• ベストアンサー

落札者に不安がある場合

評価でプラスも多いがマイナスも多く合計で「かろうじてプラス」の人が落札する場合が考えられます。このような落札者を排除することはできないでしょうか? 落札前なら削除できます。しかし、即決されたものについては落札者(または出品者)都合による削除以外できません。しかも落札者都合だと報復評価されそうです。 商品説明にあらかじめ書いておけば削除は正当化されるのかも知れませんが、報復は免れないと思います。 このような人が入札できない方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.3

排除は不可能ですね。 私は変な奴に落札されたと思っても 普通に取引をすすめます。 連絡無いケースは1週間まち、更に3日後に削除予告してから 予告通り落札者都合で削除します。 この方法で報復評価された事は幸いに有りません。 ですが、あくまでも報復評価を覚悟した上で一連の作業を しております。 落札された後、処理に困って、しつこく連絡したり 追いかけるといたずら入札者の思う壺です。 基本余裕をもった放置プレーが吉です。

poolplayer
質問者

お礼

心構えがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• R48
回答No.2

悪い評価ゼロの人を狙ってくる人もいますから、悪い評価ゼロにこだわり続けない方が良いですよ。 参加者は大抵理解しています、そうなった場合も相手の評価に変なコメントをつけなければ大丈夫です。 私も危ない人は落札前にバシバシ切ってます。 即決はヤフオクだと見たことがあるのですが、高額な即決価格設定をして「値下げ交渉で○○円で入れてください」とすればフィルターできます。 約款上問題があるのかは調べていませんけど。

poolplayer
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

方法はありません 落札されたら削除以外無いです

poolplayer
質問者

お礼

ありがとうございました。