• ベストアンサー

化粧男子について

今大学生の男です。俺は自分の顔が嫌いです。目が一重で鼻が低く、俗に言うブスです。なので高校時代からアイプチ+メザイクをしてて、men's eggなどの雑誌で男の化粧特集記事を見てからいろいろ揃えて今はBBクリーム、お粉、眉マスカラ、アイシャドー、ノーズシャドウ、カラコンをしてあと涙袋を作ってます。 女の子と美容情報交換するのが楽しいです(^-^) でも中にはよく思わない人がいて大学一緒の高校時代の友人に影で俺の悪口を言ってるらしいです。そして昨日その友人と話してたとき男は常識的に化粧しないしみんな引いてるしおまえのこと嫌ってるよと言われました。 俺は男だから女だから何々しちゃいけないって嫌だし、男の常識って何か気になります。 男で化粧したり美容に興味あるってそんなにキモいですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 個人の自由だと思います。 自分や仲間との感覚=常識     とか、 自分の仲間内の感覚と違う=キモイ     と 言う人が多いですが、 それもあくまで その人達の感覚で 勝手な好き嫌いを言っているだけのことなので、 そーゆー人もまぁいるだろうな…くらいでスルーしておけば良いと思います。 べつに、人様に迷惑かけているわけじゃないんですから。 良いと思いますよ。 男性が化粧しても。 同じ価値観や理解してくれる人がいるならなおさらです^^

iamminiboy
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうですよね。こっちは綺麗になろうと努力をしてるわけですから、別に男が化粧をしようが他人に迷惑かけてないし勝手ですよね(^O^)/

その他の回答 (2)

• handriku
回答No.3

中2の女子です!!私は自分磨きの為にそういう努力をする人は全然良いと思います(^ω^) 女子にモテたいからとかなんかちょっとナルシ入ってるのは嫌いですが… そういう努力をしていてかっこよくなろうとしている人をとやかく言う人はきっと自分よりあなた様がかっこよくなるのが怖いんじゃないですか?(笑) 整形をしているわけではないし、自分がどうやって生きようが人には関係ないと思います。 それにメイクは女子の為のものではありませんしね(・ω・) 自分磨き、頑張ってください!!

回答No.2

自分もメイク男子です(^^) 美容に関しては食いつきます(爆) 自分は周りの人たちには 何も言われませんが それは今の話で 最初の頃は何かしら言われてました^^; それでも気にしない質なので(笑) いまでは「今日盛ってるね!」など 言われたりもします(笑) とりあえず何か言われても 気にしないでありのままの 自分で生きてください(^^) いっそ「男がメイクしたくらいで 離れるくらいならその程度だった」 って思ってください(笑) お友達には悪いですが 本当にわかってくれる人が 絶対いるのでその人たちを 大事にしてみてはいかがですか(^^)?

iamminiboy
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) そうですよね。男が化粧したくらいで離れるって所詮その程度ってことですよね(笑) 大学のみんなが俺のこと嫌ってるならそれでいいです。ただそんなことで俺はくじけないし自分の個性を大事に生きます(^-^)V