• ベストアンサー

動くべきか、待つべきか・・・?

みなさん、こんばんは。  よければお知恵をお貸し下さい。 今までに僕の片思いの女性に対して色々とアドバイスを頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345899(過去の質問2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232574(過去の質問1) その結果、昨年の9月に告白したんですけど、そのとき以来、明確な 返事をもらえぬまま、今日に至っています。 告白した日も、「50%位は気付いてたけど、面と言われてびっくりしたよ。」 「絶対に私が一生懸命に生きていれば、君には嫌われないであろうという  安心感は持ってる。」「認識としては、自分を見つめることくらいしますよ。」 というような返事をもらっただけで、別にOKでもNOでもなかったんです。 で、それから、職場では(同じ職場です)2人でいるときはあだ名で呼んで くれたり、色々と気を使ってくれたりはするのですが、はっきりとした返事は 未だにもらえないのです。 個人的なグループで一緒に旅行に行ったり、メールに関しても、かれこれ 2年半ほど続いているのですが、折に触れこちらから「君が好きだよ」って ことを言い続けてはいるんですが、その度にうまくはぐらかされてます。 のんびりやの僕でもさすがにいい加減、しびれを切らせてきてまして、 そろそろ何か行動に出るべきなのかなぁ、って考えてます。 ただ、あんまり焦って彼女に負担をかけたくないし・・・って気持ちもあります。 こういう場合、僕はどうするべきでしょうか。 よろしければ、何か意見を聞かせていただきたいと思います。

  • roup
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.4

こんにちは! お子さんがいらっしゃるんですね!!もうひとつ,踏み込めない気持ちって言うのはそこにあるんじゃないですか? 貴方にのめりこめない気持ちって言うのはわかる気もします.一度痛みを感じてる人間はヤッパリ臆病になっちゃう面もあるのではないでしょうか? ただ,貴方がその子供さんを含めて彼女を考えておられるんなら,ちゃんとお話すべきでしょうね!彼女は軽く考えられないから貴方と付き合う=子供と私の事を面倒を見る・・・になってるんです.貴方はどうなんですか? ちゃんとその子供さんのことも含めて彼女を好きになってるんですよね?ヤッパリその辺の若い女の子と付き合うってワケにはいかない!!!ってのはわかって好きになってはるんでしょ。もしそうだとしたら,今度ちゃんと彼女とお話してくださいね.これからのこと・・・子供さんのこと・・・全部含めてちゃんとお話すれば,彼女もわかってちゃんとした答えをくれるはず.彼女だって怖いんだと思うんですよ.付き合ってください≫では・・・・・彼女は家庭を持ってはるから・・・・どうかな?真剣に貴方が彼女と子供さんの事を考えてる!!って事を言うほうが一番だと思います.でも,貴方はすごい人ですね.それを彼女はわかってると思うんです.でも彼女は子供さんがいるから・・・って躊躇してはると思います.ちゃんと彼女に言ってあげてくださいね。貴方は自分を信じて自分の思った道を行ってください.大丈夫.貴方はちゃんとした男ですから・・・

roup
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 読んでいて、とても勇気づけられた気がしました。 >貴方と付き合う=子供と私の事を面倒を見る・・・ >になってるんです.貴方はどうなんですか? もちろん、不安はありますけど、イヤだとかそういう 気持ちは一切持っていないです。 たまたま好きになった人に子どもがいただけですから。 >貴方は自分を信じて自分の思った道を行ってください. アドバイスありがとうございます。 急いで行動して、彼女に負担をかけたくないので、 時間をかけてゆっくりと話を続けていこうと思います。

その他の回答 (4)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.5

3回目です!ごめんなさい.貴方のそのお気持ちがあれば,大丈夫です.ただ,これから,貴方もいろいろとつらいこと・歯がゆいこともあると思いますが,どんどん話し合ってってくださいね【心の中で押し込まず】ちゃんと言い合う2人になってください.貴方はしっかりとその人とお子さんのことも考えれるはずです.頑張ってね!     お幸せに!!

  • harunoumi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

是非、はっきりと彼女に聞いて見ることをお勧めします。 その際には、「好きです」ではなく、「付き合ってください」とはっきり言ったほうが良いのでは? 一般的なことを言わせてもらうと、彼女はあなたのことを好きだとは思うのですが、それが恋愛感情かというと、微妙なところだと思います。ただ、何度か気持ちを伝えたときにはぐらかされている、ということなので、あなたの気持ちを迷惑には思っていないのではないでしょうか。迷惑だったら、「私にその気はない」とはっきり言っていると思うので。かといって、脈があるとも言い切れないんですよね。どちらかというと、付き合うまでの関係には踏み切れないけど、自分の事は好きでいて欲しい、っていう感じがします。でも、それはあなたのことを都合よく使おう、とかそんな計算をしているわけではなくて、もっとメンタル的というか、自分の事を好きでいてくれる人がいることが心地良い、というような考えだと思います。女の人って、そういう我がままなところあるので。(私も含めて) でも、そういう感情から恋愛感情に変わることもたくさんあるし、もしかしたらもっと積極的なアプローチを待っている可能性も充分あると思うから、まずは是非食事にでも誘って、「付き合ってください」と言ってみてください。うまくいくと良いですね!

