• ベストアンサー

テレビとPCをつなぐ設定は?

先日パソコンの動画をテレビで見るために必要なアダプター等教えていただきました。今日購入し設定にチャレンジしたのですが、テレビ側に通信がないとの表示がでます。テレビはSONY BRABIA-40V2000、PCはNEC VALUSTAR VN750/RG6W osはvistaです。BUFFALO GX-DVI/U2に変換アダプタをつけ、D-Sub15ピンケーブルで接続したのですが、うまくいきません。PC側に設定が必要なのかといろいろやってみたのですが、いまひとつわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方を調べましたけど、 あのー、ブラビアは40インチではないですか?。 バッファローのそのアダプタは最大22インチワイドまでしか対応しませんよ。

vioviola
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます。40インチに対応するものはあるのですか?あるのなら製品名を教えていただけますか?

関連するQ&A

  • PC画面を液晶テレビに出力する方法

    わかる方がいたらよろしくお願いします。 PCの映像をテレビに出力したいのですが、困っています。 PC側は ディスクトップ型でD-sub15ピン非搭載のパソコンです。 液晶テレビは ソニー製40V2500 で D-sub15ピン端子搭載です。 以上の機器をD-sub15ピンケーブルにて接続しディスプレイ出力したいと考えています。 そこで、たとえば バッファローの USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ 『GX-DVI/U2』 等を使用して接続すれば可能だと思います。 そこで質問なのですが、  私が液晶テレビにPC画面をだしたい理由が PCでハイビジョン録画したテレビ番組を 液晶テレビにて見たいのです・・・ そこでよく調べてみると、先ほどのGX-DVI/U2 を使用した場合、著作権保護のついた番組は再生されませんとあります・・・ 地デジ番組をPCで録画し、それを液晶テレビに出力することはできないのでしょうか?? また、番組ではなく、PCでブルーレイディスク再生も対応しないのでしょうか? わかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフー動画をテレビで見たいのですが・・・

    ヤフー動画をリアルタイムで見たい(プロ野球)と思っています。テレビはSONY BRAVIA KDL-40V2000,PCはNEC VALUSTAR N スタンダードタイプ VN750/RG6W、osはvistaです。販売店ではPCとモニターが一体型なので、なかなか面倒といわれました。接続方法があるのなら、具体的にお教えいただければと思います。

  • PCをテレビで

    最近PCを買い換えたので、液晶テレビに接続して使おうかと思っています 検索していろいろな人の回答を見ていたのですが、自分と同じような接続法は載ってませんでした テレビはAQUOS LC-32GH3で、パソコンはドスパラのBTOパソコンです グラボはNVIDIA® GeForce® 8600GT 256MB(PCI Express)でDVI端子がついていて、テレビ側にはHDMIとPC入力用のD-sub15ピンがついています この場合はDVIとHDMIの変換アダプダを買ってきて普通に繋げるだけでいいのでしょうか?

  • テレビとPCモニタどのように接続すればいいですか?

    AMD 790GX搭載のPCを購入してD-SUBの付いたPCモニタとHDMIとD-SUBがそれぞれ1つづつ付いた液晶テレビ(SONY BRAVIA KDL-32V2000)につなげたいと考えています。 D-SUBはPCモニタにつなぐのでテレビの方はHDMIでつながないといけないのですが、すでにDVDレコーダーに使われています。 こういう場合どのようにつなぐのが良いのでしょうか? 必要な機器などあれば教えてください。

  • PCのモニターとしてテレビを使いたい

    PCのモニターとしてテレビを使いたいんですが。 ・PC NEC VALUESTAR VN500/S ・テレビ wooo L32-WP03 PCのHDMI端子がないので、USB端子からHDMI出力する為の変換機が必要らしいんです。 ・Grand HD Cinema GHC-U2H ・サンコー USB-HDMI&DVI変換アダプター のどっちかにしようかと思っているんですが、 実際映りや音声ってどうなのでしょうか? 電気屋でちらっと聞いたところ遅くてカクカクな動きになってしまうかも?(その店ではこの2つは取り扱ってないので かも なんですが)と言われ、詳しくわかる方に教えて頂きたいんですが。 用途は以下です ・ユーチューブ・ニコニコ動画を見る ・PCでのDVD再生を見る ・PCに保存している動画をみる(AVI・DivX等) 安くても1万円~くらいするので、あまり使い勝手が良くないようでしたら 買うのをやめようかと思ってます。 どうかご教授下さい!

  • NECのパソコン買ったけどテレビが見れません。

    NECのPC-VN750RG6Wを賃貸マンションに引越したんで、テレビの代わりに購入したんですけど、パソコン設定してアンテナ線に繋いでもテレビが見れません。 説明書どうりにやったんですけどノイズばっかりで全然映りません。 他のテレビとかパソコンでは試してないんでなんとも言えないんですけど・・・。映らない原因が分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビをPCモニタとして使用したい

    PCとテレビを繋げる為に下記の商品を購入してつなげました。 ●AmazonBasics HDMI to DVI Adapter Cable (9.8 Feet / 3.0 Meters) http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-HDMI-Adapter-Cable-Meters/dp/B001TH7T2U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1307014760&sr=8-3 画面は映ったのですが、画面が全体的に左側に1/6程ずれて表示されています。 縦サイズも少し大きく表示されています。 PCは、NECのバリュスターG PC-QV299WZAH テレビは、REGZA 19RE1です。 PCとテレビを繋いだあとは、PC側は何も設定変更などはしていません。 ドライバの設定などが必要なんでしょうか? 解像度はどちらも1920*1080で大丈夫なはずですが・・・どうもうまくいきません。 あと、REGZAのHDMI入力に繋いだのですが、テレビ側の画面サイズ切り替えで、dot by dotが選択できませんでした。 dot by dotにできれば一番良いのですが、何故できないのか?というのもわかりません。 わかる方、回答お願いします。

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • デスクトップパソコンとテレビをつなぎたい

    TH-L24C6 http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-L24C6.html を持っているのですが、 デスクトップパソコンとテレビをつなぎたいのですが、 どのケーブルを買えばいいのか、わかりません。 パソコン側は d-sub15ピンとDVIコネクタがあります。 テレビ側は 端子群の部分を見ればいいと思うのですが、見てもよくわかりません。 【PC側】d-sub15ピン ⇔ 【テレビ】? 【PC側】DVIコネクタ ⇔ 【テレビ】? どの組み合わせがベストか教えてください。

  • PC側がd-subインタフェースのポートがあり、これを液晶テレビに接続

    PC側がd-subインタフェースのポートがあり、これを液晶テレビに接続し表示させようと考えています。 まず、PC側のd-subを変換アダプター「DVI-I⇔D-Sub」をつかってDVI-Iにし、 そこからHDMI-DVI変換ケーブルを使い液晶テレビに表示させることは可能でしょうか?