• ベストアンサー

横浜Fマリノスファンの方に質問です。

子供達が、マリノス選手のサインを欲しがっているのですが、どこの場所が一番貰えますか? マリノスタウンに行ってもファンサがなかなかなくて貰えないもので…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx-dc9298
回答No.1

私はしょっちゅう行っている訳ではないのですが、試合の前日また次の日は原則なかったと思います。 次の日だと先発したメンバーは、体を動かす程度で引きあがて行ってしまいます。 やはりチャンスは平日の練習後だと思います。 ちなみにうちの息子はスクールに通っているのですが、先日スクールのゲーム大会があり、同じ時間に芝のコート(ABコート?)でトップの選手が練習をしていましたが、 サインはもちろん写真も厳禁でした。 (少し「なんだかなぁ」感じました。) 一般の方ならともかくスクール生なんですから、少し位サービスがあってもと感じました。 以前マリノスタウンでACミランがクラブW杯で来たときに練習をしていましたが、練習前に息子はサインをもらってきました。 関係のないミランでOKなのに、何で?と言うのが感想です。 野球もファンサービスが高まってきていますが、サッカーは下火になってきたのにまだまだです。 お子さんたち、サインもらえるといいですね。 マジックなど忘れないように。

nissan9463
質問者

お礼

お返事有難うございます。 サインを貰うのは大変なんですね。 息子さんのスクールの時ぐらい、写真とかいいじゃないですかね。 スクール生がダメだと一般人はもっと難しいそうですね。 私も、前に一度だけ平日に休みが取れて行ってみたのですが、お話のように試合の次の日でしたのでファンサはありませんと張り紙がありました。 うーん、なかなか難しいですね。 また、チャンスがあれば平日にマジック持って行ってみます。 有難うございました。