• ベストアンサー

横浜Fマリノスファンの方に質問です。

子供達が、マリノス選手のサインを欲しがっているのですが、どこの場所が一番貰えますか? マリノスタウンに行ってもファンサがなかなかなくて貰えないもので…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx-dc9298
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

私はしょっちゅう行っている訳ではないのですが、試合の前日また次の日は原則なかったと思います。 次の日だと先発したメンバーは、体を動かす程度で引きあがて行ってしまいます。 やはりチャンスは平日の練習後だと思います。 ちなみにうちの息子はスクールに通っているのですが、先日スクールのゲーム大会があり、同じ時間に芝のコート(ABコート?)でトップの選手が練習をしていましたが、 サインはもちろん写真も厳禁でした。 (少し「なんだかなぁ」感じました。) 一般の方ならともかくスクール生なんですから、少し位サービスがあってもと感じました。 以前マリノスタウンでACミランがクラブW杯で来たときに練習をしていましたが、練習前に息子はサインをもらってきました。 関係のないミランでOKなのに、何で?と言うのが感想です。 野球もファンサービスが高まってきていますが、サッカーは下火になってきたのにまだまだです。 お子さんたち、サインもらえるといいですね。 マジックなど忘れないように。

nissan9463
質問者

お礼

お返事有難うございます。 サインを貰うのは大変なんですね。 息子さんのスクールの時ぐらい、写真とかいいじゃないですかね。 スクール生がダメだと一般人はもっと難しいそうですね。 私も、前に一度だけ平日に休みが取れて行ってみたのですが、お話のように試合の次の日でしたのでファンサはありませんと張り紙がありました。 うーん、なかなか難しいですね。 また、チャンスがあれば平日にマジック持って行ってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 横浜・F・マリノスのグッズ

    今度友人の誕生日のプレゼントに彼女が好きなマリノスのグッズをあげようと思ったのですが、 スポーツについてよく知らないのでそういったものがどこに売っているのかまったく分かりません。 渋谷、原宿、新宿近辺でそういったグッズを取り扱っているお店を知っていたら教えてください。 彼女は松田選手という選手のファンなので、出来れば松田選手の関連グッズがおいてあるお店をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 横浜YATCからマリノスタウンは近いですか?

    横浜YATCからマリノスタウンは近いですか? それとも新高島の方が近いでしょうか?

  • 横浜Fマリノス試合

    こんにちは。 今週土曜に日産スタジアムへ横浜Fマリノスvs柏フロンターレの試合を観にいきます。 教えてください! (1)年長連れですが子供が見やすい場所は? 席は自由席です。 (2)キックオフ14:00ですが何分前に到着が良いですか? (3)溝口から直行バスで行こうと思いますが混み具合は? 電車のがベター? (4)大雨の予報ですが、屋根有の席はありますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マリノスにいた・・・

    マリノスにいた永山選手は今どうしているのでしょうか?

  • マリノスの。

    今年のマリノスのファン感謝祭で女装していた選手は何人いるんですか? その選手の全員の名前を教えてください!

  • 昔、横浜マリノスにいた外国人選手を教えて下さい

    友人からかなり昔に横浜マリノスに在籍した外国人選手のユニフォームを もらいました。 背番号は26番です。 多分、Jリーグが創設されてまもなくの時期だと思います。 ご存知の方、どなたか教えて下さい。

  • 横浜マリノスのユニフォーム

    中村俊輔選手が最後にマリノスで着用したとされるユニフォームなんですが、 背番号が10でその上に『SHUNSUKE』となっているモデルと、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b79516427 『ANA』となっているモデルをたまに見かけます。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h47278526 実際のJリーグではANAの方が使われたと記憶しているんですが、 SHUNSUKEとなっているモデルは実際に着用されていたのでしょうか? また、一般的にはどちらの方が人気が高いのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • MM21マリノスタウン

    来週の平日、マリノスタウンに行こうと思っています。 IVIからトップチームの練習風景を見たいのですが、スケジュールがわかりません。 どこかのサイトで調べられますか? 或いはスケジュールをご存知であれば教えて下さい。

  • 天皇杯準決勝横浜FマリノスVS柏レイソル戦

    いつもお世話になっております。 先日久しぶりにJリーグを観戦しました。(テレビですが) 天皇杯準決のマリノス・レイソル戦です。 自分はJリーグでは特にこれといったひいきのチームはないのですが強いて言えば マリノスかな、という程度のファンです。 久しぶりにマリノスの試合を見てガッカリしました。 マリノスの戦い方は基本、相手のDFラインの裏にロングボールを放り込んで それを相手DFと並走して小野が追っかける。 走り負けるか、先にボールを触ってもチャージを食らってすぐボールを失う。 流れるようなパスワークもなく、本当に勝とうと思って試合をやっているのかなと疑問を 持ちました。 退屈な展開で試合中2回ほど寝てしまいました。 俊輔もセルティックにいたころのような相手のDFを手玉にとって味方選手へ ピンポイントのパスを送るようなこともなく終始やりづらそうな感じを受けました。 非常に退屈な試合で残念だったのですが、これはこれで評価されるべき試合なのでしょうか? 別にこれはマリノスを卑下しているわけではありません。これを読んでマリノスファンの方が 気分を害するようであれば申し訳ありません。そのような意図はまったくありません。 ただ一サッカーファンとして、久しぶりに見たJリーグの試合が非常に退屈でつまらなかったので 残念だった、という気持ちのみです。 私はサッカー観戦は素人ですが、玄人の方からするとこれはこれでマリノスのサッカーは 楽しい?サッカーなのでしょうか。。。

  • 松田直樹選手(横浜Fマリノス ディフェンダー)は、足首と腕?にタトゥ

    松田直樹選手(横浜Fマリノス ディフェンダー)は、足首と腕?にタトゥーを入れてると思うのですが、どのようなものを入れているのでしょうか?画像が載っているサイトなど、あるのでしょうか?わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう