• 締切済み

何もダウンロード・インストールできません

半年位前からインターネットを経由したインストール・ダウンロードが一切できなくなってしまいました。 具体的には保存先を指定して保存しても、進捗状況までは出ますが、完了しても、完了の画面がでずに消えてしまいます。 保存せずに実行を選択しても同様で完了の画面が出ません。 ・アダルトサイト等は閲覧することもあります。 ・セキュリティソフトは停止して実行しています。 OSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUM 型番はNECのPC-VL300HG1K です。 何か見落としている点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

一応確認。 「ソフトナビ」内のですらインストール不可能なのでしょうか? (ゲーム等・・・) 最悪「リカバリ」するしか手が無い場合も在るでしょう。

gyan1610
質問者

お礼

ソフトナビゲーターを使ってインストールしたところ、 できました。 ちなみに、不要な情報かもしれませんが、「大富豪 Plus5」です。 ・過去の質問 「色々なサイト、例えば窓の杜さんからフリーウェアをダウンロード、スカイプのホームページからセットアップexeファイルをダウンロードしようとしても、 1.指示しなくともダイアログが勝手に閉じる。 2.指定した保存先に何も保存されていない。 これらが起こります。 クリックで保存、右クリックで「対象のファイルを保存」しても同じです。」 と同じ状況だと思いますので、 ​http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656 や、WINDOUWS DEFENDERを停止しましたがダメです。 IEに問題があるのかと思ってIE8をダウンロードしようとしましたが、そもそもダウンロードできないので実行できておりません。 何か方法はありますでしょうか? ちなみにリカバリとは何でしょうか? 復元は半年前のポイントなどはございませんのでできません・・・