• ベストアンサー

オーストリアとチェコの旅行

九月にウィーン→プラハ→ザルツブルグ→ウィーンという行程の旅行をします。ウィーン→プラハは直で行こうと思うんですが鉄道かバスで悩んでいます。。。料金はバスのほうが安いですよね??でも、鉄道のほうが魅力的な気もするし…料金てやっぱりだいぶ違いますか?? プラハ→ザルツブルグ→ウィーンは途中いろいろ見て回りたいんですがどこかお勧めの場所ってありますか?? あと、ユースを使おうと思うんですけどこの時期って混みますか??予約はしておいたほうがいいですかね??できれば予約なしで行きたいとこに行くってゆう旅がしたいんですけど… ちなみに二週間くらいの旅行になります。 学生なんで、できるだけお金のかからないようにしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

Wien-Prag 間は電車でも良いかと思います。この区間は格安便が飛んでいないため、チェコ航空かオーストリア航空を使うことになります。機上1時間、遅くても1時間前にはチェックインしたいですよね(初めての飛行場では)、到着後イミグレーション(そろそろ、なくなるとは思いますが)、市内と空港間30分ほどで、電車で行くのと時間適にほとんど変わりません。 ただ電車も日本のように時間に正確ではありませんが。Wien南駅から東欧向けの電車は出発します。

kacchi104
質問者

お礼

やっぱり電車がいいんですかね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

オーストリアとチェコどちらもすごく好きな国です。 景色も美しいですし、人も親切な人が多いです。 まずウィーン→プラハですが、私なら飛行機を使います。 学生だからお金が無いということですが、格安航空会社がありそれを使えば結構安く移動できます。 プラハ→ザルツブルグですが、電車がいいと思います。途中チェコとオーストリアの国境付近にチェスキークロムロフという非常に美しい街があります。是非立ち寄ってみてください。電車なら立ち寄り可能です。(+途中で路線バスに乗り換える必要がありますが)

kacchi104
質問者

お礼

飛行機ですか!!その選択肢はなかったです(笑) チェスキークロムロフを調べてみました。すごくよさそうなところでした!!行ってみます!!

関連するQ&A

  • チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅行日程・ルートについて

    7月5日から2週間、中欧3カ国の旅行を計画中です。 周りたい場所はプラハ、チェスキー・クルムロフ、ザルツブルク、ウィーン、ブダペストです。 こちらのサイトを参考にして以下のような旅行日程を組んでみました。そこで質問です。 1)もっと効率のいい周り方や案があれば教えてください! 2)他に是非訪問した方がいい地域や、それぞれの日程についてのアドバイスお願いします。(プラハの滞在日程を減らして○○へ 等・・) 3)バスで行った方がいい場所はありますか? 4)便数が少なく注意すべき場所はありますか? 5)ハルシュタット観光はツアー等を利用して行った方が楽でしょうか。 5 (日) トロント発(カナダ在住のため)  6 (月) プラハ朝着 終日プラハ観光 プラハ泊 7 (火) 終日プラハ観光 プラハ泊 8 (水) 終日プラハ観光 プラハ泊 9 (木) チェスキー・クルムロフへ列車移動(4h?) チェスキー・クルムロフ観光・泊 10(金) 午前チェスキー・クルムロフ観光 午後ザルツブルクへ列車移動 ザルツブルク泊 11(土) 終日ザルツブルク観光 ザルツブルク泊 12(日) ザルツカンマーグート(ハルシュタット)観光 ザルツブルク泊 13(月) 午前ウィーンへ列車移動 ウィーン観光・泊 14(火) 終日ウィーン観光 ウィーン泊 15(水) 終日ウィーン観光 ウィーン泊 16(木) 午前ブダペストへ列車移動 ブダペスト泊 17(金) 終日ブダペスト観光 ブダペスト泊 18(土) 終日ブダペスト観光 ブダペスト泊 19(日) 午前中ブダペスト発 トロント着 長々とたくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。

  • GWのオーストリアチェコの気候

    今年のGWにウィーン、ザルツブルグ、チェスキークルムロフ、プラハと周ります。 この時期の気候はどうでしょうか。たためるコンパクトダウン持ってこうと思ってますが。 この時期に行かれたことがある方、アドバイスお願いします。 実際に行かれた方の回答がいいですが、旅行記でもいいです。

  • オーストリア&チェコ旅行の航空券

    オーストリア&チェコへの自由旅行を計画しています。 訪問予定都市は、ウィーン、ザルツブルク、ハルシュタット、プラハです。 航空券はどのように(IN, OUT)買うのが効率が良いでしょうか? また、価格の面ではどのような買い方がお得なのでしょうか?

