• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーストリアに3泊6日で旅行

3月上旬に卒業旅行でオーストリアにいってきます。 初めてのヨーロッパでなにを持って行ったらいいのか、所持金はいくらほどがいいのかが全く分かりません(>_<) お聞きしたいのは 1.トータルでどれほどお金は必要か (カードは所持していません) 2.持って行くといいものはなにか 3.オススメの観光地はどこか (ウィーン付近に滞在予定です) どなたか旅行に詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数289
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

はじめての旅行ならばふなれだとおもうのでウィーン3泊でよいとおもいます。 ウィーンのかわくだり、もしくはウィーンの森散策などを入れ、夜は、音楽をき きにいき、昼はザッハトルテトウィーンシュニッツエルをたべ・・・また、クリムト を鑑賞し、宮殿をみにいきなど、することはたくさんあります。 旅行を充実させるためには下調べを十分していくことです。地球の歩き方な どを購入して、十分にいきさきをしぼり、当日の移動などについても目安をつ けておくことをおすすめします。 トータルで必要になるおかねは、ウィーンからそとにあまりでないとすると 音楽をきくのに、4000円から5000円程度(学生用立見席を利用)美術館 その他の入場料が、一か所、800円程度。食事がきちんとすると一食2000 円程度。むろんサンドイッチでもかまわないわけですが。 往復の旅費が15万円以上。直前なのですでに最安値でとるのはむずかし いとおもいます。 宿泊費が一泊、1万円程度。 川下りのための費用を別途。 というわけで、一日、2万円プラス往復費用となるかとおもいます。一日1万円 強でおさえければ、普通のホテルはあきらめるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オーストリア(ウィーン)での楽しみ方

    夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが バスより安いですか?

  • オーストリアからフランスへ!

    来年の2~3月あたりでヨーロッパへ旅行したいと考えています。 以前から、フランスへは是非行ってみたいと考えていたのですが、 最近オーストリアのウィーンも気になっていて、どうせなら一度に 回れないかと思っています。 ただ、ヨーロッパへ行くのは初めてなので現地の交通情報があまり分からず、オーストリアからフランスへ行くのにはどのような交通機関を 使うのが良いのか悩んでいます。 列車などで割安に移動する方法などあるのでしょうか? どんな情報でもよいのでアドバイスお願いします!!

  • オーストリアとチェコ旅行(冬)

    オーストリア(ウィーン)とチェコ(プラハ)を観光しようと考えています。 滞在日数はどちらも合わせて五日間なのですが、どちらに1日長く滞在するか、もしくは中間地点のような場所で一泊するか、悩んでいます。 おすすめの場所、プランなどあれば教えてください! そしてポイントなのが、行く時期が2月ということです。冬だと営業してない場所も結構あるので、、 お願いします。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

「いってきます」とありますが、旅行は手配済みで、代金はもう支払っている、日程も決定ということですか? それにしては、あまりにも基本的なことが分かっていらっしゃらないようです。 同行者はもちろんいるのですよね?その方がしっかりしているなら大丈夫かもしれませんが。 あなたのような方には、まずは、「地球の歩き方 ウィーンとオーストリア」を図書館や本屋さんで入手し、熟読することをおすすめします。 1は、人によって大きく異なるため答えられません。 どんなところを観光するのか、どんなところで食事をするのか、どんなものをどれぐらい買うのか・・・ 2の筆頭は、「クレジットカード」です。これから申し込んで旅行に間に合うカードもあるはずですので、探してみましょう。 そもそも、1の予想をつけるのが難しいから、「クレジットカードを持っていくと便利」なのです。 3は、あなたの好みが分からないので答えるのは難しいです。ガイドブックを見て興味が出たところを観光しましょう。 海外旅行保険への加入もお忘れなく。重要な補償は「携行品損害」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イタリア オーストリア旅行について

    はじめまして来年2月下旬に8日間程度イタリア・オーストリア旅行を計画しる24才の男です。オープンジョーを利用して、航空券を名古屋→ウィーン~ローマ→名古屋と取る予定なのですが、ウィーン⇔ローマ間の移動手段で悩んでいます。まずどのような方法があり、いくら位かかるのか分かりません。できれば安く(寝台等も検討しています)あげたいのですが、どのような方法がよいか教えていただけないでしょうか?

