• ベストアンサー

大至急!!!

SDカードさしてるとパソコン起動できないし黒い画面でかたまって矢印しか反応ないです。 どう設定さわるともどりますか? (1)の回答は画面はどのような状態でしょうか? BIOS(黒い画面)で 「Operating system not found」は書いてませんでした。 (2)回答のおそらく、SDでBOOTをBIOSが対応しているのです BIOSでBOOT順番を変えて下さい HDDが一番に来る様にですの回答 意味がわからなくてわかりやすくなおす順番おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.6

もう少しまともな タイトル をかけないものなのでしょうかね? 常識を疑います。 要するに 起動する優先順位があなたのPCの内臓HDDよりもSDカードが上位になっているだけなのでその順番を変えろということを皆さんおっしゃているのです。 それができないならば SDカードを 抜いた状態で 起動させて 起動したら SDカードを読み込ませればいいじゃないか と皆さんおっしっているのです。 >意味がわからなくてわかりやすくなおす順番おしえてください。 たぶん無理っぽいのでj歩浮き方法がベストでしょね。 他所は自分で調べたのでしょうか? 自分で調べてわからないことを聞いたほうが早いですよ。 丸投げは嫌われます。

その他の回答 (5)

• norip81
回答No.5

[BIOSでBOOT順番を変えて下さい] あるキーを 起動中に押すことで BIOS設定画面が現れます。 ブートの順番を変える場所を見つけることができると思います。 あるキーとは Deleteキー、F1キー、F2キーなどからメーカーが決めているsetupキーです。

• violet430
回答No.4

SDカードを抜いて起動するのでは駄目なのでしょうか? それでも駄目ならUSB接続のカードリーダを買ってきて、そこへSDカードを入れたらどうでしょうか? BIOSの変更方法を知りたいのなら、パソコンの型番やマザーボードの名前が分からないとアドバイスはできないですよ。

• dokosoko2
回答No.3

起動完了したらSDを入れる。 起動順序は設定変更していない限りSDからブートはあり得ません。 メーカーロゴでF2押してBIOSに入り変更するか、F12で起動順序を1回 のみ変更できますが、メーカー、機種で微妙に違うので取説熟読しましょう。 USBアダプタでSD使っているなら、USB回りのトラブルでしょう。 PCに直接刺してるならリーダーの不具合やSDの破損もあります。

• bakeratta
回答No.2

パソコンの相談をする場合は、メーカー名や型番、搭載メモリー量やOSを記載して相談した方が良回答を得られやすいでしょう。 ネットが絡む場合は、モデムやルーターなどの接続環境についても、説明を書いて下さいね。

• salonpath
回答No.1

SD抜いて起動させれば良いだけでは?