• ベストアンサー

1月のドイツ・チェコ・オーストリアでのツアーでの疑問

uni37の回答

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.4

(1)についてのみ回答します。 デジカメだとかなり薄暗くても一応写るとは思うのですが、高緯度のため冬は昼間が短い(午前7時はまだ夜明け前、午後3時にはもう夕暮れ)ことと、概してどんよりと曇っていることが多いため、残念ながら風景や街並みをクリアに撮るチャンスは少ないと思っておいたほうが無難かと思います。 ただ、冬場はそうした陰気な感じをなんとかしようと、住宅の窓辺に鉢植えやかわいいぬいぐるみを並べたり、鮮やかな装飾を効果的に使った商店のディスプレーが見られたりもします。そういうのもまた「ヨーロッパらしい」と私などは思いますので、ステキな写真を撮れるチャンスに出会えることを願っています。また、うまくいけばきれいな雪景色に出会えるかもしれませんね。雪景色をキレイに撮るためには少しテクニックがいると思うので、予習しておかれるとよいかもしれません。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • チェコ・オーストリア・ハンガリー

    三月の始めに中欧三か国の旅行に行くことになりました。 ツアーで行くことにしたのですが、JTBと日本旅行とJALPAKの三つのツアーを候補にしています。 大体の行程は同じなのですが、一つはウィーンの森へ、一つはブラチスラバへ、もう一つはチェコの古城へ案内…とどれをとっていいものかと迷っています。中欧に行かれた方でここは行った方がいい!!というがあったら教えていただきたいです。 それから、ブダベストのナイトクルーズも入れるか入れないか迷っています。やはりブダベストの夜景は欠かせないですし。でも三月のナイトクルーズは極寒なのではないかという心配もあります。 お時間がある時でいいので、よかったらご助言お願いします。

  • ドイツ(ミュンヘン)・チェコ・オーストリア旅行の日程&ルートについて

    こんばんは。 8/17~8/26まで10日間休みが取れたのでチェコを中心にオーストリア(もし行ければハンガリーも)に行こうと考えています。 チェコかオーストリアの航空券を探していたのですが、この時期なのでなかなか良い条件のものが見つからず、結局ミュンヘン往復の航空券が取れて現在仮予約の状態です。 で、いくつか質問があります。 おおまかですが自分で下記のようなスケジュールを立ててみましたが、この日程では観光するのに結構厳しいでしょうか? やはり欲張りすぎずチェコのみに絞るべきでしょうか? そもそもミュンヘン往復のチケットでこの日程&ルートを取るのは厳しいのかな?とも思ってきたりもしてます。 少し高くてもチェコかオーストリアの航空券にすべきなのか?(そうすればブタペストも行ける!?)…等色々考え出したらきりがなくなってきてますが、同じようなルートで旅行された方、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ◎旅行日程 17日 成田→ミュンヘン着泊 18日 ~プラハ泊 19日 プラハ泊 20日 プラハ泊 21日 ~ウィーン泊 22日 ウィーン泊 23日 ウィーン又はザルツブルク泊 24日 ~ミュンヘン泊 25日 午前ミュンヘン発→成田

  • オーストリア・ドイツの旅(ブダペスト)

    今回ツアーで約10日間 オーストリア・ドイツを訪れる事になりました。 ドイツはロマン街道メインで オーストリアはウィーンとザルツブルグを 訪れる予定です。 そこで ザルツブルグで時間があるため 日帰りでおすすめの場所など ありましたらみなさんから情報 頂きたいと思い書き込ませていただきました。 後ウィーンから一日観光でブダペストへ 訪れるオプションがあるのですが、 ウィーンでゆっくりするか 行くか迷っています。 ゆっくりしたい反面いろんな所を 見たいと重い欲張りになってしまいます。 その他 おいしい・楽しい情報お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 9月23日からドイツ・オーストリア旅行に行きます。

    阪急交通社のツアーで、 『美しきドイツと麗しのオーストリア8日間』 と言うツアーに9月23日から行きます。 フランクフルト~ハイデルベルク~ローテンブルク~フュッセン~インスブルック~ザルツブルグ~ウィーンと回ります。 飛行機に長時間乗りますが、ツアーに行った事ある人!もしくは、阪急でヨーロッパに行った事がある人で、座席にテレビがついているのか知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m (現段階で、どこの航空会社になるかと言うのが分からないのですが・・・) もし付いてない場合どうやって10時間以上過ごすかも教えていただけたらと思います! 後、9月の中旬から下旬にかけての気温、服装や持っていった方が良い物等がありましたら教えてくださいっ☆ 色々質問してすいませんがよろしくお願いします!!

  • オーストリアとチェコ旅行(冬)

    オーストリア(ウィーン)とチェコ(プラハ)を観光しようと考えています。 滞在日数はどちらも合わせて五日間なのですが、どちらに1日長く滞在するか、もしくは中間地点のような場所で一泊するか、悩んでいます。 おすすめの場所、プランなどあれば教えてください! そしてポイントなのが、行く時期が2月ということです。冬だと営業してない場所も結構あるので、、 お願いします。

  • オーストリア(ウィーン)での楽しみ方

    夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが バスより安いですか?

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ

    ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ こんにちは♪ さっそくなのですが、質問お願いいたしまーす。 このたびヨーロッパの方に仕事で出張になりました。 行先は、ドイツ(ミュンヘン)、スイス(ジュネーブ)、オーストリア(ウィーン)です。 ほぼ市街にいるような感じになり、日中は仕事なので夕方からしか時間が作れませんが、 そこで、おいしい食べ物があったり、お酒が飲めたり、 現地特有の物等お土産や、行っておいた方がよい場所など、 会社の仲間を連れて行って喜んでくれそうな場所を探しています。 なにか、知っているいいところありますでしょうか? ご教授いただけたらすごくうれしいです^^ よろしくお願いいたしまーす♪

  • スイスかドイツ&オーストリア

    今年の夏に妻とヨーロッパへ6泊ないし7泊で自然の景観をテーマ旅行します。今時点の候補では (1)スイスのチューリヒから入り、ルツェルンからグリンデ ルワルドを通りジュネーブから帰るルート (2)フランクフルト又はミュンヘンからオーストリアに抜  け、ザルツカンマーグート地区を周りウィーンから出るルー ト この二つを考えております。ただ今、Webなどで調査中なのですが、この2方面の見所や、あまり旅行誌には載ってないけどここだけは行ったほうがいい!というような所があれば教えて下さい。