• 締切済み

イタリアを背景にする(html)

中学の宿題で、イタリアを調べることになったんですけど。。。 私はなんとなく、htmlで作ることにしたんです。 そこで、イタリアの画像を背景にするのはどうすればいいんですか?? 使っているのは普通のメモ帳です。 OSとかは書いたほうがいいのわからないので一応。。。 Vistaをつかっています。 よろしくおねがいします (yahooでも質問しています。。。)

みんなの回答

noname#187541
回答No.5

#3です。 >機種?というのはOSじゃないんですよね。。。? OSではなく、例えば「富士通のFMV」とか、メーカー名やシリーズ名などです。 FMV-123ASのように細かく分かればよりいいですが、たぶん分からなそうなので、大体でいいです。

• 486HA
回答No.4

:>あと、出力の仕方ってどうすればいいんですか…?? Wordが入っていなければ、HTML形式の出力が...って答えようがありません。  とりあえず、オープンソースのWYSIWYG型HTMLエディター「KompoZer」を紹介しておきます。  オリジナルは英語版ですが、日本語化できるので活用して下さい。 「Kompozer マニュアル」 http://kompozer.cssmaid.net/

回答No.3

こんばんは。 使っているPCの機種名(型番)を教えて下さい。 そうすれば、どのようなソフトが入っているかだいたい分かると思うので、どのソフトを使って作ればいいかなどの適切なアドバイスが出来ると思います。 それから、同じ質問を他でするのは「マルチポスト」と言ってマナー違反です。サイトによっては規約で禁止しているところもあります。

69632744
質問者

お礼

回答有難う御座います。 機種?というのはOSじゃないんですよね。。。? すみません、質問の意味が分かりません>< あっ、そうですよね。。。 不幸の手紙?も同じ人で沢山張られてる時がありますもんね… ありがとうございます><

• 486HA
回答No.2

「良いソフトがあれば」ではなくて、あり合わせのソフトを使いこなしてみましょう。  と言っても、htmlで作るとなるとメモ帳ではチョットきついので、 せめて「Word2007」を使いましょう。  表示は「WEBレイアウト」にして、画像は次の「イタリア政府観光局」あたりのURLで入手して、 http://www.enit.jp/ 出来上がった文書を「名前を付けて」HTML形式で出力すればO.K.

69632744
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱりメモ帳じゃきついんですか…?w 私のPCの中にはword2007もはいっていませんでした>< マイクロソフト系は全部入ってないみたいです。。。 あと、出力の仕方ってどうすればいいんですか…??

• Willyt
回答No.1

メモ帳じゃちょっと無理でしょう。パワーポイントで作るのが一番手軽だと思いますよ。本格的にやるなら画像ソフトを使います。

69632744
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私のPCには、パワーポイントが入ってないんですよ。。。 せっかくお答えいただいたのに、、、すみません