• ベストアンサー

クロミッドの服用から・・・

33歳です。 先月までノアルテン・プレマリンを服用していました。 今月になりクロミッドを服用しましたが、生理開始から18日たった今も基礎体温は低温のままで・・・ 昨日排卵検査薬を使用したら陽性でした。 でも、今日も体温はガクンとさがりませんでした。 これは一体どんな症状なのでしょうか??

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >>でも、今日も体温はガクンとさがりませんでした。 べつにガクンと下がらなくてもいいのですよ? ガクンと下がった日が排卵日では無い場合もありますし。 体温が示す排卵日とは4つの日が在るのです。 ガクンの前日、ガクンの日、ガクンの翌日、高温になった日 これのどこかで排卵とされています。 それと、排卵検査が陽性になったあくる日が必ず排卵と言う事でも無いですよ。 どんな症状? 極基本的に今日22日が排卵なのかなぁ~という時ですね。 明日も検査薬が陽性なら、排卵が遅れ気味でも在るし、 このまま体温がズ~~~と上がらないなら、排卵していないのか、 かなり遅れているのか~~?と言う感じですよ。 検査薬は陰性まで、体温が上がりきるまでタイミングは取られてくださいね。

kiseki
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。 ガクンの日ばかりに気をとらわれていたみたいです・・・