee total protectionに入っていたのにもかかわらず、感染してしまったみたいです。 リカバリしてももうだめなのでしょうか。それとも音楽と写真のバックアップをあきらめるべきですかね? 自分が悪くてこうなってしまったのはわかっているのですが、それでも詳しい方、どうか助けてくれるとありがたいです。 文章もめちゃくちゃで申し訳ありません・・・

  • AntiVirus2009

    AntiVirus2009という、ウイルスにかかってしまったようです。 他の質問様のほうで、Malwarebytes' Anti-Malwareで駆除できると 回答されていましたので、今現在やっているのですが、 12時間以上たってもウイルス駆除が終わりません。 ※ちなみに今現在ウイルスは17個見つかったようです。 本当に大丈夫なのでしょうか…? PCのほうも、アイコンとタスクバーが表示されなくなり、 大変危機感を持っています。

  • Malwarebytesと競合なセキュリティソフト

    Windows7使用のPCです。 メインのセキュリティソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。 昨日から、PC使用中に、二回ほど、タスクトレイのウイルスバスターのアイコン が、ふっと消えたかと思うと、すぐに復活ということがありました。 確認ましたが、アップデート中ということもありません。 復活したアイコンにカーソルを合わせると、保護を開始していますと、起動し始め のような文章が。 一瞬だけ、バスターが落ちたような感じでしょうか。 なにかおかしいので、アンインストールし、再インストールしなおそうとしたところ、 Malwarebytes Anti-Malwareを削除しないとインストールができないとメッセージが でたので、削除し、インストールを完了し今のところ、なにも起きていません。 これはやはり、Malwarebytes Anti-Malwareと競合して、不具合が起きたのでしょうか? 常駐型ではないソフトでも競合はありえますか? できれば、Malwarebytes は使用していきたいのですが、メインのセキュリティソフトを 変えたほうがいいのか迷っています。 Malwarebytes Anti-Malwareを使用している方は、メインのソフトは何を使われているの でしょうか。 お教えいただければと思います。