• 締切済み

BASIC認証のユーザ名をそのまま引き継ぐには?

Linux(Fedora10)でウェブサーバを作っています。 BASIC認証で、ユーザ名とパスワードを使って、ウェブサイトを閲覧する制限を設けています。 認証された後に、「(ユーザ名)さん、こんにちは!」のようなコメントを出したいのですが、 どのようにしたら、ユーザ名を引き継ぐことができるでしょうか? 尚、ウェブサイトのプログラムはPHPで書いています。

• wataj
  • お礼率83% (133/160)
  • PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1
wataj
質問者

お礼

たぶん、上記のリンクではなく、以下のリンクの方がうまくいくと思います。 http://okwave.jp/qa1772968.html しかし、よいヒントを頂きました。ありがとうございました。