• 締切済み

イタリアを背景にする(html)

中学の宿題で、イタリアを調べることになったんですけど。。。 私はなんとなく、htmlで作ることにしたんです。 そこで、イタリアの画像を背景にするのはどうすればいいんですか?? 使っているのは普通のメモ帳です。 OSとかは書いたほうがいいのわからないので一応。。。 Vistaをつかっています。 よろしくおねがいします (yahooでも質問しています。。。)

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.5

#3です。 >機種?というのはOSじゃないんですよね。。。? OSではなく、例えば「富士通のFMV」とか、メーカー名やシリーズ名などです。 FMV-123ASのように細かく分かればよりいいですが、たぶん分からなそうなので、大体でいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

:>あと、出力の仕方ってどうすればいいんですか…?? Wordが入っていなければ、HTML形式の出力が...って答えようがありません。  とりあえず、オープンソースのWYSIWYG型HTMLエディター「KompoZer」を紹介しておきます。  オリジナルは英語版ですが、日本語化できるので活用して下さい。 「Kompozer マニュアル」 http://kompozer.cssmaid.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 使っているPCの機種名(型番)を教えて下さい。 そうすれば、どのようなソフトが入っているかだいたい分かると思うので、どのソフトを使って作ればいいかなどの適切なアドバイスが出来ると思います。 それから、同じ質問を他でするのは「マルチポスト」と言ってマナー違反です。サイトによっては規約で禁止しているところもあります。

69632744
質問者

お礼

回答有難う御座います。 機種?というのはOSじゃないんですよね。。。? すみません、質問の意味が分かりません>< あっ、そうですよね。。。 不幸の手紙?も同じ人で沢山張られてる時がありますもんね… ありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

 「良いソフトがあれば」ではなくて、あり合わせのソフトを使いこなしてみましょう。  と言っても、htmlで作るとなるとメモ帳ではチョットきついので、 せめて「Word2007」を使いましょう。  表示は「WEBレイアウト」にして、画像は次の「イタリア政府観光局」あたりのURLで入手して、 http://www.enit.jp/ 出来上がった文書を「名前を付けて」HTML形式で出力すればO.K.

69632744
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱりメモ帳じゃきついんですか…?w 私のPCの中にはword2007もはいっていませんでした>< マイクロソフト系は全部入ってないみたいです。。。 あと、出力の仕方ってどうすればいいんですか…??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

メモ帳じゃちょっと無理でしょう。パワーポイントで作るのが一番手軽だと思いますよ。本格的にやるなら画像ソフトを使います。

69632744
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私のPCには、パワーポイントが入ってないんですよ。。。 せっかくお答えいただいたのに、、、すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTML 背景画像が下になりません

    HTMLで、メモ帳にタグを打ってページを作っています。 有名なタグ紹介サイトを見てやっているのですが、なかなかうまくいきません。 背景固定(スクロールしても背景が動かないもの)で、 背景色を青色にして、右下ギリギリに小さい画像を背景にしたいのですが、画像が右には寄るものの下に寄ってくれなかったり、必要以上に下の方へ下がってしまいスクロールしないと背景が出てこない等となってしまいます。 どういう風に打てばうまくいくでしょうか?

  • 背景画像をくりかえさないhtml

     すっごいど基礎な質問ではずかしい限りです。 いま手元にテキストがなく、分からないためみなさん の知恵をおかりしたいと思います。 背景画像をつくったのですが、普通に BODY background="../icon/○○○.jpg" だと、画像をくりかえして表示してしまうのですが これを繰り返さないにするのにはどうするのか?? そのHTMLを教えた下さい!! テキストがないと何もわからない超初心者なので なるべく詳しくお願いします。。。。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • peps!の背景について

    こんにちわ(^^) いきなりですが、質問です! 私は無料HPサイトの「peps!」を利用しているのですが、そこで背景の編集にちょっと手こずっておりまして…; 何に苦労しているかと言いますと… 私は普通に背景に画像を入れようとしたのですが、普通に入れてしまうとメイン画像や文字などが目立たなくなってしまうんですよね。 なので、画像や文字の後ろや周りは白背景で、その他は普通に背景画像を入れたいのですが…。 伝わりますかね?!(^^;) こういうデザインをされてる方がいらっしゃったので、出来ないことは無いと思うのですが…。 伝わりましたら&わかる方がいましたら、ご回答お願いします!

