• 締切済み

タスクスケジューラエンジンは動作を停止しましたの表示

友人のPCのトラブル相談です。 使用歴1年・富士通・VISTAです。 電源を付けると真っ暗な画面上に タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました プログラムを修正します 上記のウィンドウのみが現れ、OKを押すと画面が真っ暗になりそのまま何も変化なしの状態です。 どのキーを押しても何の変化もなしです。 解決策を調べたところ、ウィンドウドライバをインストールという回答が多いのですが、インストールしようにも、真っ暗な画面なのでそれ以上進む事が出来ません。 これはリカバリするしかないでしょうか?

みんなの回答

  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.2

  VISTAのパッケージ版かDSP版のメデイアを何処から借りてこられれば、メデイアから、復元操作出来るんですけど誰かに借りらませんかね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか? 上記で起動したら、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻せませんか? >タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました 機種がわからないので・・・ 検索 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/searchqalist.jsp インテ* GM96* Express チップセット搭載機種に対する修正ドライバ

参考URL:
http://okwave.jp/qa3986294.html
may-mayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F8を押してももちろん何の反応もしないんです。 (どのボタンを押しても反応なしなので。) なのでもちろんウィンドウズボタンを効かず、シャットダウンも出来ずに直接電源ボタンで切るしかなくて・・・・

関連するQ&A

  • 筆王ZEROの動作停止

    筆王ZEROをインストールして、「エントリー」をしようとデスクトップにあるアイコンをダブルクリックをしたのですが、『筆王は動作を停止しました。~』というメッセージが出ました。 解決策のひとつとして、プリンタドライバだが、プリンタドライバは既にセイコーエプソンよりvista対応のものをダウンロード済。 なぜ、動作が停止するのかわかりません。 このままだと先へ進めません。 ちなみに私のパソコンはvistaです。

  • Internet Explorerは動作を停止し

    【Internet Explorerは動作を停止しました】画面に出てきます。急に出始めました。今のところ影響はありませんが消えるものなんでしょうか。解決策がある場合はwindowsから通知されます と表示されてます。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IEで「動作を停止しました」と表示されます。

    Windows7を使用しています。 最近、Yahoo!から検索をするとすぐに「動作を停止しました。」とダイアログが表示され、IEが再起動してしまいます。 再起動後(復元後?)の画面で検索結果は表示されるのですが、そのリンクをクリックするとまた停止してしまいます。 また、最初にYahoo!から開いている場合はブラウザを閉じるときにも必ず動作を停止します。 試しにGoogleから検索をしてみるとそのようなエラーは表示されず、閉じるときもすんなり閉じることができました。 アドオンなしでIEを起動しても同様の現象になっており、IEのリセットもかけてみましたが変わらず… IEのバージョンは11になっていましたが、このエラーが起きるようになってから9に戻しました。 今まであきらめてGoogleを使用していましたが、今日、なぜかAsk.comが入ってしまったようで、ホーム画面がAsk検索になってしまいました。 お気に入りからGoogleを開いてもエラーになってしまうため困っています。 Askは今から削除をしますが、Googleで使用するというのは根本的な解決にはならないので、なんとかこのエラーが出ないようにしたいのです。 一度、PCのリカバリもかけておりますので、リカバリ以外の方法で何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • InternetExploreが動作停止

    先日、Adobe Flash Player11 をインストールしたら 頻繁にInternetExploreが動作を停止し閉じらてしまいます。 メッセージには「DEPによって動作を停止しました。」 と出ています。 古いバージョンのFlash Playerをインストールしようとすると 最新のバージョンではありませんとメッセージがでて インストールできません。 Flash Playerが無いと動画が見れないので不便です。 何か解決策はありませんか。 ちなみにWindowsはVistaでInternet Explore9です。

  • ~は動作を停止しました

    PCを起動したら「installerは起動を停止しました」 とでます。 解決策はなんでしょうか? windowsを再インストールしてもだめで、オンライン解決もだめでした。 なにが原因なんでしょうか? ほかにもいろいろなアプリケーションが動作を停止して困っています。 LL370/Hです

  • itunesが動作を停止しました。

    ipodをパソコンに接続すると 「itunesは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」という文章が出ます 使っているパソコンはWindows Vista です。 ipodをリセットしたり、itunesをアンインストールしてインストールし直したりしましたが、直りませんでした。 itunesサポートのサイトも試してみましたが駄目でした Voiceoverというファイルは見つかりません どうしたら直りますか?

  • トップページが表示されるが、すぐにインターネットエクスプローラは動作を停止しましたと表示されインターネットができない

    windows7PCにインストールしました。無事インストールでき、早速インターネットに接続するため無線LANを設定し、インターネットエクスプローラを実行しました。トップページが表示されるのですがすぐに「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」というメッセージがでてしまいます。 再起動、ドライバのインストールのしなおし、アドオンなしで接続、最終的にリカバリーしても状況はかわりませんでした。ネットワークに接続していない状態でも同じメッセージがでます。 初心者の私には手詰まりで困ってます。

  • Internet Explorer の動作が停止

    お世話様です。 インターネットを開くと 突然、「Internet Explorer は動作を停止しました。」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はWindowsから通知されます。 ・・・の画面が表示されます。 また、同時に以下のホップアップが表示されます。 ・パソコンの性能が低下している。ダウンロードしてスキャン(Uniblue) ・Windowsのエラーを修正する ・スパイウエア―を発見しました。 いずれもクリックしたり、動作をさせることはしていません。 解決方法のアドバイスを宜しくお願いします。 OS:Windows7 64Bit.

  • VistaHomeでアプリケーションが動作しない

    Windows Vista Businessで動作するアプリケーションがWindows Vista Home Premiumでは動作しません。 現在使っているのは富士通MG/C75のVistaHomeです。 富士通MG75YのVistaHomeでも試しましたが、同様なエラーメッセージ「○○は動作を停止しました。」が出ます。 さらにその下に「この問題の解決策を確認しています...」が出て、しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」に変わります。 VistaのHomeとBusinessでやはり動作が異なるものなのでしょうか。 解決策をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかお助けください。

  • インターネットの動作停止エラーが出る

    Windows 7 InnternetWxplorer 11を使ってますがインターネットから検索した画面を印刷をしたいのですが、最近印刷しようとすると下記エラーが出て印刷できません。 「Internet Explorerは動作を停止しました」 再度Internet Explorer11をインストールすればよいのか? 何をどのようにすればよいかわかりません どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。