-PR-
解決済み

oracleのインストールの問題

  • 困ってます
  • 質問No.7476184
  • 閲覧数3594
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (32/71)

oracleのインストールの問題について。バージョン(10.2.0.0)です。

同じオラクルのCDで
Windows2003Server とWindows7 にインストールしました。

1.まず同じCDでこの2つのOSに正常にインストール可能でしょうか?

2.Windows7 の方で以下の問題が起きました。
 (1)OEMを起動すると、「java.long.Exception :Exception in sending Request::null」 と出る
 (2)sqlplusをたちあげようとすると
    「SP2-1503 Oracle Call Interfaceを初期化できない」
    「SP2-0152 Oracleが正常に機能していない可能性があります」 と出る

このような問題が出る場合、どのような可能性があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1195/4149)

補足コメント
evaan

お礼率 45% (32/71)

すみません。そうですね。簡単な質問ですみませんでした。
投稿日時 - 2012-05-15 22:58:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (63/127)

「インストール可能でしょうか?」と聞く前に、製品のドキュメントをまず読むべきでは?

すでに回答して頂いているリンク先にもあるとおり、

The following items were certified after the 10.2.0.1 release:
・Windows 7
Oracle Database and Oracle Database Client 10g Release 2 (10.2.0.5 or later) are supported on Windows 7 (32-bit and x64).

ですね。

>このような問題が出る場合、どのような可能性があるのでしょうか。

oracle製品に限らず、動作保証環境の確認は必須です。保証環境外で不具合が起きたとしても、メーカーはサポートしてくれませんよ。