• 締切済み

タスクスケジューラエンジンは動作を停止しましたの表示

友人のPCのトラブル相談です。 使用歴1年・富士通・VISTAです。 電源を付けると真っ暗な画面上に タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました プログラムを修正します 上記のウィンドウのみが現れ、OKを押すと画面が真っ暗になりそのまま何も変化なしの状態です。 どのキーを押しても何の変化もなしです。 解決策を調べたところ、ウィンドウドライバをインストールという回答が多いのですが、インストールしようにも、真っ暗な画面なのでそれ以上進む事が出来ません。 これはリカバリするしかないでしょうか?

みんなの回答

• toshi1758
回答No.2

VISTAのパッケージ版かDSP版のメデイアを何処から借りてこられれば、メデイアから、復元操作出来るんですけど誰かに借りらませんかね。

• goold-man
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか? 上記で起動したら、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻せませんか? >タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました 機種がわからないので・・・ 検索 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/searchqalist.jsp インテ* GM96* Express チップセット搭載機種に対する修正ドライバ

参考URL:
http://okwave.jp/qa3986294.html
may-mayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F8を押してももちろん何の反応もしないんです。 (どのボタンを押しても反応なしなので。) なのでもちろんウィンドウズボタンを効かず、シャットダウンも出来ずに直接電源ボタンで切るしかなくて・・・・