• ベストアンサー

W63CAでワンセグが見れない

W63CAを最近買いました。 ワンセグがどうしても見れません。 どうしてでしょうか? 当方、東京在住で別に電波がないような場所に住んでいるわけでもありません。 なのに、ワンセグを起動しても、最初「選局中」となって1分くらいそのままなんですが、「放送波を受信できません 受信できる場所へ移動してください」と出ます。 場所をあちこち移動してみても同じでした。 アンテナもちゃんと立ててますしテレビチャンネル設定に関してもオート、マニュアルどちらも試しましたが変わらず。 どうすれば見れるんでしょう? コツとかアンテナの方向とかなんかあるんでしょうか? せっかく買ったのに、機能はあるのにTVが見れないとは相当ショックです。 どなたかアドバイス願います!!!

• mesex
  • お礼率60% (198/330)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く受信できないとはちょっと不思議な感じがします。 受信困難な場所でもたまに映ったりとかチャンネルによっては映ったりしますし。 auショップに持って行ってみてはいかがですか? ショップでも実機が置いてあるでしょうから簡単に比較することができると思いますよ。 店内でワンセグ見られたら、質問者様の携帯でワンセグを試してみては? それでもうまくいかなければ店員さんに相談できますしね。

mesex
質問者

お礼

そうなんですか? よっぽど電波弱いのかな?(^_^;) ショップですか~。 店員が態度悪いからauショップは敬遠してたんですけど。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

東京は広いので場所(放送局からの電波受信の邪魔する高層ビルがある)によるのでは? ちなみに私のワンセグ搭載携帯も現在の場所では受信しません。 旅行で東京(駅付近)大阪、名古屋、博多などへ行くと受信します。

mesex
質問者

お礼

いや、うちは都下のほうなので高い建物とかは駅付近じゃないとないですね~。 場所によるんですね、まいったまいった。