• ベストアンサー

このメニュー他に移すとどうなるのですか?

Win2000です。スタート→プログラム→スタートアップに「EPSONプリンタウィンドウ!3環境設定2」というのがあるのですがこれをスタートアップメニューからはずすとどのような影響がでるのでしょうか?すこしでも起動時間を短くしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

>EPSONプリンタウィンドウ!3環境設定2 エプソンのプリンタの監視用です いらないですから、削除しても大丈夫です 気持ち早くなるような感じがします

t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくそのようにいたします。

その他の回答 (4)

• digitalian
回答No.5

とりあえずそのショートカットをデスクトップなどに移動して、しばらく様子をみて問題がおきたら戻してみるのがいいと思います。

t-anju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kyouichi6
回答No.4

私常にスタートアップからはずしてます。 削除するのもなんなので、EPSONのグループに移動しています。 これまで特にこまった事はありません。 早くなったかと言うと… 具体的な効果(数値)は解りませんが、少しは軽くなるはずですよネ!

t-anju
質問者

お礼

• izumokun
回答No.2

外しても影響はないでしょうが、その程度では起動時間は変わらないと思います。

t-anju
質問者

お礼

• xjd
回答No.1

いきなり削除すると、不具合が出るかも知れませんので、 どこかに移動させて様子を見ましょう。 スタートアップ(一時退避) みたいな名前のフォルダを作って移動させておけばよいです。 必要になればスタートアップフォルダに戻して再起動するだけです。 スタートボタンからたどって、退避したアイコンをマウスで ドラッグして簡単に戻せますね。

t-anju
質問者

お礼