• ベストアンサー

地鎮祭にういて

新居を建てるので、建設前に地鎮祭を行いたいのですが、首都圏(千葉)でこうした地鎮祭を執り行なってくれる神社やお寺はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stoo4826
回答No.2

千葉ですと、下記のお寺で行なっているようです。 http://www.yaku-yoke.com/jorei.html 地鎮祭は、大きく神道によるものと密教によるものがありますが、こちらは不動明王をご本尊にしているので、密教によるものと思われます。

sheikleom
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

工務店に頼んで建ててもらうんでしょ。 工務店の人の方が良く知っていると思います。 私はお礼の金額まで工務店の人に聞いてもらって納得してからやってもらいました。