• ベストアンサー

車の売却について

車をディーラーなり買取店なりで売る場合、 改造していることを積極的に伝えないといけないんでしょうか? それとも聞かれたら答えるってスタンスでいいのでしょうか? 改造と言っても、ピンからキリであり、例えばタワーバーをつけたり、 スロットル径を拡げたり、レギュレータを加工したりとありますが。 車検に通るような改造でも、買取価格に影響するもんなんでしょうか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

仰っている程度の改造内容は全て減点になります。 ディーラー下取りの場合は黙っていればよいでしょう。 大手買い取り点の場合は 内容がばれた場合 必ず後日、減額または返金請求が来ますので 一応伝える方が良いでしょう。 伝えていても 後日減額の可能性が大ですのでお気を付け下さい。

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.2

改造車強化買取店以外では例に挙げられているような改造は原点のみ。