• 締切済み

PCがCDを読み込まない

piyokamoの回答

• piyokamo
回答No.3

もしあなたがタバコを吸う人だったら、CDを読み込むところとかが、汚れてダメになった可能性もあります。また、CDとかDVDを読むところはけっこうダメになりやすいです。もし1~2年以上たっているのならね?読み込んで、音楽を聴くとか、動画を見るだけでいいのならUSB接続の、CD・DVDプレイヤーで安いのを買って接続すればいいわけで。多分5千円くらいから売ってると思います。また、CD-RやDVD-Rに動画や音を入れたものが読み込めないのでしたら、それらに動画や音を入れるときに倍速を早くしていて、モノが浅く刻み込まれたために時間とともに劣化して見れないようになった可能性があります。