• ベストアンサー

酒気帯び運転管理

自分の勤務先の会社では社有車を多く使用しています。そこで、自主管理用に酒気帯び運転を調べる呼気アルコール感知器を入手したいのですが、測定結果が数値で直読できる感知器をホームページ上等でご紹介願います。数値で確認できるものは警察用具であるため、我々は入手できないとも聞いていますが。また、これとは別にタクシー、バス等の運送関係の自主管理は、具体的にどのようにしておられるのかも、差し支えない範囲でお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

アルコールチェッカーは下のURLからどうでしょうか?  この他にバス会社で使われていた商品が前にあったのを思い出してHPを探したのですが、削除されていました。

参考URL:
http://www.mydokini.co.jp/alcoholchecker.html
bonzin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。拝見しました。具体的に会社とも電話でつながり、期待したとおり内容説明を受けることができました。

その他の回答 (1)

• 38endoh
回答No.2

タニタで,携帯用のアルコールセンサーを製造しているようですね。 http://www.johoguard.com/bouhaankiki-2/aruko-ru.htm http://www.tanita.co.uk/hc204.cfm しかし,タニタの日本のサイトには,この商品について何の記述もありませんでした。国内での販売は違法なのでしょうか!?

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おっしゃるように、記述がないので先へ進みませんでした。でもこういう商品もあるということが解っただけでも感謝いたします。