  • オーストリア滞在について

    オーストリア滞在について 以前もこちらでお世話になった者です<(_ _)> 私は1年後を目途にオーストリアへ行こうと思っています。 そこで今、色々と資料を読んだりしているのですが、 まず基本的な<シェンゲン協定加盟国>の規定が理解できません;; オーストリア大使館のHPや他のビザ取得のサイトを見ると、 「観光が目的で滞在期間が6ヶ月を超えない場合、 査証免除協定に基きビザの申請は必要としない」という風に書かれています。 しかし、別のHPを見てみると、 「オーストリアはシェンゲン加盟国(6ケ月以内90日間の査証免除規定)ですが、 日本とオーストリアの2国間の協定により、例外的に<1年間(1/1~12/31)の内6ケ月間> の査証免除滞在が認められます。 (例えば4月から6ケ月間オーストリアに滞在した場合、次年度の1月に再入国できます)」 と書かれていました。 また、以前質問した時に回答して頂いた方も 「90日以下の滞在で・・」という風に回答して下さってます。 以下が今回の質問です。 結局、私のようにビザがない者がオーストリアに滞在する場合、 シェンゲン協定により90日間しか滞在できないのでしょうか? それとも、上記の「例外的に」ということで6ヶ月間滞在できるのでしょうか?? つまり、この「例外的」は誰にでも当てはまるのでしょうか?? また、6ヶ月間滞在可能という場合には、上記の<例>から考えて、 12月と1月をまたいでしまうとOUTということでしょうか?? 最後に、オーストリア滞在中に、隣国(シェンゲン加盟国)に2日間ずつくらい観光に出かける時には ビザ関係のことは何も考えなくて大丈夫ですよね・・? 確実に90日間あるいは6ヶ月間以内のことであれば関係ありませんよね?? すいません・・基本的なことでゴチャゴチャと質問して(>_<) ちなみに私は5カ月間程滞在したいと思っています・・。 また、滞在地はウィーンかザルツブルクで悩んでいます。 もし在住の方、旅行経験のある方がいらっしゃれば色々ご意見頂けると嬉しいです! 長々と駄文で失礼致しました;; どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • オーストリアに行きます

    出張でオーストリアに行きます。前回の旅行では、ウィーン到着時に入国スタンプを押してくれなかった(その前の旅行でも同じでしたので、疑問にもちませんでした)のですが、これが後のトラブルのもとになりました。フランスで盗難にあって警察に行ったときに、「ヨーロッパに入国した記録がない」ということで、盗難処理以外に、私の足取りに関する捜査(?)調査を受けて、待たされました。フランスの場合も、すでにSchengen Agreementが施行されていたため、空港での入国審査は無でした。 フランスから、ウィーン乗り換えで日本に帰国したので、他には問題は発生しませんでした。 今でもオーストリアに日本から直接入る際には、パスポート・スタンプは無でしょうか?

  • オーストリアとドバイの2ヶ国にできるだけ安く安全に行きたい

    2007年11月下旬に新婚旅行に行く予定です。 オーストリアとドバイの2ヶ国に行きたいと考えています。最大10日間の予定です。 しかし先日、旅行会社に相談したところ、アラブのどこかの国乗り継ぎで航空券・ホテル・空港~ホテル送迎だけで1人40万円くらいかかると言われました。これでは観光なども付けるとかなりの額になりそうです。 私たちとしては、英語もほとんど理解できないので、空港の乗り継ぎも不安です。(アラブの聞いたこともないような国名でした。。。) どうにかして、できるだけ安く、分かりやすく安全に行く方法はないでしょうか。 要望は以下の通りです。 ・予算は食事代・お土産除いて1人30万から40万円くらい。 ・空港~ホテル間の送迎。主要な観光地の現地ガイド。 ・観光はオーストリアではシェーンブルン宮殿など、よくツアーに盛りこんであるウィーン観光。ドバイでは海岸近くのホテル滞在くらいで特に観光はなくてもよい。 ・英語もほとんどダメなので、聞いたこともない国での乗り継ぎは不安。 せっかくの新婚旅行で、これから先、海外旅行に行く機会はきっとないので、ヨーロッパの素敵な街並み(夫希望)とゴージャスなドバイ(妻希望)観光として素敵な思い出をなんとか実現させたいと思っています。 どういうふうに旅行を組めばよいのか、オススメの旅行会社等、色々教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行に行くにあたってクレジットカードを発行

