• 締切済み

名古屋市内の変わった居酒屋・BARを教えてください。

先日、栄にある「フレアバー・タトゥーラ」というお店に行きました。 バーテンダーさんが巧みなフレアを披露してくれるお店で、 友人数人と大変盛り上がり、面白く過ごせました。 これまでは、「美味しいお酒を出す店」とか「料理が絶品の店」 「雰囲気の良い店」などにこだわってお店選びをしていたのですが、 新しい発見ができたように思いました。 そこで、「タトゥーラ」のように、特技を見せてくれるお店、お客を 楽しませてくれるお店をご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか。 ちなみに私は30代男性、一緒に行く友人は女性・男性混合です。 予算は、1人5000~10000円くらい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

メイド居酒屋 黒兵衛 http://gourmet.walkerplus.com/151156557010/

kami3yumi
質問者

お礼

ありがとうございます。アキバ系ってやつでしょうか。まだ経験ないです。

関連するQ&A

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • BARに一人で行くときはどんな時なのですか?

    カテ違いかもしれませんが質問させて頂きます 友人にバーテンダーがいまして たまに店に行くのですが もし、自分が一元客で一人で行くとしたら 正直なにが楽しいのか解りません 同級生なのでバカ話しながら美味しい酒を出してもらえるので ま、自分的にはいいのですが 店にいると、一人で入ってきて バーテンダー(友人)と少し話をして 1~2杯飲んで帰るって客も多くいます (もちろん、他の客がいる時はバカ話はしません) それを見ながら、????っと思ったのですが カクテル2杯じゃ酔えませんよね? なんで、わざわざBARにくるんだろう?と 疑問に思ったのですが ご意見よろしくお願いします

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • ひとりで飲めるバーをさがしています(^^)

    ひとりで飲めるバーを探しています。 「ひとりで飲みたい、でも家で晩酌もちょっと・・・。」 って時に、飲みにいける行き着けのバーを探しています。 名古屋の中区に在住なので、栄、矢場町、大須、金山、 あたりで見つかればいいなぁと思ってます。 (もちろん、それ以外でも大歓迎です。行きます!!) 一人で飲みたいときってのは、 必ずしも気分が高揚しているわけではないので、 変に周りが盛り上がってるのはちょっとつらいです・・・。 なので、落ち着いて一人のみできるのが理想です。 池袋のフルハウスというバーにいったことがあるのですが、 そのお店のような感じも素敵です。 漫画でたとえると、「島耕作」や「バーテンダー」に出てくるようなイメージでしょうか 和洋は特に問いません。 ちなみに私は30前半の会社員(男)です。 飲めない酒はありません。 タバコはすいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋市内で、グレードの高い『食べ放題』のお店は?

     私は、クリスマスディナーを友人(一人)と共に楽しむため、いま、名古屋市内の食べ放題のお店を捜しています。 しかし、せっかくのクリスマスなので、グレードの高い店(味が良い、割と高級な料理も出るなど)がいいなと考えています。 少なくとも、名古屋ドーム前イオン内の『柿安三尺三寸箸』を越えるグレードが欲しいのですが、料理がおいしい良いお店を誰かご存じないでしょうか? 予算は一人3000円以内です。 ちなみに今まで行ったことのある食べ放題のお店は上記のほか、『栄のモクモク風の葡萄』があります。 『われこそは食べ放題マスター!』という方からの情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • バーのアルバイト求人についてわからないことが・・・

    金銭的に余裕がないので時給の良いバーでのアルバイトをしたいのですが 求人を見るとその店の求人の職種(?)の欄に「1.バーテンダー 2.カウンターレディ」と記載がありました。 カウンターレディを選ぼうと思っているのですが、カウンターレディもお酒作りはしないといけないのでしょうか? 後、求人には「バー」としか書いていないのですが、カウンターレディの募集があると言うことはガールズバーなのでしょうか? バーテンダーなら男性でも働くことは可能ですか? バーで働くことはもちろん、足を運んだこともないのでわからないことだらけです。 上記の事以外にも、デメリット等あれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 2011大晦日@新宿 おすすめの居酒屋/バー

    大晦日に友人5名と新宿で飲もうと考えています。 おすすめの飲み屋(居酒屋・バー)を教えてください! 予算は一人3000円以下でお願いします。 店のジャンルは問いません。 店全体でカウントダウンを行うような、賑やかな店が良いと考えています。 雰囲気や料理・酒の種類・HPもおおまかに回答して頂けると助かります^^ よろしくお願いします。 ※クラブのカウントダウンイベントやカウントダウンライブは考えていません。 ※※アルタ前等でカウントダウンがあるのは存じてますが、飲んでから外で ~ではなく、お店の中でカウントダウンを行うところが良いです。

  • 居酒屋にて・・・

    たいていのお店には「つきだし」があるのですが どこのお店に言っても、後でお酒が入るせいか わりと「ピリカラ系」の物が多く出てきます。 店によってはつきだしの他に食前酒も出てきます。 良く友人と居酒屋には行くのですが 私は辛いものとお酒にアレルギーがあってどちらも飲んだり食べたりできません。 こういった場合 つきだしや食前酒を他の物に 変えてもらったり、ノンアルコールの物 (極端に言えばお茶や水でOK)にしてもらう 事って可能なんでしょうか? 個人のお店だとお店のご主人が気が付いてくれた 場合だけですけど「一人だけ飲まず食わずじゃ 嫌だよねー」って違うものを持ってきてくれます。 たまに食前酒では一杯(100ml位)で400円する そのお店で作っているお酒が出てきたり。。。 そこまで高いのを飲めないとなんだかお金も もったいない・・(>_<) まあ お金は、割勘でもみんなが払うより2000円位 安く払わせてもらってるからまだいいんですが ともかく、会社の人とかと飲みに行ったりする時ってその一瞬みんなの盛り上がりが下がっちゃうん ですよ。 「ごめんね○○ちゃん飲めないし辛いのもダメ だから、お料理来るまでみんなも食べるのやめようか」とか。 一応行く前にアレルギーだからそう言う事になるからって断るんですが「そんなのいいじゃんー」って感じで誘ってくれるんですよね。 なのでつきだしが出た時に変えてもらえると 助かるんですがそういったことって可能なんでしょうか??? できれば お店の店員さんに回答していただきたい です。

  • 名古屋駅周辺で忘年会にぴったりな安い店

    こんばんは。 題名の通り、名古屋駅周辺(栄や鶴舞周辺でもいいです)で安くて騒げて、な店探しています。  人数は8人ぐらい(男ばっかりです)  出来るだけ安く!予算は一人3000円以内(学生なのでお金ないです・・・)  コース料理とかはいりません。お酒は飲みます。  居酒屋でも何でもいいです。  座って食べれるところがいいです。 サイトで探してもいまいちいいお店なくて、お勧めの店や、いい店等をお願いします!