• ベストアンサー

パソコン、dvd

パソコンなどでDVDの編集とかどうやればいいのでしょうか?まったくの初心者です。自分の好きなアーティストやバンドのPVなどを 1つのDVDにまとめたりしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

一般的に、パソコンでDVDの編集をするときは、 オーサリングソフトというのを使います。 オリジナルDVDを作るときなどに、 チャプターで区切ったり、 音声や字幕をつけたり、 というのを行うためのソフトです。 質問文中のプロモーションビデオは、 勿論、著作権者から権利を受けてのことだと思いますが、 発売されている製品をコピーしたり編集したり、 ということは、法律で禁止されていますので、 ご注意ください。

mima8181
質問者

お礼

親切、丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

>自分の好きなアーティストやバンドのPVなど これは編集をしても良いものでしょうか?