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それが恋愛感情かというと、微妙なところだと思います。 そうですねぇ。  僕も同感です。 >あなたの気持ちを迷惑には思っていないのではないでしょうか。 だったら、嬉しいことです。  というか、そうであって欲しいです。 >食事にでも誘って、「付き合ってください」と言ってみてください。 ご飯などは、結構一緒に行く機会はあるのですが、いざとなると、 なかなか切り出せなくて・・・  我ながら情けない話です。 >うまくいくと良いですね! ありがとうございます。  うまくいくように、僕も努力します!

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

はじめまして!!彼女をデートとか誘ってみました? 告白の答えなんか待ってなくても告白したときに嫌だったら≪悪いけど・・≫みたいな答えがあるはずです. ということは誘ってみたほうがいいですよ! 絶対に私・・・・このくだりは嫌われたくないってことですやん!ということは,貴方が行動してくるのを待ってはるんじゃないですか?一度デートに誘ったら?9月に言われてるんですよね!女の子は嫌な男とかから強引にされるのは嫌だけど,ヤッパリ自分を引っ張る人のほうが言いと思いますよ.誘ったげなきゃ!でもある程度は最初からナァナァな態度じゃなく紳士的に!・・・です.

roup
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 質問中には書いてなかったのですが、彼女は×1で、子どもがいるために、 デートに誘いたくても、そう度々と連れ出せる状況ではないんです。 しかし、3人で買い物に行ったり、映画を見に行ったり、というのは何回か ありますので、全く何もなかった、というわけではないです。 なので、非常に複雑な気持ちなんです。 誘ってもこれと言って拒否されないけど、はっきりとした返事が貰えないので・・・

noname#3734
noname#3734
回答No.1

おはようございます。 過去の経緯は解らないので間ちがっていたらすいません。 思った事を書きますね。 思うに彼女さんは貴方の事は好きだけれどそれは同僚・友達より少し上の範囲としてではないでしょうか?俗に言う「友達以上恋人未満」て奴です。 昨年の9月から今まで明確な答はなく、はぐらかされている訳ですよね? 本気で好きならばとっくにOKサイン出しているって思うんです、待たせすぎだと。 もしくは 「好きという感情ではない、(彼氏とは見れない)でも下手に断って仕事場でギクシシャクするのは嫌だからあいまいに答えておいて相手が私に対するの思いをフェードアウトしていくのを待とう」・・・そんな感じかも知れません。 これ以上待てないとおっしゃるのなら ハッキリ聞くのがいいかと思います。

roup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >俗に言う「友達以上恋人未満」て奴です。 まさにそのとおりだと思います。  自分でもそう感じるときがありますから。 >もしくは「好きという感情ではない・・・ 悲しいですけど、逆にその方が僕的にはスッキリするので、ある意味、 そっちのほうがいいのかなとか考えることもあるんですけどね・・・ >ハッキリ聞くのがいいかと思います。 そうですね・・・  機会を見つけて聞けるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 片思いの人に恋人(長い・男女お願い)

     こんにちわ。私は30歳女です。 以前にも質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648888 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691017 片思いの人に恋人がいる・恋人ができてしまった!! 場合、みなさんならどうしますか? なにもせずあきらめますか?それとも玉砕覚悟で告白してスッキリしますか? 私は同じ職場に片思いの彼がいるのですが、彼自身の誕生日に有給届がでているのを偶然見てしまったのです。これって誕生日デートですよね?きっと。私は告白のタイミングを狙っていたので、かなりショックでした。 今回の誕生日で彼は30歳になります。30歳ってなんだか節目のような気がして、特別に思うのって女性だけではないと思うのです。 彼とは毎日顔を合わすし、必ず彼の方から話し掛けてくれていました。でも、ここ3日間は一言も話をしていません。なんだか避けられているようで、私から話し掛けれずにいます。 彼は私の気持ちにうすうす気付いていると思います。 みなさんなら、好きな人に彼・彼女がいる、またはできてしまった場合どうしますか? 私にご意見・アドバイスなどもいただけるとうれしいです。

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 心変わり

    以前にもここで質問をしたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355524 告白をしてみたのですが、 「今は、元彼と別れたばかりでもないけど、 なんだか、付き合うとか考えられない」 という返事でした。 結構あいまいな返事だったので、 心変わりを期待してもいいのでしょうか。 それとも、そんな男は未練がましいダメ男でしょうか。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • アップデートしたらMSNメッセンジャーに接続できなくなりました。

    質問はタイトルの通りです。 過去ログに、ほぼまったく同じ質問をされた方がいましたが回答がこないみたいなので質問させていただきました。 その質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543243 また別の質問でノートンの設定が・・・というのがありましたが調べたところ許可、もしくは自動となっていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548448

  • 名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています

    名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。 ズワイガニかタラバガニを狙っています。 ネット検索ではぜんぜん出てきません。 最近、グルメのカテゴリーで質問をしましたが、有力な情報は得られませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464728 過去に同じ質問がありましたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641