• 締切済み

妊娠10週・・・受精日がおかしいです。。。

明日で妊娠10週です。 予定日が決まりました。 逆算すると排卵は6月26日なのですが、6月30日にドゥーテストとチェツクワンでくっきり陽性が出ました。 受精から4日後にくっきり陽性はまずありえないですよね。。。 詳しい方に陽性反応が出た時期から6月18日に受精したと言っていただいたのですが、(この時はまだ予定日が出ていない時期です) 予定日が出たこの週数に誤差がないと聞き、どうゆう事か再度お願いしたく質問させていただきました。 子作りは17日、21日、24日です。 9週5日のCRLで予定日がわかりました。 フライング検査していなければ26日に受精なら単純に24日の子??と思うのですが、30日に陽性が出ているので疑問です。。。 排卵に詳しい方、前回答えていただいた方、どうぞよろしくお願い致します。 赤ちゃんが順調であればそれでいいのですが、出来れば女の子希望ですので排卵前に出来たかどうかが知りたいです^_^;

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

出産予定日は、そんなに正確なものではないです。 私は顕微授精で妊娠出産しました。 なので、排卵日が確実にはっきりしています。 しかし、10週目のときに算出した出産予定日から、排卵日を逆算すると、顕微授精した日の4日前になりました。 理論的にも、この程度の誤差はあるそうなので、質問者さんの子作りのスケジュールのような数日の差では、判定できませんし、そもそも産み分けだって正確なものではないですしね。 知った所で、今から性別をどうにかできるわけでもありませんので、楽しみにお待ちください。

mizuho1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4日の誤差がありえるのは知っているのですが、私の場合陽性が出た時期と照らし合わせると倍の8日の誤差でもくっきり陽性はおかしいのですよ。。。 この事から言える答えを見つけたくて質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精日

    9週や10週のCRLの大きさから出た週数からの逆算で割り出した受精日から9日前の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • いつ頃の妊娠ですか?受精日について

    出産予定日が9月20日です。 生理周期があまり規則正しくなくて 日数がわからないです。 でも、12月14日に出血があったので その日に生理がきた、と産婦人科に伝えました。 妊娠5週目、8週目、9週目と初期の健診も受けて予定日が決まりました。 この妊娠の受精日って推定だと どの辺ですか? サイトを使って逆算すると12月28日と出ました。 だいたいこの日程となるのですか? 何も分かってなくてすみません。 質問をまとめます。 ①受精日は12月28日辺りですか? ②誤差があるとしたらどれくらいですか? ③実は1ヶ月前に受精していたことはありますか?(成長がゆっくりだったが週数に追いついたという感じです。) よろしくお願いします。

  • 以下の情報しかないのですが受精日についてどなたか教えて下さい。

    以下の情報しかないのですが受精日についてどなたか教えて下さい。 4/3~ 5/2~ 6/8~ 7/18~(最終月経) 8/7 夜中に旦那と仲良しして膣内射精(ルナルナにて排卵予定日) 8/10 別の人と終始ゴムつけて避妊しての行為 8/22(ルナルナにて生理予定日) 8/25 クリアブルー(薄めに陽性反応)・チェックワンファースト(ハッキリ陽性反応) 8/28 病院にて胎嚢0.47cm(4wだと言われる) 9/4 胎嚢1.54cm 4w6d±8d 予定日11/5/8 9/22 CRL1.33cm 8w0d±0。心拍確認 予定日11/5/4 (先生がこの日に予定日を決める) 10/1 CRL2.76cm 9w5d±0。手足確認 予定日11/5/1 (前回と4日以内のズレだからと予定日は変えず) 自業自得で本当に本当に後悔しています。 予定日が5/1となった10/1の検査結果が時期的にも1番誤差がない正確に近いものなら、受精日の逆算すると8/9になるのですごく嬉しくて安心です。 だけど9/22の検査の予定日が5/4になる検査結果だと、逆算すると8月11日の受精日になるので避妊してたといえ8/10の行為が含まれてしまうので不安です。 受精日や排卵日を100%にわかることは不可能だとわかってますが少しでも安心したいです。

  • 受精日はいつでしょうか!?

    いつの妊娠だったのか気になっています。詳しい方意見ください! (1)性交日:18日目、19日目、20日目、28日目(生理開始日からの周期) (2)基礎体温:21日目より高温期が続く。毎月周期20日~23日目の間に排卵があり高温期に入ります。 (3)着床出血:35日目(生理予定日前後) (4)妊娠検査薬陽性:37日目 (5)超音波検査: GS27.83mm CRL3.1mm →診断結果5週6日→ 逆算すると2週0日受精日が23日目だった計算になりました。でも21日~27日目はSEXしていません。 1ヵ月後にもう一度超音波でCRL測ると4.7cm→ 診断結果11週3日→ 逆算すると2週0日受精日がぴったり性交した19日目の計算になりました。 ● (1)~(5)の条件を見ていつの妊娠だと思いますか?実は18日目、19日目、20日目は新婚旅行に行った時なので、特別な思いがあるため、特定な赤ちゃんの名前を付けたいのです。28日目は日本に帰ってきて普通の日です。なので、18~20日目の妊娠かどうかが知りたいんです! ●(5)の超音波検査の結果、5週6日のときCRLの大きさで出産予定日が出されました。これから逆算すると受精日が23日目になったので、28日目の妊娠の可能性もありますか? でもネットでみると8週~11週のCRLで予定日が修正されると沢山でていたので、やっぱり11週3日のときの超音波結果で逆算すると、ちょうど受精日が19日目になってぴったり性交日や基礎体温と一致するのにな~とも思います。 ただ基礎体温は飛行機に乗った後だと高温になりやすいと先生が前に言っていました。でも帰ってきた21日目からずっと高温が続いています。 細かくて申し訳ないのですが、これらの条件から見て、18~20日目のハネムーンベイビーだと思いますか??それとも28日目の可能性もあると思いますか!?私はハネムーンベイビーであって欲しいです!!

