• 締切済み

ワードの入力方法について

wild-rainの回答

• wild-rain
回答No.1

置換機能を使うのではだめなのでしょうか。たとえば 元の文章が「これはここ。あれはあれ。」で、一括で入力後に「ここはここ。それはそれ。あれはあれ。」としたい場合、置換機能で 置換元「これはここ。あれはあれ。」 置換先「ここはここ。それはそれ。あれはあれ。」 として一気に置換してしまえば、複数箇所に同じ文章を挿入できると思いますが。前後の文がなんの関係もなく、不規則に入力するのは難しいと思います。(コピペくらいしかないんでは)