• ベストアンサー

HTMLの背景について

ホームページ作成過程で、左右両側に背景画像をボーダーとして入れたいのですが、どうしても右か左の片側にしか入りません。 上記の記述方法をご存知の方、よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

テクニックとしてはいろいろなやり方があるかと思いますが、簡単なのはtableを使い、ページの本文が入るセルの両側に空のセルを置き、そこに背景画像を表示させるやり方でしょうか。 <TABLE border="0" width="100%" height="100%"> <TBODY> <TR> <TD background="bg1.jpg" width="50"> </TD> <TD>ここに本文が入ります</TD> <TD background="bg1.jpg" width="50"> </TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

1936masa
質問者

お礼

大変詳細なご指導、痛み入ります。 早速、実行しましたが完璧でした、こんな方法があったとは・・・・・、有難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

背景画像は1枚だけしか使えません。

1936masa
質問者

補足

例えば、背景画像ではなくボーダーとか、ラインでは如何でしょうか?。 それで若し出来るのであれば、記述方法ご指導下さい。