• ベストアンサー

Wingdingsの入力方法

いつもお世話になっております。 Adobe PhotoshopでWingdingsの文字を画像化しようと思ったのですが、一部、どうやっても入力ができないのです。 ATOKの文字パレットには表示されているのですが、確定しても違う文字になってしまいます。 出したい文字はWingdingsの左向き・右向き矢印で、Unicodeで「00E7」と「00E8」に該当するものです。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5537
noname#5537
回答No.2

Photoshop 5.0 LE で試してみましたが駄目ですねぇ。 まず Unicode には対応していないようです。 シフトJISに該当する文字が無いので適当な文字に変換されているようですね。 # フォントを Arial 等にするとどう変換されているのか良く分かります。 Unicode に対応したソフトなら入力できると思います。 # 最近の MS Office の仲間ならたぶん対応してます。 なければ次のような解決策もあります。(なんかマヌケですが) 以下の内容を HTML ファイルに保存して、IE で見ると矢印が表示されるはずなので、Alt+PrintScreen でコピーして PhotoShop に貼り付けてください。 # 文字の大きさを変えたい場合は 72pt のところを変えてください <head><meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"></head> <body> <span style="font-family:Wingdings; font-size:72pt;"> &#x00E7;&#x00E8; </span> </body>

dai-39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Unicodeに対応していないと適当に変換されたりするものなのですね・・・勉強になりました。 教えていただいた方法でスクリーンショットをとってみようと思います。

その他の回答 (1)

• UKY
回答No.1

ATOKの文字パレットでWingdingsフォントを指定しても、文字パレットに表示されるフォントがWingdingsになるだけです。Photoshopのフォント設定もWingdingsに変更しないと、フォントがかみ合わずに違う文字が入力されてしまうことになりますが、この点は正しく設定されていますか?

dai-39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Photoshop側はきちんとWingdingsに設定してあります。 個人的に気になったのは、MS Pゴシックなどで、該当コードを見ると、「・」という表示になっているところなのですが、これは全く関係ないのでしょうか。