• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

代車が必要なのですが。

この度、今まで乗っていた車の車検が近くなったので 買い替えようと思い近くの車買取店で車を買い取って もらいました。金額も納得いく価格で、買取代金ももらいました。そこの買取店でも中古車の販売をしており、ここで買ってくれるなら次の車が決まるまで代車をかしてくれるとのことでした。 はじめは中古車を買う予定だったので代車をかりようと おもったのですが、いろいろカタログを見ていたら新車も 検討しようおもうようになりました。そこで既に車は売ってしまって現在自転車だけの生活なのですが、車買取店 に代車をかりた場合、そこで中古車を購入すれば問題ない のですが、新車をディーラーから買ったら車買取店に申し訳なので、代車を借りるかどうか迷っています。 レンターを次の車がきまるまで(1ケ月位?)かりたら えらいことになりそうなので、どこか代車を安く借りる方法はありますでしょうか?ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113260
noname#113260

>えらいことになりそうなので、 どれくらいの料金を考えてるのでしょうか。 「マンスリーレンタ」といって、1ヶ月単位で借りると5万円代かと思いますが、車の価格やメンテナンス費用を考えればそんな物ではないかな。 http://rentacar.its-smile.co.jp/ 以前計算しましたが、車を買うよりも保険料やガソリン代などの維持費を考えると、私の環境ではその都度タクシーに乗ったほうが安いような気がしましたが、急の場合を考え1台だけ維持してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 マンスリーレンタ」非常に参考になりました。状況に よってはとても利用価値があるシステムですね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ディーラーでも、誰かが新車を購入した際に無理繰り下取りした(新車の値引が限界の場合、下取り値の付かない車を有料で引き取るというやつですね)車が車検を全うするまで代車に使われる事がしばしばあります。 主に車検や修理の際の代車として扱っていると思いますが、それを貸してもらえるのではないでしょうか(あくまでその車がある場合)?と、いうか購入する車種が決まったら代車貸してもらえると思いますがね... ただ、買うか買わないか分からない人には貸さないでしょうから、数日中にある程度の結論を出して早期の交渉をして下さい。1ヶ月くらい借りたいのであれば、ディーラーに絶対買うと言うふうな確約を信じさせて借りるしかないでしょう(ダメもとで頼んで下さい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ新車にするか中古車 にするか迷っています。新車を買いようでしたらディーラーに交渉してみようとおもいます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

そういうことでは、代車を貸してくれるところはないですよ。 買取店で新車も販売してると思います。 そこでも値引きしてくれると思いますのでお話したのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 買取店で新車も販売してると言ってました。 ありがとうございます

  • 回答No.1

レンタカー業でも無い業者が 有償で車を貸し出すこと自体 違法行為になります。 有償ならレンタカー屋で借りるほかありません。 新車購入するなら、ディーラも多少は融通きかせて 貸してくれるかもしれません。 下取りの車が無いのは新車の交渉には 多少不利かなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。