• 締切済み

プライオリティメール(Priority mail)の未到着について

ロザンゼルスに住んでいるかたに商品購入を代行してもらいました。 8月4日にプライオリティメールで発送されたとのことですが、まだ手元に届いておりません。 調べていると到着までの日数に結構幅があるようですが。 お盆の時期と重なりましたが…そのせいで税関が混んでいる可能性はありますか? この発送方法はトラッキングはできないけれど、発送の確認はできるんでしょうか? 調査依頼は出せますか? 出せる場合はどこに出せばいいんでしょうか? わからないことばかりで、どう対処すればいいのか困っています。 質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• Drgorilla
回答No.1

Priority mailで2週間は長いと思います。 Priority mailはトラッキングできるものもあるので、トラッキングナンバーがないか先方にお聞きになったらいかがでしょうか。ナンバーがあればUSPSのサイトからトラッキングできます。 発送の確認はレシートのスキャンを送ってもらうとか。

参考URL:
http://www.usps.com/international/prioritymailinternational.htm,http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm
yuino3126
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Grobal priority mailでトラッキングはできないとのことでした。