• 締切済み

購入したwmv動画が再生できません

教えてください。 以前ポッドキャスト(castella(キャステラ))で購入した動画を、新しいPCにコピーしても再生できません。拡張子は .wmv です。 購入した時に使用していたPCでは今でも問題なく見られますが、新しいPCでは 「エラーコード:CCD*****  申し訳ありません、このショップは現在販売を行っておりません」 と表示されて再生できません。 配信元は、ダウンロードした後しばらくして閉鎖されたので、現在はページが存在していません。 データは購入しているので、著作権保護が原因かとも思いますが、どうにかして再生したいですし、以前のPCからデータを削除したくてもできないので困っています。 ネットで検索して調べてみましたが、どうしたらいいのか分かりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

そのファイルはWMP以外のプレイヤーで見れます? WinDVDやGOMなどで見れなければDRMでプロテクトが されてると思います。 購入なので、再生回数や期限などが無期になってるかもですが、 購入したPCではDRMの情報をバックアップしているので見れる のですが、新規ではDRMのキーをサーバーに取に行くので、 サーバーが見つからなくて再生が出来ないと思われます。 確か・・DRMのデーターベースは他のPCに移せないと思いましたよ。

tea79
質問者

補足

回答ありがとうございました。 このPCに、まだWMP以外はインストールされていないんです。 ネットで調べてみたのですが、GOM等をダウンロードして大丈夫なのかが良くわからないので、慌てずに選んでから他のプログラムをダウンロードしてみようと思います。 しかし、DRM情報が関係している可能性が高いんですね・・・なんとか作成元に問い合わせする方法を考えてみます。

• katokundes
回答No.1

まずネット上のものを見ているか PCに保存されている物を見ているかの確認の為ネットの接続は外してみる。 VLCでファイルの 影像 音声 の形式確認。

tea79
質問者

補足

回答ありがとうございました。 VLCというものを、ネットで調べてみました。 まだ良くわかっていないので、VISTAで大丈夫かを含めて後日また調べてみます。