• ベストアンサー

オーストリア(ウィーン)での楽しみ方

夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが バスより安いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.4

こんにちは 夏休みにウィーンいいですね。少し住んでいたのでお答えします。  ユーレイルはチェコでは利用できないはずです。普通に電車を利用するしかないですね。  見所はシェーンブルン宮殿に行ってみて下さい。 オペラ座などの中心街からは少し離れていますが(地下鉄で20分程度だったかな?)宮殿はもちろん庭園もいいですよ。朝早く行ければ宮殿内は見学できないものの誰もいない庭園を散策することも可能です。  ちょっと見つけにくいかも知れませんが、宮殿隣のホテルシェーンブルンにはもちろん複製ですがマリアテレジアの大きな絵があります。ご覧になってみては如何でしょう。  また宮殿内のオランジェリーハウスでは夜の演奏会も行われることがありますので旅行会社に問い合わせてみてもいいかもしれません。(空調がないので暑いかも)  市街ではオペラ座周辺(ザッハーはすぐ脇)から町中を散策するのもいいでしょう。少なくとも昼間なら女性同士でも安心です。  レストラン等では団体客でもない限り注文を取りに店員は来てくれませんので自分から呼んでください(最初は恥ずかしいですがすぐに慣れます)  地下鉄の入り口周辺のみは気をつければ安心です。  どうぞ楽しんでください。

kathleen
質問者

お礼

とてもお詳しいようで参考になりました。本当にありがとうございます。余裕があったら是非そのマリアテレジアの絵を見たいと思います。 チェコへは電車で行かれましたか?一番早く行くにはどの電車かご存知ですか?

kathleen
質問者

補足

旅行の出発が迫ってまいりましたので回答を締め切らせていただきます。親切にお答えくださった方々に感謝します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

たしかにユーレイルは東欧は使えないところが あると思いますので確認した方が良いと思います。 ウィーンは プレだとシェーンブルク宮殿がお勧めです。 あと、ザッハートルテで有名な ザッハーとデーメルがあります。 (自分はザッハーに行きました) ほかにもいろいろありますが、 そっからなら電車でチェコに行けますので その辺は問題無いです。 電車で確か1、2時間ぐらいだったと 思います。 中央オペラ座でオペラを見るというのもいいですよ。 立ち見だと、だいたい400円ぐらいだと思います。

kathleen
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、チェコは使えませんがチェコの分をあらかじめウィーンで払って乗るといった話を聞きました。ウィーンからチェコまで2時間ぐらいで行ける電車名を教えていただけますか?私が調べた限りではプラハまで4時間以上かかってます・・・汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夏休みって 9月?  9月なら オペラもOK。  後はホイリゲ  本場ものの  ウィーナーシュニッツェル ザッハトルテ 数多くの美術館    ユーレイルは 東欧には 無効ですから ほとんど意味なし。  

kathleen
質問者

お礼

残念ながら九月ではなく八月前半に行きます★見所は結構一杯あるみたいですね・・・。ちなみに、どのような交通手段で行かれたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんにちは。 オーバーラーというカフェのケーキがおいしいです。 苺のムースが最高です。 また行きたい!!

kathleen
質問者

補足

おいしそうですね!これはどこにあるお店なのでしょうか?場所の名前や、行き方(交通手段など)がわかれば教えてくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストリアとチェコについて

    今年の11月か来年の1月にチェコとオーストリアに行く予定です。そこで質問ですが、オーストリアのウイーンからチェコまで鉄道で移動する予定ですが時間はどのくらいかかるのでしょうか?またウィーンの駅で窓口にてチケットは簡単に購入できますか?またオーストリアからチェコに移動の際、別国になるわけですが入国の審査は鉄道の中で係員がおこなうのでしょうか?ドイツ語は話せませんが英語なら日常会話はなんとか話せます。オーストリアとチェコに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • ウィーンとプラハの移動

    学生の貧乏旅行で、ウィーンからプラハへ移動する場合、バスは非常に本数も少なく不便そうなので、鉄道を利用します。 現地で切符を買うのと、日本で早めにインターネットで買っていくのとでは値段は違うものですか? 以前、違う国でしたが、早めにバス会社のHPからチケットを予約しておくと、バスで7時間かかる距離が、千円くらい、というものもありました。 チェコやオーストリアあたりは、鉄道でもそのようなことはあるのでしょうか? また、プラハからウィーンではなく、どこか他のオーストリアの都市に戻ろうと考えています。ということは、あるかどうかわかりませんが、往復割引も使えませんよね・・・ とにかく、鉄道会社のページで時刻や接続を調べても、値段が表示されないので困ります。 あと、カタコトの英語しかできませんが、大丈夫ですか?ドイツ語圏の人は英語が達者だと勝手に思い込んでいますが、チェコはどうなのでしょう? 駅などの文字が読めないので不安です。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ドイツ、オーストリア旅行プランについて

