• ベストアンサー

西武ライオンズのタダ券

よく金券ショップで西武主催試合の「内野自由席券」が売られていますが、あれは何新聞をとるともらえるのでしょうか?ヤクルトスワローズの場合はチケットに「産経新聞」と書かれている場合が多いですけど、西武はまったく書かれていないためわかりません。また、新聞販売店に「○月○日の券が欲しい。」といえばくれるものなのですか?それとも抽選か何かでしょうか?

noname#108166
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121057
noname#121057
回答No.2

招待券を持っているのは新聞だけじゃありません。 球団のスポンサーや親会社、関連会社が景品や接待用として持っています。 (まあ接待用は大体バックネット裏ですが) あとファンクラブの景品になってる場合もあります。 新聞社名の印刷が無いということは スポンサー、関連会社からの物だと思います。 >何新聞をとるともらえるのでしょうか? 西武の招待券ですがグループ、スポンサー以外だと 毎日系(毎日新聞、スポニチ)が招待券を持っていたはずです。 埼玉県内(さいたま市、所沢市近辺)か 都下であれば東大和市、東村山市あたりにお住まいでしたら 販売所で契約するか勧誘時に言ってみてはどうでしょう? 販売店と新聞社間の契約で 購読契約していない人にはチケットを渡してはいけないはずなので 新聞をとらずに招待券だけもらうことは難しいです。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

http://www.seibu-group.co.jp/shd/stockholder.html 現物を見て無いので分かりませんが、西武HDの株主優待券ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/shd/stockholder.html
質問者

お礼

おっしゃっていらっしゃるのは「株主優待券」のことだと思いますが、それとは違います。「○月○日 西武対××」と試合が指定された自由席招待券(引換券ではなく、そのまま入場できる)のことです。