    11月頃にヨーロッパに海外旅行へ行きます。 私は既にMasterCardを所持していますが、海外旅行保険が自動付帯のクレジットカードも新たに発行しようと思います。 当初は、リクルートカードプラスというカードの発行を考えておりましたが、JCBしか選ぶことができないということでした。 既にMasterCardを持っているので、海外でも利用しやすいVisaを考えていたのでJCBのカードとなると少し不安です。 ヨーロッパの観光地や付近のお店などでカードを利用する場合、 1.JCBカードが使えないということは有り得ますか? 2.JCBが使えない場合、MasterCardがあれば大丈夫ですか? 3.Visaはやっぱり持っていた方が良いですか? 4.海外保険自動付帯のカードを所持していた場合でも、別の保険会社の海外保険に入った方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

    ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。 海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします! 卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。 イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。 複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。 もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。 それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい! 王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。 イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

  • オーストリアの滞在届

    この前オーストリアに旅行してきました オーストリアでは外国人は滞在届の提出が義務付けられてますよね? しかし例外的に(ほとんどの観光客はこの例外だと思いますが)ホテルとかペンションに泊まる人はホテルのチェックインで記入するカードで代用できますよね しかし,ホテルに名前を間違えて登録されたらどうなってしまうのですか? 私はチェックインカードにはちゃんと自分の名前をShinichiroと書いたのですが,チェックアウトの時貰う清算書にはあるところでShinicriro,もう一箇所ではShinichiraと書かれてしまってました.間違って転記されてますよね.そのときはきずかなかったのですが... 大丈夫でしょうか?

  • オーストリア・スイス旅行の日程について

    海外旅行初心者です。今年の夏、オーストリア(スイス)に新婚旅行をすることになりました。フリーの旅行です。現地に7月31日(火)着いて8月8日(水)の夜に現地発の予定です。いずれもミュンヘン発着です。  オーストリアに折角行ったので、スイスのユングフラウだけでも見たいなと思っているのですが、正直この日程で行けるのか不安です。  また、ウィーンからスイスまでは飛行機か鉄道か、インターラーケンからミュンヘンも飛行機か鉄道なのかも迷っています。経験者の皆さんのご意見よろしくお願いします。 行程 8月1日(水)~3日(金)ザルツブルグを散策する。 4日(土)~5日(日)ウィーンを散策。 (4日午前に鉄道でウィーンに移動) 6日(月)ウィーン→スイス・チューリッヒ(飛行機)インターラーケン泊 7日 ユングフラウヨッホ観光 8日 ミュンヘンへ鉄道で移動(チューリッヒから飛行機?)    その後空路(21:10発)日本へ

  • ドイツ、オーストリア旅行プランについて

    夏休みにフランクフルト・イン、ウィーン・アウトの格安航空券をゲットしました。 現地8泊、大人2名、小学生+幼児の家族旅行です。 ガイドブックとにらめっとしていますが、なかなかプランが決まりません。 ドイツ、オーストリアとも初めてなので、観光をしつつ、ゆっくりウィーンまで行ければと思っています。 子供たちが乗り物が好きなので、移動は、鉄道やバスを考えています。 お勧めのルートや移動方法、移動に便利な宿泊地、ここだけは行った方が良い!という所があれば教えてください。

  • 中欧旅行その2

    中欧旅行その2 3月に卒業旅行で中欧に行こうと思っています(といってもプラハinウィーンoutの航空券を取ってあります). 日程としては 1日目:移動日(現地時間20時ごろ着) 2-4日目:プラハ観光(4日目の夜行でクラクフへ)-? 5日目:クラクフ観光-? 6日目:アウシュビッツ観光-? 7日目:ヴィエリチカ岩塩採掘場観光&クラクフ観光(7日目の夜行でウィーンへ)-? 8日目:ウィーン観光-? 9日目:ウィーン観光-? 10日目:午前11時ごろの飛行機で日本へ と考えています.皆さんに質問です 1)まず上記の日程に無理が無いかどうかについて. 2)クラクフ及びその周辺観光地(???)を回るのに3日間は妥当でしょうか? 3)ウィーンには9日目まで着いていればいいのですが,その場合クラクフ-ウィーンにおいてスロヴァキアのブラチスラヴァに寄ることも考えていますがどうでしょうか?(言い方が悪いですがウィーンを削ってまで行く価値があるかどうか) 皆さんのご意見をお待ちしています.