• 締切済み

Oracle Database10g インストールできない。

fedora11にOracle10gをCDからインストールしようとしたのですが、インストールできません。 CDはオラクルマスター教科書に入っているCDを利用したのですが、 中を見てみますとsetup.exeなので、exeってwindowsで利用する拡張子なので LinuxではCDは使えないと認識してよろしいのでしょうか。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

setup.exeはwindowになるはずです。 本の説明等にもあったような・・・・? 基本的に、本の付録のCDを使わなくても OTNのサイト↓ でダウンロード可です。(無料) http://www.oracle.com/technology/global/jp/index.html 使用期間等の規約は読んでおいてください。 サポートの有無は別として、fedoraでもインストールは大丈夫かと思います。 ↑ 一般的にオラクルを知っている人達の世界では常識の範囲です。 頑張ってください。

回答No.1

setup.exeしかないのであれば、たぶんそうなのでは? Linuxようであれば、拡張しなしか、もしくは、.shです それに、もともとOracleはFedora はサポート外で、基本的にはインストールはできないはずです。 インストーラーでチェックされます。 LinuxではRedhat等しかサポートされないと思います。

KOOL1982
質問者

お礼

wildcat-ypさん 回答有難うございます。 fedoraはサポート外ですね。 でも、Redhat等も利用している方々もいるのにsetup.exe以外にも 用意してほしかったような。。。