• 締切済み

メガバス弁天でワームが裂ける

先日、メガバスのジグヘッド「弁天」14gを買い、 どのワームが良いかわからなかったので、 箱に書いてあった、VIOSスピンドルワームを買いました。 早速、セットしてみると、ワームのクチ(頭)が裂けるのです。 2個目をつけると裂けなかったのですが、 釣行後見てみると、裂けていました。 弁天のワームを刺す部分の根元が太い為裂けると思うのですが、 ひょっとして、この手のジグヘッドにワームをセットする前に、 何かしておかなくてはいけない行為や、コツなどあるのでしょうか? または、製品の問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ジグヘッドの針の付け根の形状が太いのでよく裂け目になると思います。 私も別のヘッドですが、毎回裂けます。><; 消耗品ですから、気にしないようにしています。。。 ** 試しに前もって焼いたクギで穴を開けておけば、引き裂ける現象はかなり防げるかもしれません。(前もって形状に表面を、溶解させると裂けにくいかもしれません。穴が大きいと不具合となりそうですね。) 裂けた場合は、塩ビパイプ用接着剤(安い)で補修すれば使えると思います。

-shinta-
質問者

お礼

ken_tyanさんありがとうございます。 釣行後に裂けるのなら良いのですが、 家でセッティングしていて裂けるので、腹が立ちます。 スピンドルワームを2色買ったのですが、 その内「GLOW SHIRASU」がひどいです。 ありがとうございました。