    夏休みにフランクフルト・イン、ウィーン・アウトの格安航空券をゲットしました。 現地8泊、大人2名、小学生+幼児の家族旅行です。 ガイドブックとにらめっとしていますが、なかなかプランが決まりません。 ドイツ、オーストリアとも初めてなので、観光をしつつ、ゆっくりウィーンまで行ければと思っています。 子供たちが乗り物が好きなので、移動は、鉄道やバスを考えています。 お勧めのルートや移動方法、移動に便利な宿泊地、ここだけは行った方が良い!という所があれば教えてください。

  • ヨーロッパ旅行

    こんにちは。 3月半ばからヨーロッパを一人旅しようと思っています。 今の所確実なのはドイツ、スイスであちらにいる友達に会いに行く予定です。ヨーロッパは初めてなのでどうせなら違う国にも行きたいと考え、隣国のオーストリア、チェコに行こうかと考えています。 その場合結構ユーレイルパスを買われる方が多いかと思うのですが、チェコはそれでは行けないようです。それでバスでもいけるのかどうか、値段、安全性などご存知の方ご回答お願いします。 ちなみに期間は2-3週間で出来るだけ安く済ませたいと思っています。 スイス、ドイツでは友人宅に泊めてもらえるのでそんなに心配していないのですが、チェコ、ウィーンでは日本で泊まるところを予約していったほうが良いでしょうか?ネットで見ていると一応ホテルと名乗ってるところでも\3-4000で泊まれるみたいなのですが日本で言うビジネスホテルのような物なのでしょうか?? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • フッセンからウイーンに飛ぶ方法

    9月に個人でドイツのフッセンに行きます。 行きはオーストリアから鉄道で入る予定で、 帰りはフッセンからウイーンに飛行機でいきたいのですが、最寄りの空港はどこでしょうか? ヨーロッパ鉄道のHPを見ても使い方が良く分からないので、空港までの時間と料金を教えてください。

  • チェスキークルムロフからリンツへ(ウィーン)

    教えて下さい。 GWにチェコからオーストリアへ旅行しようと思っております。 その際、チェスキークルムロフからリンツへの移動は皆様はどの様に移動されておりますか? その日のうちにウィーンへ行きたいと思います(リンツ経由・インターシティにて) 宜しくお願いします。

  • プラハ、ウイーン、ブダペストの旅

    9月にプラハ、ブラチスラヴァ、ウイーン、ブダペストを旅したいと思っています。移動はユーレイルパスを使う鉄道と、ウイーンからブダペストへはドナウ川の船旅を考えています。経験談をお聞かせ下さい。

  • オーストリア旅行

    来年2月に東ヨーロッパに行きます。 旅の最後はプラハからウィーンまで夜行列車、三日間オーストリアで過ごしてそのまま飛行機で帰る予定です。 オーストリア1日目はどこかウィーン郊外に足を伸ばし、そこで一泊しようとなりました。のですが、どこに行けばいいのか今一よくわかりません。 ハルシュタット→ウィーンから遠い、岩塩坑などやっていない。スキー客が多い? ヴァッハウ渓谷→クルーズがやっていないので不便? 他にもザルツブルク、グラーツなど見ていますが、個人的にはハルシュタット綺麗なのかな?と..しかし2月という時期がきになります。 ホテルはもう2日でとってしまいましたが、ウィーンを2日で周るのは不可能!ならば三日間ウィーンに留まることも検討中です。冬だと移動もし辛そうですし.. アドバイスお願いします!m(__)m

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの公式サポートサイトから「HL-L2330D」の推奨フルパッケージドライバーをインストールしようとしても「デバイスの重大な支障をきたす」と表示されブロックされてインストールができない。PCはWin10で64Bitで、それで設定してもダメ。
  • プリンターのドライバーをインストールしようとしたところ、ブラザーの公式サポートサイトからダウンロードしたフルパッケージドライバーが「デバイスの重大な支障をきたす」との警告が表示され、インストールがブロックされてしまいます。使用しているPCはWin10の64Bitですが、設定を変えても解決しません。
  • ブラザー製のプリンター「HL-L2330D」のドライバーをインストールしようとすると、ブラザーの公式サポートサイトからダウンロードしたフルパッケージドライバーが「デバイスの重大な支障をきたす」というエラーメッセージと共にブロックされてしまいます。使用しているPCはWin10で64Bitですが、問題は解決しません。返品を検討しています。
回答を見る