  • 受精日が知りたくて9週まで待ちました。

    受精日が知りたくて9週まで待ちました。 否定したい日があり、4週目の頃こちらで質問させて頂きました。 そこで9週あたりまで待ってエコーから受精日(排卵日)を特定するべき という回答を頂きました。 現在11週です。 本題の一番不安な点(経過)について書かせて頂きます。 7月9日~12日 最終生理  7月17日    性交(避妊ナシ) 7月31日    性交(コンドーム使用) 8月6日     チェックワンファストで陽性 8月7日     Pチェック(2週間後使用のもの)で陽性 この後病院は3回受診しており、 現在11週であさって健診です。 前回の健診時が9週でした。 その際3枚エコー写真を頂き、 1枚目 CRL24.4 9w4d 2枚目 CRL22.0 9w2d 3枚目 CRL22.9 9w3d と記載されています。 そして先生には 「今、9w1dで予定日は4月15日ね」 と言われました。 この事から考えるとお腹の赤ちゃんは17日にできた子なのか 31日にできた子なのか判定できますでしょうか? また、別の疑問なのですが、 3枚のエコーは9w2d~9w4dとあるのに なぜあえて先生は9w1dと確定されたのでしょうか? 何とぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 9週ごろのエコーの妊娠週数について教えてください。

    9週ごろのエコーの妊娠週数だと、胎児の大きさに誤差がほとんどない為正確に予定日を出せると聞きましたが、やはり多少の誤差はありますよね? だいたい前後何日ぐらい見ておけばいいでしょうか?逆算して受精日を出したいと思ってます。

  • 受精日の出し方?

    すみません。 受精日の出し方についてです。 最終生理からの予定日からの 逆算で、二週目が 6月1日 8週エコーからが6月2日、6月3日 9週からが6月2日 11週からが6月2日 この場合、排卵日の可能性は 高いのは6月1日か、6月2日か3日だけど、 誤差があるから前後一週間 みて、 5月25日から6月10日まで 受精可能性があり、その範囲での 性交が妊娠につながったと考えるのか、 それとも、精子の寿命もあるから そこからさらに一週間前の性交 での妊娠ということですか? 5月18日からの性交も範囲内ということですか? それとも

  • 妊娠しました。いつ受精日ですか?受精日がしりたいで

    はじめまして! 受精日が知りたくて質問させていただきます。 現在妊娠中です。 4月4日~7日までが最終生理 生理周期は34日です ラルーンだと 排卵日は4月22~25日までです 週数は5週5日目です 出産予定日が1月9日予定なのですが どのあたりと言う受精日を知りたいです あと、今まで妊娠活動を4、5ヵ月くらい続けてきて 妊娠しなかったのに いきなり今月妊娠する可能性はありますか? 文章が下手ですいません^_^; 宜しくお願いします!

  • 受精日について、お聞きしたいです。

    現在妊娠18週のmonです。つわりも終わり順調です。 受精日について、お聞きしたいです。 (1)最終月経は2012/10/16 付近(1日くらい誤差はあるかもしれません) (2)生理周期はおおむね26日から30日くらい(ほぼ28日が多い) (3)妊娠がわかった後 11月28日 GS 19mm(5w5d) 12月10日 CRL 12.6mm(7w3d) 12月25日 CRL 24.5mm(9w5d) 1 月7日  CRL 48.0mm(12w1d) (かっこ内は、エコーに記されていた週数です) 出産予定日は7月23日です。 お聞きしたいのは (1)10月21日の朝の行為での妊娠の可能性 (2)受精日はいつごろか ということです。 10月末に何回か行為がありますが、こちらは日付があいまいなため載せられません。 申し訳ありません。 皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 出産予定日から分かる受精日の誤差について

    現在38w3dの妊婦で出産予定日は8月26日です。 最終生理開始日は10月30日です。生理周期は毎月バラバラでした。なので、妊娠週数は胎児の大きさから測ったものだと思います。 初診の際に先生には「排卵もかなり遅れていたから恐らく11月の最後と12月の最初をはさむ週の排卵だね」と言われました。 恥ずかしながら11月20日に否定したい性行為がありました。 11月21日からは出産予定日から計る単純計算での受精日12月4日までの間はお付き合いしていた男性と毎日くらいのペースで性行為があったのですが、どちらの子供か怪しいですか?? また、出産予定日から逆算して分かる受精日の誤差は前後どのくらいあるのでしょうか??

専門家に質問してみよう