• 締切済み

薬を飲んでいると保険に加入できないといわれました。

sdfsdfsdfsの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.5

他の方も書かれていますが、 風邪薬程度で加入不可と言われるわけはないので 何らかの持病があってある程度長期間服薬をしている事実があるはずです。 薬を飲んでいるから×…というよりも、 その持病があるから×ということですよね。 保険の外交員とはどういう話をしたのでしょう? 外交員はお知り合いですか?? また、加入出来ないというのは保険の申込書を提出したものの 審査によって×となったのか、 それとも外交員との話の段階で×と言われたのか… もしも外交員が×と言ったのならその外交員は勉強不足です。 実際には加入できる・出来ない、というのは保険会社の審査を受けなければわからないからです。 私は持病があり服薬していますが、保険に加入できました。 ただし条件付(普通の人よりも少々保険料が高い)ですが。 既往歴が長く服薬もずっと続けているものの、 持病が安定していることから一昨年加入できました。 外交員が言うには恐らくこれが5年或いは10年前であれば 加入できなかったかもしれない、とのこと。 保険会社毎の審査基準というものがあります。 一箇所でダメだったからと言って諦めるのは早いと思いますが、 加入できる保険会社というのはご紹介できません。 持病があっても入れる保険なんてのを宣伝している保険会社もありますが、果たしてあなたのニーズに合うものかどうかもわかりませんので ご自分で勉強し、わからないところは外交員やファイナンシャルプランナーなどに相談するしかないでしょう。