• ベストアンサー

DSiとDSLightの違い

DSiとDSLightはどこが変わったんでしょうか? どちらを買おうか悩んでまして…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

DSiは今までの機能のほかに、カメラがついて、さらに絵を加工したりできます。 電池の充電時間も4段階あるので、とても便利になった感じはありますが、ただ基本的な機能にはそれほど変化はないので、普通に使う分にはDSLightでも充分だと思います。

vuitton88
質問者

お礼

何度かCMでDSi見たんですがカメラがついた以外になにが変わったのかわからなかったので助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

・「DSiとDSLightの違い」 http://digimaga.net/2008/10/difference-of-nintendo-dsi-and-nintendo-ds-matome.html 上記をご参照下さい。

関連するQ&A

  • DSLightとDSiで迷っています

    先日,長年使っていてDSを壊してしまいました.今までのソフトや,これから発売する,ぷよぷよ7やポケモンハートゴールドのために新しく買おうと思うのですが,DSLightとDSiではどちらがいいと思いますか? よろしくお願いします.

  • 修理に出すかDSiを買うか?

    こないだDSLightが壊れました。 壊れた部分は写真を添付してあるので見てください。 前からこうなったのではなく 最初はひび割れ程度だったのですが この前、こうなってしまいました。 修理できるでしょうか? DSiが出たので買うならそちらにしますが。 保障は・・・買ってから2・3年たってるので 保障期限切れてるかもしれません。

  • こんにちは。 ちょっと困っていることがあって、投稿させて頂きます。

    こんにちは。 ちょっと困っていることがあって、投稿させて頂きます。 今わたしは DSiを持っていて、「任天堂どうぶつの森」をやっています。 友人がDSlightを持っていて、「どうぶつの森」でDS同士の通信をやってみたのですが、 「通信相手が見つかりません」といって、通信できず、困っています; DSiとDSlight同士では、DS同士の通信は不可能なのですか? わたしがDSlightを買うべきなのでしょうか?>< よろしくおねがいします。

  • DSiとDSi LL

    DSを買いたいと思っています。 DSiのレッドを購入しようと、ずっと考えていたのですが、最近DSi LLのワインレッドに目をひかれてかなり迷っています。 色的にはDSi LLなのですが、かなり大きくて、持ちにくそうでプレイしにくいのではないかと思います。 ポケモンをやろうと思うのですが、DSi LLは自分に負担になるようなことはないんでしょうか?

  • DSi

    DSi こんにちは DSiに入っているリーフレットは何冊ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DSiについて

    閲覧ありがとうございます。 私は今DSiを購入しようか迷っています。 できればすぐに購入して遊びたいのですが。 去年DSiが発売になりましたが、また新しいDS(新機種?)はもうすぐでるのでしょうか? もうちょっと待って新しいものが出るなら、そちらを購入したくて・・・ どれくらいしたら新機種が発売されると思いますか? 気にせずDSiを買った方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DSiについてです

    この前に任天堂DSiを買いました。そこで質問なんですがDSiにいれるSDカードはどれを買えばいいんでしょうか?おすすめのやつを教えてください。 回答をお願いします

  • DSiってこんなもの?

    DSiを購入しました。 今までのDSliteに比べて、ペンを入れるところがゆるく傾けると少し出てくるし、少しの力でペンが出ます。 ソフトを入れるところもゆるいのか、時々今何も入っていません、となります。刺し直したり動かしたりするとすぐになおりますが、DSiってこういう仕様ですか?

  • DSlightのタッチパネルが…

    DSlightのLボタンが悪くなっていたので分解してみました Lボタンは治ったのですが何故かタッチパネルが反応しなくなりました 電源や液晶には何の問題も無いのですがタッチパネルだけ反応してくれません どなたか原因か分かる人いらっしゃいませんか?

  • DSiを失ったら・・・

    DSiを失ったら、保障で、もらえることはできますか?

専門家に質問してみよう