  • 画像の背景色とHTMLファイルの背景色

    私がWebページを制作している環境は下記のようになっています。 OSはWindowsXP。 モニターは液晶モニター。 DreamWeaver3でWebページを制作。 FlashMX、FireworksMXを使って、ムービーコンテンツ、画像を作成。 Fireworksで制作した画像をPhotoshop7でJPG形式に変換。(最高画質・低圧縮率で変換) 【ここからが質問です】 DreamWeaverで設定したHTMLファイルの背景色&Flashコンテンツの背景色と PhotoshopでJPGに変換した画像の背景色を 同じカラーコードにしても、 ウィンドウズのプロパティで画面の色を16ビットにすると Webブラウザ上で違った色に見えてしまいます。 (32ビットだと大丈夫) Fierworksで制作したPNG形式の画像をUPすると 色の違いが無くなるのですが JPG形式に変換した画像だとダメです。 このブラウザ上での色の見え方の違いを解決することは出来ないのでしょうか? 仕方のないことなのでしょうか? お分かりになる方、教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 背景を固定にしたいのですが…

    フロントページ2003を使っています。 写真をページの背景にしようと思うのですが、 ページのプロパティから背景画像を設定すると、 背景にしたい画像でページが埋め尽くされてしまいます… これをひとつの写真で、固定した背景を持ったページを作るのにはどうすればいいのでしょうか?? 以前メモ帳で作っていたときはHTMLをいれていたのですが… 説明がわかりにくいかと思いますが わかるかた力になってください。。

  • HTMLの背景について

    ホームページ作成過程で、左右両側に背景画像をボーダーとして入れたいのですが、どうしても右か左の片側にしか入りません。 上記の記述方法をご存知の方、よろしくご指導下さい。

  • 14世紀イタリアで起こったもの

    息子(中学二年)の冬休みの歴史の宿題の中で、「14世紀〔   〕が、イタリアでおこる」という問題の〔 〕の答えがわかりません。歴史の教科書や資料集を見ても載っておらず、困っております。おわかりになる方は回答をよろしくお願いします。

  • Netscape 7.1での背景

    ホームページを作るのに、Netscape 7.1を使っているんですが、背景画像を挿入するボタンがあるので、それを使って背景をやったら私のパソコンでは背景が写ってるのに、他のパソコンじゃ移らないんです。 画像も転送したし、メモ帳でやっても駄目だし、どうすればいいですか?? 誰か教えてください!><!

  • HTMLファイルが表示されません

    私の質問に目を通して下さってありがとうございます。 私が困っているのは、HTMLファイルが表示されないこと。 使用プログラムは、Vistaのメモ帳・InternetExplorerです。 メモ帳に記述した内容がブラウザで見ると無いことになっている。 そんな感じです。 表示されないと言っても真っ白なわけではなく、 head内のCSS背景画像だけは表示されます。 body内の画像は出ないです。 どうしてでしょうか? 何か間違っているのかとファイルを書き換えたりもしてみたのですが・・・ 結局表示されませんでした。 わかる人、返信下さい。 あ、あとこれは蛇足なんですが、もう一つ聞きたいんです。 HTMLでダウンローダーを設置するにはどうしたらいいんでしょうか? 最後までお目通し下さってありがとうございました。 返信期待しております。

  • 背景のことで

    ジャバスクリプトで、背景をランダムに表示させる というものがありますが この背景の位置を指定してランダムに表示させる方法は無いでしょうか? 例えば、背景画像を真ん中に固定してその背景画像をランダムに表示させるようにしたいのですが・・・。 (普通に画像で表示させるのではなく、背景で) どなたか位置を指定して出来る方法を知っている方が居ましたら教えて下さい。