• 締切済み

可愛いお化粧><

こんにちはっ♪   化粧品と美容にお金を使うのがだいすきな高校1年生です(^・ω・^)   早速ですが質問です(∩v`)   あたしの顔はもともと 大人っぽい顔立ちらしく 電車でもよく「大学生?」 と間違えられます(pω-)   アルバイト先でも、 あたしより年上の新人さんが たくさん入ってきたんですが みなさんに「年上かと思った!」 と驚かれてしまいました(pω-;)   お化粧するとさらに 大人っぽくなって しまうみたいで(´ω`)   なので可愛らしいお化粧 のやり方を教えて頂ける と嬉しいです(´^ω^`)   よろしくお願いします

  • maas2
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • hjm01
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

タレ目な感じのアイメイクなんてどうでしょう? チークは丸く入れて、リップは口紅でなくグロス。 あとは前髪をぱっつんにして幼くしてみる… こんなもんですかね。 あまり役に立たなくてすいません´` 可愛らしいお化粧できるといいですね!

maas2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ もともとたれ目な目を生かして たれ目メイク頑張ります☆   チークいれると可愛いですよね>< チーク大好きです(^ω^)笑   ぱっつんも挑戦してみたいと思います!   ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 化粧水がはじくんですが・・・

    今日洗顔して、化粧水をつけたら顔の上ではじいて なかなか浸透しませんでした。 洗顔や、美容液、クリームなどはよくメーカーを変えますが、化粧水はここ何年も「花梨化粧水」というのを 使っています。 少しとろみがあって、美容液のような感じなので、 精性水で薄めて使っています。 このはじくという現象は、老化なのでしょうか・・・? よくシャワーの水をはじくのは若い証拠といいますが 顔に関してはどうなのでしょうか? しかも化粧水が浸透しないというのは・・・?

  • 化粧をしたことがありません

    もうすぐ31歳になるというのに、お化粧をしたこと ないんです。 本格的にしたのは、成人式と結婚式だけで、 美容師さんにしてもらいました。 子供の入学式では、口紅のみでした。 「ちょっとしてみようかな~」と思うこともありますが、道具やファンデーションなど全部買い揃えると お金が掛かる、何を買えばいいのか解らない、化粧 することが面倒くさそう、などと考えると「しなくてもいいかな」と、なってしまいます。 化粧って多少なりでもした方がいいんでしょうか? ちなみに、顔を洗った後、化粧水と乳液をつける程度 です。 眉毛の手入れもしてません。

  • 初めてのお化粧について教えてください。

    4月から大学生になる者です。 まだ2月ですが、バイトも始めてみたいので、これを機会に、お化粧を始めてみようと思いました。 最近は高校生でも、フルメイクの子が多く、周りもほとんどそうだったのですが、私はバイトもしていなかった為、スキンケアのみという感じで、まったく化粧っ気がありませんでした。 とりあえず今度の日曜日にでも、美容院へ行き、眉を整えてもらい、その帰りにでも化粧品を買おうと思っているのですが、何をそろえるべきなのかが分かりません。 ガッツリやろうとは、思いませんが、ああ、化粧しているんだな、くらいの顔にはなりたいと思います。 自分で自由に使えるお金は、お小遣いのみだったので、予算としては1万円くらいなのですが、これで一通りのものは、そろえることが出来るのでしょうか。 ブランド名やメーカー名を出していただけると、嬉しいです。 肌質はオイリーで、冬でもテカることが多いです。 にきびは時々ぽつんと出来る程度で、あまり気になりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • 飲食ホールバイトの面接に化粧なしは許せない?

    レストランのホールスタッフに応募したいと思っています。 自分は大学1年ですがまだ化粧の経験がありません(汗 化粧についてはアルバイトを始めてから考えようと思っていたので… ここでタイトルに戻りますが、大学生にもなる女が化粧しないでバイトの面接に行く。 よくないことは分かりますが実際これだけで落されることはありえますか? また、最低限これだけはつけとけ!というようなご意見もあればよろしくお願いします。 ちなみにそこの応募しようと思う飲食店(レストラン)は高校生不可です そして自分は華奢な体系や地味な顔立ちからか、高校生、中学生にも見えます… 振る舞いは明るい方ですがやっぱり化粧なしは厳しいですかね

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 化粧男子について

    今大学生の男です。俺は自分の顔が嫌いです。目が一重で鼻が低く、俗に言うブスです。なので高校時代からアイプチ+メザイクをしてて、men's eggなどの雑誌で男の化粧特集記事を見てからいろいろ揃えて今はBBクリーム、お粉、眉マスカラ、アイシャドー、ノーズシャドウ、カラコンをしてあと涙袋を作ってます。 女の子と美容情報交換するのが楽しいです(^-^) でも中にはよく思わない人がいて大学一緒の高校時代の友人に影で俺の悪口を言ってるらしいです。そして昨日その友人と話してたとき男は常識的に化粧しないしみんな引いてるしおまえのこと嫌ってるよと言われました。 俺は男だから女だから何々しちゃいけないって嫌だし、男の常識って何か気になります。 男で化粧したり美容に興味あるってそんなにキモいですか!?

  • 成人式での化粧、ヘア(ワンピースなどの場合)

    前撮りは、祖母の行きつけの美容院で振袖着せてもらい、ヘア&化粧をやります。 成人式当日には、動き回りたいのでワンピースを着る事になりました。  美容院などに行ってというのはお金がなくできないのですが、成人式での洋装での化粧、ヘアってどういうものがいいんでしょうか? 普段はフェイスパウダーはたいて、アイシャドウ塗るぐらいしかしていません。 アイライン、マスカラは顔が宝塚の舞台化粧状態になるので苦手です。 ヘアは普段は整髪剤、コテ、ホットカーラーなどを使わず、お団子や様々なヘアにしますが、きっちりとめてしまい、ルーズなものが作れません

  • 初めてのお化粧右も左も分かりません。誰か助けてください!!

    私は現在19歳ですが、今まで生きていて化粧というものをしたことがありません。 自分は何をしても不細工だ。意味がないと決めつけていたからです。 でも、そんな自分とはもうお別れしたいんです。 同級生や友達・クラスメイトのように可愛い服をきて化粧をしておしゃれを楽しみたいです。 でも前述のとおり今まで化粧やおしゃれらしいおしゃれなんてしたことがありません。 ファッション雑誌も開いたことがないので流行もわかりません。 そこでおしゃれやお化粧の先輩である皆様にお化粧の導入部分だけでもいいのでご教授願いたいのです。 でも、努力しなければいけないことは自分一人でも頑張るつもりです。 しかしどこから手をつけたらいいかもわからない私は努力しようがありません。 二次元や芸能人しか興味のなかった私にも初恋というものが来たらしく 最近、気になる人ができました。 その人と少しでもいいので仲良くなり近づきたいので、 まずは内面だけでなく外見を磨いて自分に自信をつけたいのです。 現在のところ一番最初の導入資金として、あまりお金がないのですが…予算は5000円あります。 美容院に行くか化粧品を買うか現在悩んでおります。 もし美容院に行くなら最近流行のお勧めの髪型などを教えてくださると嬉しいです。また美容院で顔の毛(髭?)をそってもらう事はできるのでしょうか? 眉毛などは自分で整えたほうがよろしいのでしょうか? 化粧品を買ったほうがいいのなら、どういったものを揃えればいいのでしょうか?またお勧めのメーカーやお店などありましたら教えてくださると嬉しいです。