• ベストアンサー

文理総合の学部についてなのですが・・・

広島大学以外で理系からでも文系のようなことを学べる大学はありませんか? 国公立が良いのですが、私立でも知っているだけあげていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

セオリー通りここから探すのがよいのでは。 http://passnavi.evidus.com/search_gakumon/jinbun.html 「文系寄りの理系」と「理系寄りの文系」がうまくあなたの イメージする通りに仕分けされているのかは、わかりませんが。 有名なのは京大総合人間、阪大人間科学、筑波情報学群、 東大教養学部、それに慶應SFC(湘南藤沢キャンパス)などでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

国際基督教大(ICU)なら、かなり学際的な構造だと思います。

• silvm
回答No.2

私立ですみません。 東海地方では、名城大学の都市情報学部が文理総合学部ですよ。