• ベストアンサー

オーストリアとチェコの旅行

九月にウィーン→プラハ→ザルツブルグ→ウィーンという行程の旅行をします。ウィーン→プラハは直で行こうと思うんですが鉄道かバスで悩んでいます。。。料金はバスのほうが安いですよね??でも、鉄道のほうが魅力的な気もするし…料金てやっぱりだいぶ違いますか?? プラハ→ザルツブルグ→ウィーンは途中いろいろ見て回りたいんですがどこかお勧めの場所ってありますか?? あと、ユースを使おうと思うんですけどこの時期って混みますか??予約はしておいたほうがいいですかね??できれば予約なしで行きたいとこに行くってゆう旅がしたいんですけど… ちなみに二週間くらいの旅行になります。 学生なんで、できるだけお金のかからないようにしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwid7641
回答No.2

Wien-Prag 間は電車でも良いかと思います。この区間は格安便が飛んでいないため、チェコ航空かオーストリア航空を使うことになります。機上1時間、遅くても1時間前にはチェックインしたいですよね(初めての飛行場では)、到着後イミグレーション(そろそろ、なくなるとは思いますが)、市内と空港間30分ほどで、電車で行くのと時間適にほとんど変わりません。 ただ電車も日本のように時間に正確ではありませんが。Wien南駅から東欧向けの電車は出発します。

kacchi104
質問者

お礼

やっぱり電車がいいんですかね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オーストリアとチェコどちらもすごく好きな国です。 景色も美しいですし、人も親切な人が多いです。 まずウィーン→プラハですが、私なら飛行機を使います。 学生だからお金が無いということですが、格安航空会社がありそれを使えば結構安く移動できます。 プラハ→ザルツブルグですが、電車がいいと思います。途中チェコとオーストリアの国境付近にチェスキークロムロフという非常に美しい街があります。是非立ち寄ってみてください。電車なら立ち寄り可能です。(+途中で路線バスに乗り換える必要がありますが)

kacchi104
質問者

お礼

飛行機ですか!!その選択肢はなかったです(笑) チェスキークロムロフを調べてみました。すごくよさそうなところでした!!行ってみます!!