IEでのインターネット閲覧ができない問題

このQ&Aのポイント
  • windows XP Home editionを使用しているが、IEでインターネットが見られなくなった。
  • Firefoxでは問題なくインターネットを閲覧できる。
  • 起動時に無効にしたプログラムが原因ではないかと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでのインターネット閲覧ができません

windows XP Home editionを使用しているのですが、IEでインターネットが見られなくなってしまいました。 Firefoxでは問題なく見る事ができるので、接続には問題がないと思われます(接続には無線LANルータに有線LANで接続、無線LANルータからADSLのモデムに接続)。 以前に起動を軽くするためにシステム構成ユーティリティのスタートアップメニューからいくつかのプログラムを無効にして起動しているのですが、これが問題なのかと思っています。プログラムには詳しくないので、無効にしたプログラムは適当です。その他いくつかプログラムは適当にいじってあります。 どなたか詳しい方がいたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

セキュリティ対策ソフトを終了させても同じなら、設定をリセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

be_silly
質問者

お礼

教えて頂いたURLに書いてあった方法で解決しました。どうも有難うございます。

その他の回答 (5)

• ji-tyan
回答No.5

OSの修復インストールを実行することが一番簡単かもしれません。 が一番時間が掛かり 自作機ならば可能ですがメーカー製PCの場合はOSその物が初期化される事になりますので 重要なデータは他のドライブに退避させなければいけません。 実行方法は簡単に言えばOSのインストールの途中で「修復インストール」の表示が出たらばそれを選択するだけなのですが 場合によっては同じ場所で数度再起動が繰り返されることになりますが そのうちに終わりますので堪忍袋の緒は長めにしておいて下さい。

be_silly
質問者

お礼

No6さんの回答で解決しました、ご意見ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.4

下記の URL に接続しようとすると、どうなりますか? http://210.165.9.195 http://210.132.71.11

be_silly
質問者

お礼

No4さんの回答で解決しました、ご意見どうも有難うございました。

• k2kosuke
回答No.3

No.2の方のとおり有効にした後、再起動はしてますか? それでダメならシステムの復元でIEで繋がらなくなった時以前に戻れば繋がるようになるかも?

be_silly
質問者

補足

すみません、無効にしたプログラムがあるのはスタートアップではなく、サービスの方でした。。サービス、スタートアップともに全てのプログラムを有効にして再起動しましたが、まだ見れません。 システムの復元も試してみましたが、やはり見れません。。復元するポイントの日時が今日のものしか出て来ないんです。

• yamato1957
回答No.2

>無効にしたプログラムは適当です。 有効にして試してみれば?。

be_silly
質問者

補足

有効にして試してみましたが、やはり見れませんでした。

• DIooggooID
回答No.1

IEでインターネット閲覧しようとすると、どう(画面の状態や、表示されるメッセージなど)なりますか?

be_silly
質問者

補足

Internet Explorerではこのページは表示できません 可能性のある原因: ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: ・接続の問題を診断 ・詳細情報 こんな画面が出ました。