  • 中欧旅行

    来春、チェコ・オーストリア・ハンガリー辺りを旅行したく計画中です。60歳代夫婦旅です。 概略の計画は次の通りです。 1日目:夕刻にプラハ着(プラハ2泊) 3日目:チェスキークルムロフ(プラハからバス、チェスキークロムロフ1泊) 4日目:タクシーでリンツまで行き、その後鉄道でウィーンに移動(ウィーン2泊) 6日目:ブダペストへ移動(鉄道、ブダペスト泊) 7日目:ウィーン(ウィーン1泊) 8日目:ザルツブルグへ移動(鉄道、ザルツブルグ2泊、内1日はハルシュタット観光 10日目:ミュンヘンへ移動(鉄道、ミュンヘン3泊、内1日はローテンブルグ観光) 13日目:ミュンヘンから羽田へ 中欧は初めてで、良くわかっていません。日程の配分や追加しておいた方が良い場所など教えてください。ミュンヘンから行っておいた方が良い所があれば、ご教授をお願いします。

  • ドイツ・オーストリア・チェコの周り方

    まだ先の話ですが、ドイツ・オーストリア・チェコに10日間一人旅をする予定です。 航空券をオープンジョー取るのに、outとinを考えて簡単な日程を作りました。 1日目 ミュンヘン着 ミュンヘン泊 2日目 フュッセンへ ミュンヘン泊 3日目 ザルツブルク ミュンヘン泊 4日目 ドレスデン  ドレスデン泊 5日目 プラハ    プラハ泊 6日目 チェスキークルムロフ  プラハ泊 7日目 プラハ    プラハ泊 今のところ、こんな感じでoutの場所も悩んでおります。 ウィーン、ベルリン、ニュルンベルク辺りも気になっています。 他にもオススメの周り方や場所がありましたら教えて下さい! 絵の鑑賞は余り得意ではないですが、街歩き、電車の旅が好きです。 オペラや音楽も本場のを手軽に体験してみたいと思っています。 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!    

  • オーストリア旅行について

    オーストリアのウイーンからザルツブルグの個人旅行を計画中、 ザルツブルグからバートデュルンベルグの岩塩抗にも行きたいのですが・・・電車 バスを使い、岩塩抗の観光は可能でしょうか?

  • ドイツ(ミュンヘン)・チェコ・オーストリア旅行の日程&ルートについて

    こんばんは。 8/17~8/26まで10日間休みが取れたのでチェコを中心にオーストリア(もし行ければハンガリーも)に行こうと考えています。 チェコかオーストリアの航空券を探していたのですが、この時期なのでなかなか良い条件のものが見つからず、結局ミュンヘン往復の航空券が取れて現在仮予約の状態です。 で、いくつか質問があります。 おおまかですが自分で下記のようなスケジュールを立ててみましたが、この日程では観光するのに結構厳しいでしょうか? やはり欲張りすぎずチェコのみに絞るべきでしょうか? そもそもミュンヘン往復のチケットでこの日程&ルートを取るのは厳しいのかな?とも思ってきたりもしてます。 少し高くてもチェコかオーストリアの航空券にすべきなのか?(そうすればブタペストも行ける!?)…等色々考え出したらきりがなくなってきてますが、同じようなルートで旅行された方、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ◎旅行日程 17日 成田→ミュンヘン着泊 18日 ~プラハ泊 19日 プラハ泊 20日 プラハ泊 21日 ~ウィーン泊 22日 ウィーン泊 23日 ウィーン又はザルツブルク泊 24日 ~ミュンヘン泊 25日 午前ミュンヘン発→成田

  • オーストリア旅行

    来年2月に東ヨーロッパに行きます。 旅の最後はプラハからウィーンまで夜行列車、三日間オーストリアで過ごしてそのまま飛行機で帰る予定です。 オーストリア1日目はどこかウィーン郊外に足を伸ばし、そこで一泊しようとなりました。のですが、どこに行けばいいのか今一よくわかりません。 ハルシュタット→ウィーンから遠い、岩塩坑などやっていない。スキー客が多い? ヴァッハウ渓谷→クルーズがやっていないので不便? 他にもザルツブルク、グラーツなど見ていますが、個人的にはハルシュタット綺麗なのかな?と..しかし2月という時期がきになります。 ホテルはもう2日でとってしまいましたが、ウィーンを2日で周るのは不可能!ならば三日間ウィーンに留まることも検討中です。冬だと移動もし辛そうですし.. アドバイスお願いします!m(__)m

  • ヨーロッパ旅行の日程について

    11月の末から12月の頭のクリスマスマーケット時期に合わせて8泊10日でチェコ、オーストリアに行く予定なのですが、現在のプランとして初日がザルツブルクに22時着で2泊、電車でウィーンに向か い3泊、混載車でチェスキークルムロフに向かい1泊、路線バスでプラハに向かい2泊し朝10時の飛行機で日本へというプランで計画しているのですが旅行日程的に結構詰めすぎでしょうか? プラハ、ウィーンをメインで考えておりウィーンが2日半、プラハが1日半の観光で回れるものかわからないため質問しました。 削るとしたらザルツブルクを行かずにウィーン着にしてウィーン4泊チェスキー1泊プラハ3泊かチェスキーを削ってザルツブルク着2泊ウィーン3泊プラハ3泊のどちらかを考えています。 ザルツブルクは音楽をやっていたこともあり少し興味がある感じでチェスキーは綺麗な街みたいなのでいければなと思って考えておりました。 チェスキークルムロフかザルツブルクどちらがお勧めとかあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。 また、こういったプランがお勧めとかあれば教えて欲しいです。