• ベストアンサー

Netscape 7.1での背景

ホームページを作るのに、Netscape 7.1を使っているんですが、背景画像を挿入するボタンがあるので、それを使って背景をやったら私のパソコンでは背景が写ってるのに、他のパソコンじゃ移らないんです。 画像も転送したし、メモ帳でやっても駄目だし、どうすればいいですか?? 誰か教えてください!><!

noname#68001
noname#68001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

Netscape 7.1は使わないほうがいいですよ。 バージョンが古い故にレイアウトなどの上手くいかないことがあります。 特別な設定を行わずに移行できるSeaMonkeyがおススメです^^v で、原因は多分あなたのパソコン内のファイルを指定してることによるものだと思います。 HTMLファイルと同じ場所に画像をおいてから、ソースの直接編集で背景画像指定を行うfile:///~の部分を除去、src="hoge.jpg"のような形式にしてください。

noname#68001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ SeaMonkeyでやってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

・背景画像の名前の拡張子がJPGと大文字になっていると、変な事が起きる時があります。 ・背景画像の名前に記号や全角文字を使うと、変な事が起きる時があります。

noname#68001
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かめてみます。

関連するQ&A

  • Netscape4.78でtdの背景が見えない

    OSをWindows MeからWindows2000に変更して Netscape4.78をインストールしました。 インストール前は、<td>の背景に設定していた画像が ちゃんと見えたのですが、今では画像は見えず 白く見えます。 他のPC(Windows Me)では、 ちゃんと背景画像が見えています。

  • Netscapeで見たら、テーブルの背景色がなくなっていました!!

    Mac,WindoiwsのIEで自分の作ったホームページを見るとうまく表示されるんですが、MacのNetscapeで自分のホームページを見て唖然としてしまいました。 私のホームページは基本的に灰色の背景のテーブルの中にテキストを白で入れているんですが、MacのNetscapeで見てみると、その背景の灰色がなくなっていて、テキストの色が白だけに文字がまったく読めない状態になっていました。これはどうしてなんでしょうか? 青とかの背景のテーブルの色はちゃんと色が出てるのに、なんで灰色だけなのでしょうか? また灰色の背景のテーブルの中でもちゃんと色が出てるものもあるのです。あまりにも意味不明なので、どなたか分かる方教えてください。これでは文字の読めないホームページになってしまいます。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • netscapeが開けなくなった

    これはIEから質問させていただいているのですが、 突然、netscapeが開けなくなりました。 ホームページはyahoo!なのですが 「www.yahoo.co.jpに接続しようとしましたが、拒否されました」 と出てしまいます。 WinXPです。netscapeは7.1。再インストールしてみたけどだめでした。

  • 画像の背景を透明に

    スキャナーした自筆のメモをvideopadの静止画に、メモの背景を透明にして文字だけを挿入したく、苦労しています。 windows8を使用。 今まで試したこと (1)ペイントにスキャナーした画像を貼り付けて「gif」で保存し、再度呼び出し「選択」から「透明の選択」を指定。これは綺麗に透明にならずすりガラスのようになります。 (2)Wordで「背景の削除」。これは画像全てが選択されて、背景だけを消しことはできません。 (3)Wordで「色」→「透明色を指定」これも、きめの粗いグレーになる。 (4)Wordで「色の変更」→白にして保存→ペイントに挿入しようと思ったが、拡張子が変えられず挿入できない。

  • 無料掲示板 背景画像のアップロード方法が分かりません・・・(>_<)

    過去ログについてもじっくり読んでみたのですが、画像のアップロードのやり方がどうしても分かりません。 無料の掲示板(ロケットBBS)をカスタマイズして、背景画像を入れて固定したいと思っています。そこで、画像のアップロードなのですが、http://~というURLにするためにはどうしたらよいでしょうか。 私のやり方は ●私は自分のホームページを持っていますので、ホームページビルダーで新しいページを作成 ●そのページに画像を挿入 ●それを他のページにリンクさせ、ページの転送 アップロード完了 ●でもこれは画像のURLというより、ページのURLになっています。 http://aaa.com/newpage1.html y←これは画像のアップロードではないですよね? FTPというやつで転送設定もしてみましたが、画像だけのURLを見ることができません・・・ ●自分のホームページのフォルダの中に、背景として使いたい画像jpegを入れておく。 ●FTPツールでフォルダの中の画像を選択 → 転送 FTPの画面で画像が左から右へコピー(転送)されます。 ※この画像はほかのページとリンクとかしてませんが、これでアップロードできてるのでしょうか。この転送されたjpegをクリックしてもURLなど出てこないし、わたしのホームページとはリンクさせてないので、 ブラウザからULRを確認することもできません・・・ 多分、根本的に間違っているんだと思います。 もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • netscapeにて

    http://www.k3.dion.ne.jp/~o1-o-1b/common/space3.html このサイトをnetscape7で見ると 背景に敷き詰めた画像が表示されなくて困っています。 ほかのブラウザですときちんと表示されるのですが。(IE opera firefox) どうすればいいのでしょうか どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • テーブルに背景画像を入れたいのですが……

    CS5でホームページを作っていますが、CSSとかhtmlはまったくといっていいほど理解していません。 テーブルを挿入して組みあせているだけの初歩的な作り方なのですが、いろいろわからないことばかりです。 質問ですが、ページ全体への背景画像はできるのですが、テーブルに対する背景画像の設定は可能でしょうか。 下記のページのテーブル内の挿入画像をいくつか背景画像にして、その上にテキストを入れたいのです。 http://www.kajimaya.info/ http://ryukyugeino.jpn.com/ すみませんが、超初心者向きのご教示をいただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • DreamweaverMXで、セルの背景に画像を入れたい

    ページの背景に画像を挿入する事は分かったのですが、セルの背景に画像を挿入した場合、画像が連続で表示されてしまいます。cssを使って【リピートなし】にすると、他のセルにまで背景が挿入されてしまいます。1個だけのセルに背景を挿入(連続で表示されないで)行うやり方を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 背景画像が半分しか表示されない

    H.Pをdreamweaver mx 2004で作ったのですが、背景画像が半分しか表示されません。 自分のパソコン内でinternet explorer5.2に、あげると全て表示されています。 しかし、ホームページ先に転送してアップすると、背景の画像が半分しか表示されなくなります。 背景の絵が重いのかと思って、軽くしたりしてますが結果は変わりません。 背景の画像形式はgifです。 分かりにくい文章なうえ、情報も少なくて申し訳ないのですが、タグなどはイマイチ分からない為、貼付けようにもどこまでを貼付ければよいのかわかりませんでした。 原因が分かる方教えては頂けませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FirefoxとNetscapeについて

    こんにちは。 HTMLとCSSでホームページ作成をしています。 タイトルの部分に画像を挿入し、その下に<p>で文を入れて、背景色を指定したところ、IEではきちんと画像が表示されたのですが、 FirefoxとNetscapeでは、<p>で指定した背景色によってタイトルの画像が消されてしまいます。(画像はまったく見えない状態です) 色々考えてみたのですが、解決できませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。 スタイルシート div.title { width: 700px; border-bottom: 1px solid #d3d3d3; margin: 0px; padding: 0px; float: left; } p.gomikuzu { text-align: left; background-color: #0033cc; color: #ffffff; font-size: 80%; padding: 2px 15px; margin: 0px; position: relative; } HTML <div class="title"><img src="title1.png" width="700" height="80" alt=""></div> <p class="gomikuzu"> HOME</p>